第266話

 刹鬼の挑発から始まった桜鬼との睨み合い。会合が始まったばかりだというのにもかかわらず、両者の妖力はその場を押し潰そうとしていた。

 会合に参加していた龍鬼と魔鬼は、対峙する二人を眺めて言葉を交わしている。


 「個人的には、どっちが勝つのか見物なのよね」

 「そうなんですか?僕はどうでも良いんですけど、こんな事して叱られないかが心配です」

 「大丈夫でしょう。この塔は黒騎士しか入れないし、入れても見習いの一部。それに塔自体も頑丈だし、大した事にはならないでしょ」

 「……だと良いんですが」


 周囲を気にする龍鬼に対し、睨み合う様子を傍観する魔鬼。そんな二人を放置して、刹鬼と桜鬼は睨み合いながら言葉を交わしていた。


 「オレ様より弱い奴に従うのは御免だ。テメェの妖力は大したもんだが、オレ様には遠く及ばねぇ。三下は三下らしく、オレ様の言葉に黙って頷けば良いんだよ」

 「はぁ……どうしてこんな奴を黒騎士に、まったくあの人も無茶を」

 「あ?」

 「貴方の意思は理解しました。ですが……」

 「っ?(こいつ、いきなり妖力が上がって……)」

 

 溜息混じりに肩を竦める桜鬼は、口を開きながら目を鋭く細める。その瞬間、周囲がさらに重くなり、凄まじい圧力がその場に居る者達の全身を押し潰そうとしていた。

 まだ戦っても居ない。居ないはずなのに、刹鬼は目を見開きながら悟った。


 「(こ、こいつの妖力は……潜在能力は、力は……オレ様よりも上っ)」

 「跪け、でしたっけ?弱い犬程、良く吠える……とは良く言ったものね、現世の人間は。そっくりそのまま返すわ、跪きなさいゴミ」

 「うぐっ……チッ……み、認めねぇぞ。テメェのような奴に、オレ様が劣るなんてなぁっ」

 「どうぞ、ご自由に。私にとって、貴方達はおまけですから」


 そう告げた桜鬼は、ニヤリと笑みを浮かべて身動きの取れない刹鬼に手を差し出した。やがてその手から火球が出現した途端、ハッとした表情で刹鬼は理解したのである。

 

 ――今のオレ様じゃ、こいつに勝てねぇ!!!


 「ぐはっ!!!」

 「寝言は眠ってから言いましょうね?刹鬼」


 それが刹鬼の初めて味わった敗北だった。そして、桜鬼の本質を知った瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る