決断

2年目のジンクス!?

年が明けて香菜子は新人賞、MVPに輝いたこともありテレビやラジオに引っ張りだこだった。同じチームメイトや街を歩くとメディアに出て調子にのってる、こんなにチヤホヤされていたら2年目のジンクスで成績は残せないと聞こえてきた。

その言葉を聞いた香菜子は成績を残さなければ野球以外のことにうつつを抜かしていたからと言われることは分かっていた。

香菜子は少ない時間で自主練をし、まずはケガをしない体力トレーニングに励んでいた。1人でドームでする時もあれば広翔を呼んで練習する時もある。

キャンプインする2週間前に香菜子は広翔と共にドームでキャッチボールやバッティング練習を2時間汗を流していた。

私服に着替えてドームを出るとメディアが2人を囲んでドームの中でどんな練習をしていたのか、プライベートはどうなのかと聞かれて香菜子はキャッチボールとバッティング練習をしていて、プライベートではご飯食べに行ったりぐらいですと丁寧に説明した。

1人の記者が2人は中学、高校と同じですが互いのことを男女の意識したことありますか?

香菜子、広翔共に否定して寮に戻った。すると寮長に香菜子と広翔は呼び出された。

そして寮長から雑誌を2人に見せて「びわ湖ビクトリーズの桃井、滝沢両選手交際か」この記事はホントなのか?

私たちは中学、高校で同じですが否定しましたと言うとそうか、もし次に何か聞かれたら球団を通して個人ではお答えないようにと通達された。

その雑誌は全国に販売されて結菜からメールが届いた。雑誌見たけど大丈夫?

香菜子は大丈夫だよ、球団からは勝手に答えずに球団を通して言うようにって。

そして香菜子と広翔は沖縄にキャンプインをする。キャンプ地では香菜子のファンとアンチといた。監督がファンの前で挨拶をすると香菜子が伝えたいことがあるとマイクの前に立った。

今回は自主練で滝沢選手と自主練の後に記者の人に交際を否定しましたがこのような記事が出てしまい応援してる皆さんを裏切るような形となってしまい申し訳ございませんでした。2年目のジンクスと言われないように今年も結果を残しますと宣言した。

第1クール、第2クールを終えて2月14日バレンタインの練習後にホテルに戻ると1年前よりも多くのダンボールが届いていた。香菜子はダンボールを開けるとチョコ、クッキーよりも多くの手紙が入っておりこの前のことで否定的な手紙が多く届いているだろうと思っていた。

実際読んでみると香菜子ちゃんが否定してるのにそんなこと書くなんてひどい。交際してても応援しますと多くの応援の手紙が届いていた。中には調子に乗るな、プロは3年結果を残してナンボだと中傷的なことを書いてある人もいた。

香菜子はファンの人を大切にするのと共に自分のダメな所を改めて教えてくれるアンチも同じぐらい大事にしようかなと思い始めた。

香菜子はオープン戦野手として打率6割、10盗塁

投手として無失点で8セーブと成績を残すものの中にはオープン戦の成績とシーズンの成績はまた別だよねと冷ややかな声も聞かれていた。

香菜子は1年目はビックマウスの様な言動をしていたがこれからは控えめな発言をするように心がけた。香菜子は野望として圧倒的な成績を残して6ヶ月連続月間MVP、2年連続のMVPを思いを持っていた。

香菜子、広翔は2年連続で開幕1軍の座を掴んだ。


2年目のシーズン

開幕戦香菜子は1番センター、広翔は6番キャッチャーとしてスタメンに名前を連ねた。

びわ湖ビクトリーズは広島厳島モミジーズに10対1で快勝した。

香菜子は3安打猛打賞に9回を3人で抑え、広翔も4安打2打点で香菜子、広翔の2人はお立ち台に立ちシーズンが始まって連覇に貢献出来るように頑張りますと言った。

びわ湖ビクトリーズは2年目の香菜子、広翔の活躍もあり開幕18連勝とJPB開幕記録を作りびわ湖ビクトリーズは2連覇するだろうと予想されていた。

3月・4月に30試合を戦って24勝6敗と開幕から勝ち続け、香菜子は目標としている6ヶ月連続月間MVPに向けて、まず3・4月は野手として3割5分10犠打、20盗塁

投手として3勝0敗、4ホールド、5セーブで投手、野手共に月間MVPを受賞した。

香菜子はまず1ヶ月取り、慢心することなく1ヶ月、また1ヶ月と取ろうと考えていた。

シーズンが進み、6月に1軍オールスターのファン投票の公示がされ香菜子は投手部門、外野手部門両方で載り、広翔、陽菜美、陽凛と4人がオールスターに出場するチャンスがある。

そして数日後ファン投票の結果が出て香菜子は2年連続2回目の出場で広翔、陽菜美、陽凛はそれぞれ初のオールスター出場が決まった。この年のオールスターは第1戦びわ湖ドーム、第2戦いわきスタジアム、第3戦はなんと庚午スタジアムで開催だった。

それを知った香菜子は第3戦の庚午スタジアムのチケットを4枚を実家に郵送した。

結菜は香菜子に電話をしてオールスターのチケットありがとう、みんなで観に行くから楽しみにしてるよと言って電話を切った。

香菜子宛に陽凛、陽菜美からグループ電話がかかってきた。2人は香菜子にオールスターってどんな感じ?香菜子は緊張するけど普段一緒にプレー出来ない選手とプレーするから楽しいよ。お祭りなんだから気負いすぎずに。さすが香菜子ちゃん、経験者は語るってやつだね。

そしてオールスターが行われて広翔は第1戦に代打で2塁打を放った。第2戦陽菜美が守備固めとして出場した。

第3戦陽凛は1回を3人で締めた。香菜子はというと3試合に出場し、3試合に出場して野手として10安打10盗塁、投手として6奪三振、3セーブでオールスター3試合連続MVPを獲得した。

オールスターが終わり、シーズン再開まで3日間空きがあるが名実ともに人気者となった香菜子は1日目に月刊びわ湖ビクトリーズの取材と次年度のカレンダー作成の撮影、2日目に広翔と共に月刊ベースボールの取材、3日目、出版会社との対談と多忙の日々を過ごしていた。

香菜子の出ている雑誌の売れ行きは好調で出ていない時と比べて倍近く売れている。ある日球団宛に依頼がきた。依頼とはグラビア撮影がきて香菜子に話がいく前に球団がイメージにそぐわないとして断った。

びわ湖ビクトリーズは香菜子、広翔の活躍で2位の長崎佐世保チャンポンズと14ゲーム離れており次の試合にビクトリーズが勝ち、チャンポンズが負けるとビクトリーズに優勝マジック25が点灯する。

次の試合ビクトリーズとチャンポンズの直接対決で4対1でビクトリーズが勝ちマジック25が点灯した。9月初めビクトリーズはマジック6まで減らしてチャンポンとの3連戦を3連勝すればびわ湖ビクトリーズは2年連続の優勝が決まる。びわ湖ビクトリーズは3連勝して2年連続のリーグ優勝を果たした。

監督から次の試合からは消化試合だが決して手を抜かず全力でやるように。たとえ消化試合でも観に来てくれるファンのためにプレーをするように通達された。

びわ湖ビクトリーズの最終戦は地元びわ湖ドームで行われ8対1と快勝し、シーズンを終えた。

10月に入り9月の月間MVPを獲得して香菜子は自身の目標に掲げていた6ヶ月連続月間MVPを獲得した。香菜子は汗をかいてメイクが落ちることを避けて練習や試合のある時はスッピンかナチュラルメイクで球場に行く。

日本シリーズまで2週間程空きがあり、休みの時、広翔と共にカフェへ向かった。

スッピンやナチュラルメイクでも香菜子は女の子からもかわいいと言われるがばっちりメイクをするとさらに美しさが増す。

2人で一緒に出かけるとまた撮られる可能性があるので別の場所で集合しようとドーム近くの自販機で待ち合わせすることにした。

香菜子は広翔にあることを伝えた。名前で呼びあったらバレる恐れがあるから私のことは桃姫、広翔のことはヒロポンでいくから。

そして2人は最近流行りのカフェに行き、コーヒーを飲みながら話をした。香菜子は大事な話があるんだけど……。大事な話?えっまさか?別れるとか言わないよね……?

ヒロポン結婚しよう、私と結婚して。

香菜子の言葉に広翔は驚き、飲んでいたコーヒーカップを床に落とし割れた。

でもな……、俺より桃姫の方が稼いでるでしょ?その辺も踏まえて言ってる?

香菜子はもちろんそうだよ。お金がないから結婚出来ないって言うのはおかしいよ。お金なら2人でやりくりすればいい話でしょ。

そもそもヒロポンは私のことが好きなの?

広翔はそりゃ桃姫のことは好きだし、結婚出来たら嬉しいとは思うけど唐突すぎてね。

香菜子はそりゃあいきなり言ったらビックリするよね。2人の来年の目標決めた。

広翔は2人の目標って?来年2人とも結果を残してヒロポンは私に婚約指輪を渡してオフに結婚する。1年後、聞いてないとかはナシだからね。

分かった、桃姫のためにも俺頑張るな。


日本シリーズ、そして契約更改

日本シリーズはサウザンリーグ覇者、びわ湖ビクトリーズ対ノーザンリーグ覇者、栃木とちおとめストロベリーズの試合が組まれた。

びわ湖ビクトリーズは1番センター香菜子、6番キャッチャー広翔の2人を軸に圧倒的な強さを見せて4試合で40対0と4勝で2年連続の日本一に輝いた。

日本シリーズが終わり、香菜子はタイトルの表彰式に向かい満場一致でMVPを受賞し、投手として115回35失点8勝2敗82奪三振30ホールド50セーブ防御率2.73

野手として520打数200安打3本塁打(全てランニングホームラン)40打点20犠打150盗塁打率0.384の成績でセーブ賞、盗塁賞、ベストナイン、守備のタイトルとも言えるゴールデングラブ賞を獲得した。香菜子は2度目の表彰式だったが、何度立っても緊張するがまた立ちたいと思った。

契約更改が各球団ごとに行われた。福島いわきレイクスの陽凛は200回50失点14勝6敗奪三振218 防御率2.25の成績で1500万円アップの3100万円、川崎ファルコンズの陽菜美は130回40失点8勝5敗74奪三振 20ホールド10セーブ 防御率2.18の成績で1000万円アップの2200万円でそれぞれ1発サインをした。

びわ湖ビクトリーズも契約更改が行われており、香菜子と広翔は1日違う日でまず広翔から行われた。広翔は200打数80安打14本塁打55打点打率0.400の成績で2400万円アップの3600万円で1発サインをした。

そして広翔は契約更改の中で将来的にポスティングシステムを利用してメジャーに行きたいことを明かし、※16三冠賞(首位打者、本塁打賞、打点賞)に輝いたら考えると返答で、来季以降より一層頑張ろうと思った。

次の日、香菜子は契約更改に臨んだ。タイトル獲得と6ヶ月連続月間MVP、年間MVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞等を考慮されて4000万円アップの8000万円で1発サインをした。


シーズンオフ

香菜子と広翔はシーズンオフを1年目のオフ同様に東京の実家で過ごすために帰省した。香菜子は結菜にみんなに報告しようと思うことあるからおばあちゃんたちを含めて話がしたいからみんなで集まれる日を設けてほしいと頼んだ。結菜はおばあちゃんたちも含めてって広翔君のお母さんも呼んだ方がいい?

そうだね、広翔君のお母さんとお父さんも呼んで。

結菜は香菜子に言われるがまま恵、莉子、恵美にメールをいれた。3人ともいつでもいいよ、明日来てと言われれば明日行くよ。

結菜は香菜子に明日でもいいよってメール返ってきたよ。香菜子は明日でお願いします。

この時結菜勘づいていたので父にも来るようにお願いをした。場所は桃井家近くにある中華料理屋に12時集合に決まった。

そして一同は中華料理屋に集まって香菜子から話を切り出した。私と広翔は結婚しようと思ってます。もちろん2人とも結果を残して来年のシーズンオフに結婚式を挙げようと考えてるよと高らかに伝えた。

恵美はやっぱり2人は結婚するんだね。ところで球団にはその話はしたの?香菜子は先に身内に話してから球団に伝えようかなと。

香菜子は球団には年明けに話すよ。色々準備とかもあると思うからさ。話がいちだんらくしてご飯を食べながらまさか2人がプロ野球でこんなにも活躍するとは思わなかったと気がつけば15時になり、お店の方からランチ終了なのでと追い立てられるようにお店を出た。

香菜子と広翔は年末年始を実家で過ごして香菜子は監督に電話して大切な話があるから時間を作ってほしいと連絡を入れるとドーム近くのカフェに集合することになった。

そして香菜子は年明けすぐにすみません。監督はどうした?私と滝沢選手は今シーズン終わったら結婚式を挙げようと思います。もちろんそのために今まで以上に結果を残します。監督はマスコミに結婚を流してもいいかと2人に尋ねた。

香菜子、広翔共にお願いします、広翔はファンの人から批判もあるとは思いますがオフにはこれだけ結果を残したから結婚しても問題ないよねと言ってもらえるように頑張りますと高らかに宣言した。


勝負の3年目、契約更改

香菜子と広翔は球団に結婚の話を済ませ、ドームでキャンプインまで自主練を行った。

沖縄にキャンプインし、スタジアムを見ると1年目や2年目の時よりもファンがびわ湖ビクトリーズのキャンプを観に来ている。この時にはファンのお目当ては香菜子と広翔の2人で2人が動けばファンも動く感じだった。

ファンは香菜子と広翔がブルペンに行くのをいまかと待っていた。2人は軽くフリーバッティングを済ませてブルペンに向かった。

香菜子のボールを初めて見るファン、ルーキーの時から追いかけているファンはとにかく遅く、変化球はさらに遅いがストレートは手元でノビがあり変化球でバッターを打ち取ってきた。

バレンタインの日に香菜子はダンボール10箱届いて押しも押されぬ選手となっていた。香菜子は毎年のようにチョコやクッキーを食べながら手紙を読んでいた。

高卒ルーキーがいきなり活躍しているのに有頂天にならず常に謙虚な桃井選手には野球選手としてだけでなく人として尊敬してます。

可愛くてプロ野球選手として実績を残している桃井選手に嫉妬してアンチでしたが、実際キャンプでプレーする姿を見てファンになりました。

ファンやアンチからの手紙は気がつけば100円均一で購入したケースにはいっぱいになっていた。

オープン戦で広翔は3割5分4本塁打、12打点香菜子は野手として4割、2本塁打、6打点、12盗塁

投手として4試合で防御率1.02、4セーブと2人とも成績を残して開幕1軍を掴んだ。

開幕戦、びわ湖ドームで松山オレンジスターズとの試合でスタメンには1番センター香菜子、6番キャッチャー広翔と発表されて広翔は3安打猛打賞、香菜子は4安打、4盗塁を決めた。

6月、1軍のオールスターのファン投票が行われる時期になり香菜子と広翔、そして陽菜美、陽凛の4人は成績を残して公示された。

香菜子は3年連続3回目、広翔、陽菜美、陽凛の3人は2年連続2回目の1軍のオールスター出場を決めた。

特に注目されていたのがノーザンリーグの陽凛対サウザンリーグの香菜子の対戦が注目されていた。陽凛は香菜子を抑えるためには三振にとるか、フライで打ち取るか2つに1つだった。陽凛は香菜子の内角高めを投げるが香菜子は強振してレフトオーバーで2塁打を放つなど2打席で香菜子が2安打した。9回にマウンドに上がり3人で締め、香菜子は3年連続オールスターMVPを獲得した。

オールスター明けの試合、川崎ファルコンズの試合で球団記録を超える350盗塁目を決めてJPBの盗塁記録の8位にランクインした。

8月の半ばの福岡明太子サンダーズとの3連戦でびわ湖ビクトリーズが3連勝すればマジック30が点灯する。

香菜子もこの3連戦ある記録がかかっていた。8回までセンターで出場し9回こマウンドに上がり3人で抑えて香菜子は通算100セーブを記録する。

この3連戦後、びわ湖ビクトリーズは中々勝てずにいて1度マジックが消えた。そして1度は2位に転落したがびわ湖ビクトリーズは12連勝して一気にリーグ優勝を決めた。

日本シリーズはノーザンリーグ覇者、福島いわきレイクスとの対戦が決まった。

世間の予想ではびわ湖ビクトリーズが3連覇すると思われていた。日本シリーズが始まりホームのびわ湖ドームで第1戦、第2戦と香菜子、広翔共に0安打で投打の柱の調子が今ひとつ上がらなかった。

いわきスタジアムに乗り込み第3戦は3対1で勝利したがビクトリーズは1勝4敗で日本一を逃した。

香菜子、広翔は共に俺たちがこのシリーズもっと打っていれば日本一になれたかもしれないと思うと悔しいよなと話していた。

契約更改が行われて川崎ファルコンズの陽菜美は90回45失点6勝10敗奪三振106 30ホールド、5セーブ 防御率1.00の成績で2000万円アップの3200万円、福島いわきレイクスの陽凛は186回55失点13勝9敗奪三振220 防御率2.66の成績で3000万円アップの6100万円とそれぞれサインをした。

1週間後、表彰式で香菜子はホールド賞、セーブ王ベストナイン、ゴールデングラブ賞、MVPとあらゆるタイトルを獲得した。

日本シリーズが終わった2週間後、香菜子と広翔は契約更改をするからドームに来るように言われた。

2人はドームに行き、まずは広翔から契約更改が行われてシーズン450打数150安打30本塁打108打点 打率0.333を記録したとして3600万円から1400万円アップの5000万円で1発サインをすると次に桃井と契約更改するから終わるまで待っていて欲しいと言われた。

次に香菜子が呼ばれて契約更改に臨んだ。

投手として125回30失点5勝2敗130奪三振

20ホールド 40セーブ防御率2.16

野手として600打数220安打20打点100盗塁打率0.367の成績の他にタイトル獲得の他に100セーブ、350盗塁を記録したことを考慮して1億2000万円アップの2億円で1発サインをした。球団職員から2人に話があるから滝沢を呼んできてほしいと言われ、香菜子は広翔を呼びにいった。

ベンチに座っていた広翔を見つけ、香菜子は2人に話があるから連れてくるように言われたから呼びに来たよ。広翔は終わるの待ってたぞ、ところで話ってなんだろうと2人で話していた。

球団職員の他にビクトリーズの監督がいて2人の結婚式の挨拶は俺がするけどいいか?

2人は是非お願いしますと頭を下げた。シーズン通して2人はよく頑張ってくれてありがとう。結婚式楽しみにしてるよ。

そして結婚式の当日、東京のホテルを貸切結婚式が行われた。新郎新婦の両親として父と恵美、父と結菜の他に新郎新婦の祖父母として恵や莉子も招待された。

香菜子と広翔は他球団だが陽菜美と陽凛も結婚式に招待した。中学時代お互いに切磋琢磨してきた伊東にも招待をしたが留学のために出席出来なかった。

出席者は地元の人以外に抽選で選ばれたファンも参加していた。結婚式が始まり、香菜子が手紙を出して読み始めた。

香菜子は手紙を取り出し、家族への思いといつも傍らにいた広翔やどんなときでも応援してくれるファンの人たちのお陰でここまでこれたと挨拶をした。

その後飲み物を注ぐために香菜子と広翔は各テーブルを回っていた。ファンの人からは香菜子ちゃんキレイだね、ドレスかわいいなど賞賛の声が聞こえて嬉しかった。身内の結菜や恵たちがいるテーブルに行くと中学生の時からいずれは結婚するのかなって思ったけどまさかホントに結婚するとはね。これからも2人のために何かあれば協力するね。

結菜たちとは別のテーブルに座っていた陽菜美と陽凛の所に行くと結婚おめでとう、今シーズンも2人にやられっぱなしだから来年こそは打つからねと闘志を燃やしていた。

ケーキ入刀してブーケトスをするために場所を移動して香菜子はブーケを投げた。陽凛がキャッチして喜んでいると小学生ぐらいの女の子が陽凛の方を見つめる。陽凛は女の子の頭を撫でてブーケを渡した。

2人はまず身内だけで写真撮影を行い、その後陽菜美、陽凛とファンの人たちを交えて写真撮影を撮影して結婚式を終えた。

香菜子と広翔は結婚式を終えて1ヶ月間実家で過ごすことにした。

次の日滝沢家で香菜子と広翔はゆっくりしていると監督から広翔に電話がかかってきて新居は決めたのか?

広翔はまだ決めていません。妻と話しあって近い間ドーム近くにある賃貸の家を探します。監督はそうか分かったと言って電話を切った。

香菜子は広翔に電話なんだった?広翔は監督からで新居決めたのかって聞かれて近い間ドーム近くに賃貸を探すって伝えたよ。恵美は2人に新居決めてないの?じゃあ今から滋賀に行こうとなり結菜を含めた4人は新幹線で滋賀に向かった。

ドームの近くにある不動産を何件か見て条件を提示し絞っていた。その中から内見をしていると香菜子がこの家がいいと広翔に伝えると即日契約をした。

結菜は携帯を見ると19時で3人に今から新幹線に乗れば東京に帰れるけどどうする?

恵美は結菜に私たちが滋賀に来ることは中々ないから1泊してどこか行こうよ。

香菜子は私や広翔君は滋賀にいるからって言っても2人ともどこか行ったことあるかって言われたらないよ。

結菜はじゃあ決まりだねと言ってまずビジネスホテルのツインベットを予約した。ホテルにチェックインして料金は広翔が支払った。4人はホテル近くにある商店街を歩いていると2時間食べ放題の焼肉屋を見つけてドアを開けた。2時間焼肉屋で焼肉10人前、サラダ4人前、ライス2杯ずつおかわりをして、終いにはデザートを注文をした。4人分の会計を香菜子が支払った。

4人はホテルに戻り部屋割りは香菜子と広翔、結菜と恵美にそれぞれ分かれて9時にロビーに集合して4人は寝床についた。次の日4人は朝食を食べてお城や雑貨屋等を巡っていると12時になり、オシャレなカフェで広翔はバスタを食べて結菜、恵美、香菜子はパンケーキを頼み女子だな〜と思っていた。その後4人は新幹線で東京に帰った。

香菜子と広翔は東京でゆっくりして年末年始を過ごして香菜子は今度は滋賀の家に遊びに来てねと言って2人は再び滋賀に向かった。


4年目のシーズン

びわ湖ビクトリーズは3年連続リーグ優勝を果たしたものの日本シリーズ3連覇とはならず香菜子と広翔は今年こそもう1度日本シリーズで勝つことを目標に掲げた。2人はキャンプ初日から練習後に練習をした。香菜子はホテルに戻り、球団職員に今年のバレンタインですが私と滝沢選手の分は郵送してくださいと滋賀の新居に送るように頼んだ。

紅白戦、オープン戦が始まり広翔は打率5割10本塁打20打点

香菜子は野手として打率0.600 8盗塁

投手として2勝2セーブで開幕を迎えるのを待っていた。

3月下旬、開幕ゲームびわ湖ビクトリーズは松山オレンジスターズ戦で1番センター香菜子、6番キャッチャー広翔の活躍により開幕3連勝をした。そこからビクトリーズは1ヶ月間負けなしで30試合負けなしとアンタッチャブルな記録を樹立した。4月が終わる時点で2位と10ゲーム差、6位のチームとは30ゲーム離していた。

香菜子は開幕からヒットを打ちまくり5月中旬には30試合連続ヒットのJPB記録に並ぶ。そして次の試合でもヒットを放ち新記録を樹立した。6月に1軍のオールスターファン投票の公示で香菜子、広翔、陽菜美、陽凛がノミネートされて香菜子は4年連続4回目、広翔、陽菜美、陽凛は3年連続3回目のオールスター選出が決まる。

7月のオールスター前の試合香菜子は肘の張りを訴えてオールスターの出場を辞退した。香菜子は1人でオールスターを観戦し、改めてオールスターに出られるのはスゴいことなんだと気がついた。

オールスター明けの試合で監督は香菜子に肘の張りは大丈夫か?はい、大丈夫です。

この試合香菜子は4安打で早くもシーズン200安打を達成し、通算450盗塁とダブルで記録をしてマジック28が点灯した。

びわ湖ビクトリーズはここから1つの試合も負けずにお盆になる前には4年連続のノーザンリーグ優勝を決める。

気がつけば9月のシーズン最終戦びわ湖ドームで川崎ファルコンズ戦、香菜子はいつものようにウォーミングアップをしていた。監督はあることで頭を悩ませていた。それは先発予定のエース梅川が背中の張りで投げられないとトレーナーから代替にピッチャーを用意してほしいと言われた。2軍から昇格させるといっても時間がないし、ブルペンでの投球内容を見て中継ぎを短いイニングで繋ごうと考えていた。

バッティング練習を終えた香菜子がブルペンにやってきて投げ込みを見て監督は香菜子を呼んだ。

今日先発の梅川が投げられないから桃井には先発で投げて欲しい。香菜子は戸惑いつつも分かりましたと答えた。

1回表、香菜子は打者3人を3球で抑えた。1回裏、1番香菜子が打席に立つがサードフライに打ち取られた。6回まで1人のランナーを出さないパーフェクトピッチングをした。

7回、8回も3人で抑えてお互いに0点で8回裏1番ピッチャー香菜子に打席が回ってきてライト前にヒットを放つ。2番打者の初球に香菜子は盗塁を決めるとエンドランで0アウト1、3塁で3番キャッチャー広翔に打席が回ってきて広翔は3ランホームランを放つ。

そして8回まで打者24人に24球で抑えて9回のマウンドに上がった。25人目、26人目をサードフライに抑えて27人目をピッチャーフライに打ち取り香菜子は初先発で完全試合を達成した。そして投打のヒーローとして香菜子と広翔が呼ばれた。

インタビューは広翔にマイクを向けられ、先発の桃井選手の好投に応えることが出来てよかったです。次に香菜子にマイクが向けられ、ホントは先発の予定ではなかったんですが先発で投げるように言われて1球でも少なく投げようと思い投げました。まさか27球で終わるとは私も思わなかったですが。

香菜子の携帯電話には100通にも及ぶおめでとうメールが届き、2人は家に帰り1通ずつ丁寧に返信していた。全部のメールを返し終わったのは夜中の1時でソファーに寝ていた。

広翔は喉が乾きリビングに行くと香菜子がソファーで寝ていたのを見つけ1度寝室に連れて寝かせて広翔は水を飲んで再び寝た。

朝9時、広翔は先に起きてテレビをつけるとどこのチャンネルを付けても昨日の試合のことばかりやっていてダイジェストを見ていた。30分後、香菜子が起きてチャンネルを変えるがどこも昨日の試合のダイジェストをやっていて香菜子は思わずテレビが壊れたと叫んだ。

広翔は香菜子に壊れてないぞ、全チャンネル昨日の試合のダイジェストをやってると伝えた。2人でテレビを見ていてなんだか自分たちがやったとは思えないと話していた。


日本シリーズ、契約更改

サウザンリーグ覇者、びわ湖ビクトリーズ対ノーザンリーグ覇者、福島いわきレイクスと2年連続だ同じ対戦カードとなった。

第1戦、第2戦いわきスタジアムで連勝し、びわ湖ドームに戻り第3戦に負けた。第4戦勝利し、日本一に大手をかけた。第5戦に3番キャッチャー広翔の2ランホームランで先制し、エース梅川の好投で8回まで被安打2、1失点に抑えて9回香菜子がマウンドに上がり3人で締めてびわ湖ビクトリーズは2年ぶりの日本一に輝いた。

契約更改が行われて川崎ファルコンズの陽菜美は115回46失点12勝6敗68奪三振

35ホールド12セーブ 防御率3.69の成績で1800万円アップの6000万円、福島いわきレイクスの陽凛は208回40失点15勝5敗199奪三振 防御率1.73の成績で6000万円アップの9100万円で1発サインをした。

香菜子と広翔は表彰式に参加して広翔は

540打数175安打50本塁打120打点打率0.324の成績で2冠とベストナインに選出された。

香菜子は投手として80回15失点18勝0敗80奪三振10ホールド40セーブ防御率1.68

野手として600打数240安打15本塁打(ランニングホームラン)60打点30犠打100盗塁

打率0.400

最多勝、セーブ賞、首位打者、盗塁賞、内野安打賞、MVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞とあらゆるタイトルを獲得した。

広翔は契約更改に臨み、1億アップの1億5000万円を提示されたが1度保留し、ポスティングシステムでのメジャー移籍を希望した。球団から明日奥さんの香菜子にドームに来るように伝えて。もしメジャーに行くならコミッショナーに話をするから。

広翔は家に帰り香菜子とメジャーに行くのか話しており、香菜子はメジャー挑戦したいと伝えると広翔はどうするの?

広翔は俺も球団が認めてくれたら挑戦するつもりだよ。明日、契約するのかメジャーに行くのか方針を決めるためにドームに来るようにって言ってたよ。俺もドームで待ってるからさ。

そして次の日、香菜子と広翔はドームに行き広翔は近くのカフェで香菜子を待っていた。香菜子はドアを開けてポスティングシステムでのメジャー移籍を希望すると分かった、夫婦揃ってコミッショナーに話をしておくよ。返事が返ってきたら連絡するから後日また連絡をするからその時はまた来るようにと言われ、香菜子は席を立った。

香菜子は広翔に電話してカフェで一服した後自宅に帰った。香菜子はコミッショナーに連絡をして返事がきたらまたドームに来るようにって。

1ヶ月後、広翔のもとに球団から電話がかかってきて今から2人でドームに来るように言われた。

2人はドームに行き、ドアを開けると球団からコミッショナーから2人のメジャー移籍を認めると返事が来て、早速2人のメジャー行きのために代理人が交渉してるから決まったらまたドームに来るように。

2週間後、3度目のドームに行って香菜子、広翔の2人は来季からケネディイエローソックスで香菜子は背番号18で広翔は背番号2とそれぞれ契約することになった。

広翔は桃井家グループに僕と香菜子は来季からメジャーリーグイエローソックスでプレーすることになりましたと連絡を入れた。

2人は賃貸の家の契約を更新しない旨を伝えてびわ湖国際空港に行き、いざアメリカへ飛び立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る