第1章 再開と別れ

「ん〜、あれ?ここは…」

どこかで見たような景色。ここは…そうだ、泉の前だ。

「じゃあ、この近くには皆の街が…」

「大丈夫ですか?勇者…」

「あれ?妖精さん。また来たよ。」

「はい、とある方から事前通信がありましてお迎えに参りました。」

「皆はいるの?」

「はい、あなたの街で…。しかし、こちらの世界では6年ほど経ちました。」

「もうそんなに…」

「ですが、私が知らせると皆さんお待ちになるみたいですよ。行ってみてはいかがですか。」

「うん、ありがとう。」

「いえ、私はある方をお待ちしますのでここにいます。」

私は街へ向かった。


「あれ?皆……わっ!」

辿り着くと冷たい風が吹き、誰かが抱きついてきた。

「わ、私ずっと待ってたんだよ。」

彼女は随分成長してるけど、間違いない。レイちゃんだ。

「ごめんね、待たせちゃって。」

「待ったなんてもんじゃありませんよ。本当に心配していたこっちの身にもなってください。」

こちらはあまり外見に変化がないけど、ラウラちゃんだ。

「2人ともありがとう。ところで他の皆は?」

「魔女のお2人は多忙で行けないそうです。元魔王のマールさんは知りません。イルマはそろそろ…」


「テラさん…ですよね。」

「イル君…会いたかった。」

イル君も成長してお兄ちゃんみたいにかっこよくて…。

「2人に比べて成長してないなんて言わないでよ!」

ラウラちゃんは頬を膨らませて目を逸らした。

「ふふふ、あはははは」

私は向こうの世界で我慢していた気持ちがポンって爆発して笑いが止まらなかった。ああ、なんて幸せなんだろう。



イル君は街の管理をしているからとても忙しい。会えるのは限りある時間のみ。たまには2人だけで話したい。だからその時間を作った。

「こんな時にごめんね。イル君と2人だけで話したいなって。」

「僕もですよ、テラさん。」

「そのね…また皆で冒険したいなって…」

「冒険と言うよりもテラさんを守らなければならない。テラさんが来てから各地で異変が起きてる。」

「でも、私が来て迷惑なんてこと…うん、大丈夫、考えすぎだよね。」

その時、変な音が聞こえた。私はイル君を守るために前へ出た。

「危ない!」

突然飛び出してきた変なぷよぷよした触手に捕まってしまった私はその中へ飲み込まれいった。

(最後にイル君を守れて良かった…)

その満足感にだけ浸っていって意識が消えていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る