応援コメント

第2話  冬馬の事情」への応援コメント


  • 編集済

    帝大系で、獣医学部に医学部もある。……モデルがあるとすれば、北大あたりですか?……わたしは落ちた(泣)

    *****

    開店寿司の清見ハマチでしたっけ?柑橘類を食べさせたハマチなら食べ比べできますけどね。

    やはり北大ですか。中学の修学旅行で好きになったんですけど、結局、東京の私大に行っちゃいました。

    作者からの返信

     そうなんですよね。この散りばめたキーを合わせていくと、どうしても大学名が浮かんでくるなあ……とは思っていたんですよね。ぼかすために研究と実践をいれかえたのですが、帝大という表現を外せば岐阜大学なんかも入るからぼやけるのかな。折を見て修正します。
     

     そうですか……北大を受けられたんですね……。清十郎さんなら東北大かなと思っていましたが。
     
     ところでT大の豚に酒粕を食べさせると肉がうまくなるという実験ですが、誰が2匹を並べて喰ったんだ。と気になってしかたがありません。

  • 少し分かります。
    高校が進学校だったので医学部目指す子いましたが、勉強が大変だと恋愛は疎かになるというか、そんな暇ないというか。だから大学で男性観察に合コン。なるほど。私は高校で成績下位だったので片想いにうつつを抜かしてましたが。

    彼女らは容姿も頭も良くて強いとなると男性はなんだか敵わないですね。

    冬馬君は苦労人なのですね。
    尚美さんはちゃっかりしてるかんじですが、どんな背景があるのか楽しみです。

    作者からの返信

    コメント有り難うございます。
    読んで貰えて嬉しいです。
    私も高校の時は部活をしていたので、勉強の方は低空飛行でした。
    天音さんは恋をしてたんですね。そういうのもいいですね。

    初稿は尚美と冬馬の物語でしたが、少しだけ他の人物像も書いてみたくて工事中です。

     このあとも宜しくお願いします。

  • 確かに合コンに参加した動機が変わってる。これはK大の面々が面喰うのも仕方ないかも。「男性経験」は直球過ぎるキーワードだから、かえって男子が警戒したりして(笑)

    作者からの返信

    コメント有り難うございます。男性を全く舐めきった三人。まさか自己紹介で、「男性経験をしたくて――」とは言ってないと思うのですが、どうやらとんでもないお嬢様のような…

    編集済