第63話

 「はぁ、はぁ、はぁ……っ」

 「そらそらぁ!!何処まで耐えられるか、試してやるよぉ!!なぁ、九尾ぃ!」


 杏嘉は後方へ下がりながら、豹禍の攻撃を受け流し続ける。だがしかし、豹禍の戦い方は杏嘉の実力を凌駕りょうがしていた。それは杏嘉が一番理解している事であり、そんな杏嘉の様子を見て豹禍は笑みを浮かべていた。

 そんな豹禍の笑みを憎たらしいと感じる杏嘉は、奥歯を噛み締めながら反撃を繰り出した。だがすぐに距離を取られた事に苛立ちを覚え、杏嘉はキッと殺意に満ちた眼差しを豹禍へ向ける。


 「ハァ、やれやれ。せっかくお膳立てして二人きりにしてもらったんだ。俺をガッカリさせんじゃねぇよ。俺をもっと楽しませろよ、九尾」

 「テメェ、アタイをイライラさせるのが得意みてぇだな。そんなに死にてぇなら、望み通り殺してやるよこの野郎っっ!!!」


 そう言い放った杏嘉は、豹禍と開いていた距離を一瞬で詰めた。豹禍は依然として表情を変える事なく、いとも簡単に杏嘉の拳や蹴りを受け流して反撃する。

 余裕を感じる豹禍に対し、杏嘉は既に息が上がっている状態だ。怒りに任せている攻撃方法では、悪戯に体力を消耗させてしまうだけだろう。しかし杏嘉は、復讐に駆られてしまい冷静な判断が出来ないでいる。


 「――ぐっ!?」

 

 そんな杏嘉に目を細め、溜息混じりに豹禍は杏嘉の事を蹴り飛ばした。重い一撃を喰らった杏嘉は空中で体勢を立て直し、衝撃を外へ逃がしながら着地した。

 未だに睨み付ける杏嘉に対し、豹禍は肩を竦めて口を開いた。


 「チッ、テメェやる気あんのか?この程度で俺を倒すだ?良くこの程度で俺を殺せるなんて思ってたな。お気楽な生活を送り過ぎて、平和ボケでもしたかよ」

 「んだとっ、調子に乗るなよ!クズ野郎がっ!」


 目を見開いて距離を詰めた杏嘉は、豹禍へ手刀を繰り出そうとした。瞬く間に距離を詰められた豹禍は、驚いた表情を浮かべて杏嘉の事を捉える。

 咄嗟の事で回避行動が遅れた事を察知した杏嘉は、渾身の一撃を込めて豹禍の胸を貫こうとする。


 だがしかし、杏嘉は目を疑った。


 「ほれ、所詮はこの程度だぜ?テメェの力はよ」

 「……っ」


 貫くはずだった杏嘉の手刀は、確かに豹禍の胸を貫く直撃コースだった。防ぐ様子も見せなかった豹禍だったが、それは防ぐ必要が無かったのだと悟らせる為の口実だった。

 それを今、杏嘉は目の当たりにしたのである。


 「――興醒めだ。死ねよ、お前」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る