中部

愛知県

午後4時過ぎ、拓郎と綾実は透の待つ銀時計に向けて歩いた。そして2人は透と合流するとひとまず太閤通口を出ですぐのところにあるコメダ珈琲に向かい3人はブレンド珈琲を注文した。

拓郎は透にそのリュックの中になにが入ってるの?

透はリュックを開けて後生大事にしていると言い、1つのファイルを取り出した。拓郎は何これ?

透は綾実の出てたスポーツ雑誌の記事を切り抜いて丁寧にファイリングされていて綾実もスゴいですねと関心を寄せていた。

綾実は透に城島綾実選手ってどんな選手だったんですか?

すると透は綾実さんは1年生から3年生まで個人戦、団体戦でも負けたことがなくてホント無敵知らずで華奢な綾実さんが恰幅(かっぷく)のある選手に巴投をする姿から「リスがトラを倒した」なんて逸話もある程です。

それに凄いのは高校生で試合には出場しなかったけど国際大会の日本代表に選ばれて将来の日本柔道界を嘱望されていたが将来は看護師になりたいと言って柔道界から去ってしまい、もうあの巴投が見られないのは寂しいけど綾実さんがそう決めたなら夢を応援しようって思いました。

綾実はホント私のことよく知ってるね、嬉しいよ。帽子を外し、今話に挙がっていたものです、初めまして城島綾実です。拓郎から透君私の事を1番知ってくれているから聞いてみなって言われたもので。

透は城島綾実ってまさかこの雑誌に写ってる人?まさかね、そっくりさんですよね?透は疑っていた。

綾実は運転免許証を見せると透はホンモノの綾実さんに会える日が来るなんて。

綾実は透にファイルを貸して欲しいと頼んだ。透は綾実にファイルを渡すとサインを書いて渡した。透はありがとうございますと言うと拓郎はせっかくだから2ショット撮ってもらったら?

透は拓郎にそんなお願いばかりしてたら申し訳ないよ。綾実はそうだね、透君一緒に写真撮ろうよ。

透と綾実は2ショットを撮り、時計を見ると午後7時を過ぎており3人は珈琲1杯で3時間話していた。

綾実はお腹が鳴り、3人で晩御飯を食べることにした。

ひとまず3人はコメダを後にし、透は綾実さんが名古屋に来てくれたので名古屋グルメを食べてもらいたいと居酒屋を案内をした。

歩いて数分、居酒屋で綾実は透にこのお店はなにがオススメなの?

透はこのお店は名古屋コーチンがオススメだと答えると綾実はじゃあそれで。拓郎と透は唐揚げ定食を注文し、透は2人に会ったきっかけを聞いた。

すると拓郎は6日目だったかな?7日目だったかな?広島で尾道焼きを食べてる時に席が満席で相席をすることになったんだよね。その時座ったのが綾実でずっと泣いてて。

綾実はあの時精神的に病んでて行きつけのお店に行ったらそこの席しか空いてなくてね。そしたら拓郎がセクハラで看護師辞めたって話を聞いてくれて気がついたら意識なくて気がついたらビジネスホテルで寝ててビックリした。

拓郎はなんかこのまま放っておけないなって思ってビジネスホテルに連れてって次の日お別れする予定だったよ。

透はそこからどうなったの?

綾実は酔いつぶれて覚えてないんだけど、食事代やホテル代出してくれて何かお礼をしたいって伝えると広島の街を案内して欲しいって言われてその日は案内することになって。

透はすごい話だね〜、そこだけ聞くと広島の街を案内して拓郎が1人旅をするのかなって思うんだけど……?

綾実は同じ城島性ですごく安心感があってやさぐれてたから私も旅をしたいなって思って一緒に旅に行くことにしたの。

透はお気に入りの写真とかありますか?

綾実はそうだな……、浴衣を着たやつや舞妓を着たやつなんかは思い出に残ってるなと写真を見せた。

透は思わずか、カワイイ〜、ホントファンタジーの世界にいる女の子みたいだね。拓郎めっちゃ照れてる。

拓郎は透に実は言わなきゃいけないことがあってさ。透は拓郎が何を言おうとしているのか察して2人は付き合ってるんでしょ?拓郎は俺が綾実さんの事を好きでスポーツ雑誌の切り抜きをする程だから遠慮して言わなかったんじゃない?

拓郎は透が説明した通りで俺の綾実さんを付き合うなんて許さないって殴られるのかなと思ってさ。

そんなことで友達を殴らないよ、そりゃあこんな容姿端麗な美女と付き合って羨ましいなとは思うけどそれは2人が決めたことでしょ。

綾実は透くん優しいねと涙を流した。透は拓郎に綾実さんといて驚いたことはある?

拓郎はそうだね〜、綾実は容姿端麗で優しくて完璧な美少女だと思ったら砂浜を走って転んだんだよ。それで普通いた〜いってリアクションするところをスカートの中見てる人居ないかってそっちの心配をしてて思わず笑っちゃったよ。

綾実はそんなこと言わないでよ。砂浜あったら走りたくなるものでしょ。拓郎はだとしても2回も同じことなるか?

透は多分そこにいたら同じリアクションしてると思う。聞いたら他にもありそうと興味津々で聞いた。

拓郎はよく色んな人に声をかけられてあれって城島綾実じゃない?とか警察に高校生と間違われたり、チンピラに囲まれても巴投で一網打尽にしたりね。

綾実は色んな人に声をかけられたけど大阪では女の子、奈良では男の子それぞれ小学生の子が声をかけてくれてすごい可愛かったんだよ。特に男の子は恥ずかしそうに話しかけて色紙にサインを書いて渡して帰る時に見えなくなるまで手を振ってくれたんだよ。

話が盛り上がり時刻は午後10時、2人は泊まる所を決めておらず綾実は透君家に泊めてくれないかな?

透は学生マンションに2人を家を上げ、拓郎は透に綾実にヘンなことしたら怒るからな。透は拓郎に人の家でヘンなことしないように。綾実はベッドで寝て、男2人は床で雑魚寝をすることにした。

拓郎と透は午前6時、綾実は午前7時に起床し17日目の朝を迎えた。綾実は着替えとバスタオルを持ってちょっとシャワー浴びてくるね、2人とも覗いたらどうなるか分かってるねと笑顔で浴室に向かった。

拓郎は透に愛知を紹介するならどこがいいかな?透は大須商店街、犬山城、リトルワールドとかかな?

拓郎はそうだよな〜、まぁその辺りを巡ることにするわ。

しばらくして綾実は緑のワンピース姿で2人の前に立った。透と拓郎は思わずカワイイと見蕩(みと)れていた。

拓郎と綾実は透に泊めてくれてありがとう、綾実は透に握手をしてまた愛知に来た時はよろしくねっ。

午前8時、拓郎と綾実の2人は透の家を出て拓郎は綾実に喫茶店のモーニングに案内をした。綾実は珈琲1杯でこんなにも色々付いてくることに驚いていた。

30分後喫茶店を出て拓郎は綾実を大須商店街に案内すべくバスで向かった。10分後、大須商店街に着くと綾実は色んなお店が立ち並んでいてスゴいねと幾つものお店を巡った。

拓郎は腕時計を見ると午前9時半で1度名古屋駅に戻った。2人は私鉄電車で30分揺られ犬山駅に向かった。綾実は拓郎に付いていくと国宝犬山城に着いた。

拓郎は綾実に対し先に階段登って。綾実はなんで?

なんでって今日綾実はワンビース着てるでしょ?砂浜で転ぶ心配してる事だよと拓郎は伝えた。

じゃあ下りは私、そそかしいみたいだから前を歩いてね。拓郎は分かったと前を歩いたが1階に降りる直前、綾実は足をすべらせて拓郎と共に転げ落ちた。

綾実は拓郎にゴメンね。やはり転んだかといった表情で何事もなく犬山城を後にした。駅に戻る道中、城下町を歩くと綾実は女子高生がいちご飴を食べてるのを見て女子高生にどこにあるのか聞きに走った。

女子高生は若干引き気味で綾実を対応し、綾実はいちご飴を食べて犬山駅に午前11時に着いた。30分後2人は電車で次の目的地を岐阜県と決めて名古屋駅に戻った。


岐阜県

2人は名鉄電車で午後12時半岐阜駅に着き、拓郎はホワイトボードで観光地を書き込むと男子大学生が金華山がオススメですと答えた。2人はバスで金華山に向かい、金華山に着くとまずお昼を食べようと話し合っていた。歩いていると店主が岐阜は鮎の塩焼が美味しいよと綾実は拓郎に鮎食べようとお店の暖簾をくぐった。2人は鮎の塩焼定食を頼み、拓郎は会計の時に金華山のオススメを聞くとリス村やロープウェイで上から見る景色はオススメだよ。

午後1時半、まずロープウェイで上に行き岐阜市内の光景を見た後リス村に向かった。リス村には沢山のリスを見て綾実はカワイイ〜と抱っこして頭を撫でていた。

そして綾実は次どこに行こうね?すると元鵜飼(うかい)をしてたと言う人からこの時期鵜飼は見れないが鵜飼ミュージアムっていうのがあるよ。2人は言われるがまま歩いて向かった。

ミュージアムを歩き、綾実は鵜飼ってスゴいね。時期の時になったらまた見に行こうねと話していた。

歩いて岐阜駅に着き、1度この日2度目の喫茶店に向かい次の目的地を探していた。2人は色々とどこに行くか喋っているとテレビで福井県特集をしていて次は福井県に向かうことを決めた。午後2時に岐阜駅に着くと金沢行きの電車を見つけて拓郎は急いでチケットを取り2人は電車に乗った。


福井県

午後3時前に米原駅に着くと進行方向が変わるため、座席を回してくださいとアナウンスがあり電車が発車した。そして車窓から琵琶湖を見てホント琵琶湖って広くて大きいねと話していると福井県鯖江駅に着いた。

2人は鯖江駅を降りるとひとまず駅を出るとメガネの街鯖江と大々的に謳っていた。さて人に聞こうかなと思ったが周りには人がおらず近くにあるコンビニで聞き込み調査をした。

するとここから歩いて行ける距離にメガネミュージアムが近くにあるよ。2人は早速歩いて向かった。2人はミュージアムに入りメガネの作られる工程を見てすすんでいくと体験でメガネのストラップを作って時間が過ぎた。

ストラップを作り終わると拓郎はスタッフに時刻は午後5時でどこかオススメの観光地を聞くと恐竜博物館があるけど多分閉まってると思うよ。行くとしたら福井駅から乗り換えて1時間半ぐらいかな?

それを聞き鯖江駅から福井駅に向かった。福井駅に着いたのは6時前で晩御飯にはまだ早いと思い綾実はどこか空いてる観光地はないか尋ねた。

あるとは思うけど小走りになるから行くなら明日の方がいいんじゃないかな。2人は福井駅周辺を散策することにした。

近くにあるビジネスホテルに荷物を預けてフロントで綾実は名物グルメを聞いた。すると味噌カツが有名だと聞いてお店を探しに出かけた。

午後7時、回転率の高く店から出入りが多い味噌カツのお店を見つけて暖簾(のれん)を潜った。メニューには名物味噌カツ丼とデカくかいてたり2つ注文した。味噌カツ丼は思ってた以上にボリュームがあり綾実は半分食べて残りを拓郎に渡した。

その後ホテルに戻り2人は午後9時には就寝した。

夜が明けて拓郎と綾実は午前5時に起床し18日目の朝を迎えた。朝食をビジネスホテルで軽く食べて午前6時時半にホテルを出た。

福井駅を7時過ぎの電車に乗り2人とも電車の中で再び寝ていた。終点の駅に着くと車掌に起こされてバスに乗り換え30分程で恐竜博物館に到着した。

9時の開園まで待ち、入場した。綾実ら目を擦りながら大きい恐竜にホントに大昔にいたのかと感心していた。その他に海の爬虫類を巡り駅を出ると綾実は拓郎にあることをするから何も言わないでね。

綾実は足を押さえると博物館に来てた1人の男性が綾実にお姉ちゃんどうしたの?綾実はすみません足を捻ってしまって……。どちらまで行かれますか?

僕は金沢ですが……。綾実はよければ乗せてもらうことは出来ないですか?男性は今から帰る予定だから乗せてあげるよ。お姉ちゃん1人だけかな?

実はもう1人、あそこにいる男の子もよろしいですか?

男性は人が多い方が旅は楽しいからねと午前10時、2人を車に乗せた。

高速に乗り、拓郎はすみません乗せてもらってありがとうございます。男性はどうして恐竜博物館に来たの?

拓郎は僕と彼女は日本全国を電車で巡ってます。

それなら金沢駅で下ろした方がいいね。車は福井県を抜けて石川県に突入した。


石川県

そして話はスポーツの話になり数年前に高校柔道界を席巻していた選手がいてね。城島綾実選手っていう女子高生が1年生から活躍してて無敵知らずで凄かったな。

それを聞いていた綾実はクスクスと笑いそこまで私のことを応援してくださりありがとうございました。

男性は動揺しつつも憧れの人に会えたと思い途中の徳光SAに立ち寄り、綾実と拓郎にソフトクリームをご馳走した。綾実はお礼といってはなんですがと色紙にサインを書いて渡し、再び車は金沢駅に向かった。

午前11時半車は金沢駅に着き綾実は男性に握手して男性と別れた。

お昼を食べようと駅周辺を歩いていると回転寿司が立ち並んで行列の出来るお店があり2人はそこでお昼を食べることを決めた。10分後2人はお店に入るとお昼時もあり店内は満席だった。

2人は案内され、今回の旅で回転寿司初めてだねと話をして回転寿司は100円ではないが新鮮なネタでとてもリーズナブルな値段で思わず沢山食べた。

お腹がいっぱいになったねと伝票を持っていくと2人で6000円を超えていて拓郎は青ざめていた。綾実はいいよ私が払うからと会計を済ませた。

拓郎はスクラッチで当てた30万円は残り10万円となっていて拓郎は宝くじ売り場を見つけてスクラッチで10万円当てた。宝くじ売り場近くにいる人に金沢でオススメの観光地を聞くと兼六園はみんな行きます。

午後12時半、そして2人は金沢駅からシャトルバスに乗り兼六園に向かった。

拓郎は兼六園の庭園を見て風情があっていいよね、2人で話しながら歩いていると金沢城が見えて綾実はせっかくなら行こうよ。

そして2人は金沢城に向かうと綾実はお城ってそれぞれ違って面白いね。城の周りを歩き入場料を払い橋爪門の中に入り歩いていると約1.5キロ先近江町市場の看板を綾実は見つけた。

2人は金沢城から近江町市場へと向かった。午後3時、近江町市場に行くと鮮魚、青果、飲料店等沢山並んでおり2人は葡萄(ぶどう)を買い近くの公園で食べた。

公園で少し休み、綾実は休んだし次は富山県に行こうと拓郎に言った。午後4時、2人は金沢駅に歩いて戻った。

2人はホームで電車を待っていた。電車に乗り拓郎は綾実に1つ気になっていたことを聞いた。

朝の恐竜博物館で足を痛いっていってたのはホント?それまでそんな素振りしてなかったけど。

綾実はトイレ行ってる時に足を捻ってしまってさ。

拓郎はそうか、それならひとこと言ってくれれば途中でベンチに座ったりしたのに。あの姿だけ見たら車に乗せてもらうための"演技"だと思われてもおかしくないよ。あんなことは絶対にしたらダメだよと綾実を叱った。

それを聞いて確かに拓郎のいう通りだね、私自分自身で城島綾実の名前を汚(けが)してた。この旅でみんなが私のことを覚えててくれて嬉しくてつい……。

拓郎は綾実にちょっとキツく言ったけど名前を使って利用とする行為だけはもうダメだよと注意をした。

拓郎は綾実に初めて注意をして電車は倶利伽羅(くりから)峠を越えて富山県に入った。


富山県

電車は午後6時前に富山駅に着いた。晩御飯を食べようと拓郎はホワイトボードでオススメのグルメと書き込むと学校帰りだと思われる女子高生がこの時間なら環水公園にあるスターバックスコーヒーが世界一美しいスタバとして有名ですよ。少し歩いたところにありますと言って女子高生は立ち去った。

富山駅近くのビジネスホテルに荷物を預け、2人は歩いて環水公園に向かった。日没が過ぎ窓際に座った2人は珈琲とデザートにいちごムースを注文し公園を眺めていた。気がつけば2時間、スタバにおり拓郎は綾実に晩御飯を食べに行こうと提案した。

駅に戻ると午後8時、拓郎は再び富山グルメを聞き込み調査をした。会社帰りのサラリーマンは白えび、ますの寿司、寒ブリ、ホタルイカ等沢山挙がった。綾実は全部食べたいなと呟くとそれなら居酒屋ならある程度食べられるんじゃないかなと提案してくれた。

居酒屋で綾実はますの寿司、寒ブリ、ホタルイカの味噌漬け、富山でしか食べられないと白えびの刺身等あらゆるメニューを頼み拓郎はよく食べるねと微笑んでいた。拓郎も一緒に食べ、綾実は会計を済ませてホテルに戻った。

綾実は午前6時、拓郎は午前7時に起床し19日目の朝を迎えた。ビジネスホテルで朝食を取り朝8時ホテルをチェックアウトした。

2人は富山駅で聞き込み調査をするとほたるいかミュージアムとトロッコ列車がオススメと聞くと綾実はトロッコ列車に乗りたいとすごい乗り気だった。

2人はまず富山駅からほたるいかミュージアムのある滑川駅に向かった。30分後最寄りの滑川駅に着くと開演時間を待ち侘びていた。

午前9時、入園するとほたるいかの映像を見ると夜にほたるいかが光る姿を見て綾実は感動し、お土産コーナーでほたるいかのキーホルダーを購入した。次にトロッコ列車に乗るべく滑川駅から宇奈月温泉駅に向かった。

電車で30分、宇奈月温泉駅に着くと午前11時半でしばらく電車がないので2人は宇奈月温泉でお昼を摂ることにした。近くのお店で海鮮丼を食べて再び駅に戻った。トロッコ列車に乗り、2人は絶景をバックに2ショットを撮った。そして約2時間の旅は欅平(けやきだいら)駅に着き、そしてしばらく周りを歩き帰りのトロッコを待った。もう1度約2時間の旅で宇奈月温泉駅に戻ってきた。

午後4時、2人はこの時間になると観光地や施設が閉まる所が殆どだと分かってきた。綾実は拓郎にせっかくだから宇奈月温泉に入ろうよと誘った。

拓郎はじゃあ午後5時半に受付に集合することを決めてそれぞれ分かれ、温泉で疲れを癒していた。そして午後5時半に2人は受付に集まり拓郎は牛乳、綾実はアイスを食べて駅に戻った。

綾実は次は新潟県だねと午後5時半過ぎの電車に乗り、1度魚津駅で乗り換えて新潟県糸魚川(いといがわ)駅に向かった。


新潟県

電車で2時間強の午後8時前に糸魚川駅に着いた。とりあえず改札を出て拓郎はB級グルメあるのかなと思いホワイトボードに糸魚川のB級グルメと書き込んだ。

すると仕事帰りのサラリーマンが糸魚川ブラック焼きそばが有名かな。今から食べに行こうと思うから一緒においでとサラリーマンは2人をお店に案内した。

中華料理店に行くとサラリーマンはブラック焼きそばを3つ注文した。しばらくして3人のもとに焼きそばが届いた。

綾実は焼きそばを食べると焼きそばとイカスミが絡みあって美味しいですね。スパゲティ等も含めてイカスミを食べたの初めて食べて虜になりましたと口を真っ黒にして答えた。

焼きそばを食べ終わり拓郎はティッシュで口を拭き、綾実にもティッシュを渡した。拓郎はサラリーマンに糸魚川で観光地を尋ねた。

サラリーマンはしばらく考え、糸魚川はフォッサマグナミュージアムがあるって聞いたな。そこに行ってみたら?サラリーマンは3人分の会計を済ませ、明日も早いからとお店を出た。そして2人もお店を出てビジネスホテルに泊まり午後10時、2人は寝床に着いた。

拓郎、綾実それぞれ午前8時に起床し20日目の朝を迎えた。

午前8時半ホテルをチェックアウトをして糸魚川駅で空いてるお店で朝御飯を食べて午前9時半発のバスに乗ってフォッサマグナミュージアムに向かった。

2人は入るとこのフォッサマグナを境に東日本、西日本と分かれて東日本は50ヘルツ、西日本は60ヘルツでここを基準に分かれているんたと知りミュージアムを後にした。

1度駅に戻り2人はまた観光地を聞くことにした。拓郎は駅から出てくる人に声をかけると親不知(おやしらず)海岸を勧める人が多く次は親不知海岸に向かうことにした。

午前10時半、親不知海岸に向けて電車に乗り、電車で30分で最寄りの親不知駅に着いた。2人は海岸を歩くと断崖絶壁で拓郎は綾実に走らず慎重に歩くように念押しをした。日本海をバックに2ショットを撮り、周りを散策していると煉瓦(れんが)トンネルがあり潜ることにした。1番奥まで行き、親不知駅に戻ってきた。

時刻は正午になろうとしていてお昼ご飯を食べることを決めた。近くにある魚介類のお店で海鮮丼を食べて駅に戻った。

綾実は次は長野に行こうと提案すると新幹線使わないで行こうと2人で話し合っていた。すると近くに住んでいるという主婦が声をかけてきてここから長野に行くのに新幹線で行かないと着くのは夕方だよ。

綾実は拓郎に1回ぐらい新幹線乗ろうよ、小さい時に善光寺行ってもう1度行きたいんだ。そして2人は北陸新幹線に乗るべく午後1時発の電車で糸魚川駅に向かった。

10分後糸魚川駅に戻ってきて1度改札を出た。そしてみどりの窓口で長野駅行で指定席のチケットを買ってホームに向かった。1時46分発はくたか564号東京行に乗車した。


長野県

新幹線で30分程で長野駅に着き2人は時速250キロで走る新幹線の偉大さを改めて知った。改札を出てバスに乗り程なくすると善光寺に着いた。

綾実はお参りしようと山門に登り参拝をして仲見世通りを歩いていた。途中、ソフトクリームを食べて歩いていると綾実は立ち止まり手作りの万華鏡の文字を見て拓郎に私も作りたいとお強請りした。

2人はお店に入り綾実はどの万華鏡にするか、どの具材にするのか見蕩れていて拓郎はその姿を見て女子力高いなと思っていた。綾実は笑顔で拓郎はどうするの?

拓郎はパッとじゃあこの万華鏡にこの具材にしようかな。そして1時間後完成した万華鏡を見て綾実はカワイイと子供のように燥(はしゃ)いでいた。

時刻は午後4時半、善光寺で綾実は長野の観光地を聞くと諏訪湖はキレイだよと言う声が挙がった。2人は長野駅に戻り電車で約2時間の午後7時過ぎに諏訪湖の最寄り駅、岡谷駅に到着した。

諏訪湖近くにある旅館で晩御飯を食べてから荷物を置き、歩いて諏訪湖に向かって歩いた。日没の時間も過ぎ、月が諏訪湖の水面(みなも)に写る姿を見て感動していた。

旅館に戻り2人は布団を敷いて寝床についた。綾実は朝6時に起床すると拓郎を起こし21日目の朝を迎えた。

綾実は顔を洗い拓郎にもすぐ顔を洗うように急かした。よく分からず拓郎は言われるがまま顔を洗い午前7時に2人の所に朝御飯が運ばれてきた。すると日の出を迎え拓郎と綾実は諏訪湖に輝く日の出を見ながら今日は山梨に行こうと拓郎は言いつつ朝御飯を食べた。

午前8時、岡谷駅に向かって歩き綾実はボソッとたまには遊園地とかも行きたいなと呟いた。

山梨に行く電車を待っているとカップルが富士急ハイランド楽しみだねと話しているのを聞き、2人も富士急ハイランドに行くことを決めた。


山梨県

特急に乗り、途中に甲府駅等を経由して富士急ハイランドに午前11時過ぎに着くと拓郎は身震いしていた。綾実には言っていなかったが実は絶叫がニガテだった。

先にお昼を食べてジェットコースターを幾つか乗り拓郎は青ざめていた。綾実は近くのベンチに拓郎を座らせてニガテなら先に言ってくれればよかったのに。

拓郎はだって綾実が嬉しそうな顔を見れるならと思って乗ったけどこんな形になってゴメンね。

綾実は拓郎に私のためにありがとう、ムリして絶叫乗るって拓郎カワイイ所あるねとハグをした。じゃあ気持ち悪いのよくなったら次の所行こうか、拓郎は綾実もっと乗りたいんじゃない?

綾実は乗りたいけどこれ以上拓郎を乗せれないよ。他にも観光地あると思うからさ。綾実は他の観光地を聞きに回った。すると河口湖がオススメと聞いた。

綾実の一言で富士急ハイランドを後にして次に2人は河口湖に向かうことにした。電車で程なくして午後3時に河口湖駅に着き、河口湖に向かって散策をしていた。

綾実は音楽と森の美術館の看板を見つけて拓郎に行こうと誘った。美術館に入りゆっくり歩いているとまるで御伽話(おとぎばなし)に出てくるような世界観で綾実は拓郎の話を聞く耳を持たないぐらい夢中で只管(ひたすら)スマホで写真を撮影していた。

先に進んでいくと綾実は手作りオルゴール体験したいと拓郎に伝えた。30分程綾実はオルゴール作りに夢中で拓郎はその姿を綾実に内緒で動画を撮影していた。

そして綾実は完成したオルゴールを拓郎に見せてめっちゃカワイイと悶えていた。

拓郎は綾実にホントカワイイモノが好きなんだね、2人は午後5時の閉館時間とともに美術館を後にした。

綾実はもうどこも空いてないだろうし、電車で静岡に向かおうと拓郎に伝えた。河口湖駅を午後5時半過ぎの電車に乗った。途中午後7時半になろうとしている所で甲府駅で山菜弁当とカツサンドを買い、乗り換えて電車に乗った。


静岡県

電車で5時間気がつけば2人は寝ていて終点の富士駅に着いて駅を降りた。この時時刻は午後10時半でビジネスホテルで寝床についた。

拓郎と綾実は午前8時に起床し22日目の朝を迎えた。綾実はカバンにしまってある万華鏡とオルゴールを出してホントカワイイとオルゴールを流しながら万華鏡を見ていた。拓郎にいつもわがままばかり言ってゴメンね。

拓郎はその無邪気な姿が可愛くて見てて癒されるからいいよ、コスプレで制服着たらもう女子高生そのものだよと話していた。

午後8時半にホテルを出て朝御飯に何を食べるか探していた。近くの喫茶店でモーニングを食べていると綾実は数年前に三保の松原が世界遺産に登録されたから行こうよ。拓郎はじゃあまずは三保の松原に行くことを決めた。

富士駅午前9時半の電車で最寄りの清水駅に向かった。午前10時に清水駅に着きバスで三保の松原へと向かった。バスを降り、拓郎は綾実の手を握り歩いた。

綾実は拓郎に手を繋いでどうしたの?

拓郎は手を繋がないと綾実走るでしょ?この前はミニスカート、今日はワンピースだから走って転ぶ姿しか見えなかったからその前にと思って。

綾実はそっか、ずっと一緒にいるだけあって私のことよく分かってるね。しかし綾実は拓郎と手を繋いでいても砂浜を走った。15メートル程走るとやはり綾実は転んだ。

拓郎は綾実になんで手を繋いでるのに走るの。俺まで転んだでしょと笑っていた。拓郎はズボン、綾実はワンピースに付いた砂を払い松や富士山をバックに撮影した。

午前10時半、綾実は次の目的地を三保の松原で聞くと女子大生が伊豆にいちごファクトリーがあって施設も食べ物もカワイイから行ってみるのオススメですよ。

綾実は女子大生にありがとうございます。拓郎に次はいちごファクトリーに行きたいと伝えた。清水駅に戻り、午前11時過ぎの電車で約2時間午後1時、目的地のいちごファクトリーに着いた。

綾実は壁に描かれているいちごを見てスマホで1枚撮り、食べ物にソフトクリーム、ミルフィーユを注文しスマホで1枚と綾実は出てくるものにカワイイと興奮していた。そしていちごのバームクーヘンを見つけるとレジで会計を済ませていちごファクトリーを後にした。

拓郎は綾実に静岡どこか回る?次は神奈川に行こうと電車で神奈川県に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る