第11話 潜入

「じゃあ、潜入は西側の裏口からね。」

「はい、分かりました。」

「清雅君が、先行しているから少し待機していてね。」



◇  柳さん視点

(あんまり敵がいないような、、)

「おっと、危ねっ。」


引っかかりそうになった、赤外線センサーを避ける。清雅自身も監視カメラに映らないようにしているが、実際映ったところでよほど注意して見てないと、見つかることはない。


「もしもし、姫野さん。あらかた、カメラの位置は把握したし、センサーも大体無効にしてきたよ。一応、そっちにデータ送っとくよ。」

「はいはーい。了解しました、ありがとうね。もうすぐで、隊長君も来るよ。」

「分かった。」


柳さんは、いつもはあまり話さないが、任務の時は快活に話すのである。


「もしもーし。瞬一君、もうすぐで入って来ていいよ。」


もうすぐって曖昧だな。


「戦闘していいですよね。」

「いいよー。てか、君が隊長なんだから許可を得なくてもいいのに。」

「あ、そう言えばそうですね。」

「うにゃ。清雅君から連絡あったから、ちょっとマイク代わるね。」

「あ、ちょ、夏稀さん?」


てか、うにゃってなんだよ、うにゃって。


「ん、もしもし。」


電話を代わったのは、花梨だった。


「おう。もしもし。出撃まであとどれくらいだ?」

「ん、まってね。」


カチカチとキーボードを打つ音が聞こえてくる。


「あとね、2分23.7秒。」

「刻んでくるなぁ。ああ、サンキュー。」

「ん、無茶しないように。」


「金剛さん、あと2分ほどで突入しますよ。」

「ああ、了解した。」


うーん、簡素な返事だなぁ。このまま2分待つのもあれだしなぁ。どう会話を作ろうか?

そんな事を考えていると、


「なあ、隊長。天河師範とは、どんな関係なんだ?」

「へ、聞いてませんか?俺の爺ちゃんです。」

「そうなのか。知らなかったよ。」

「逆に質問するんですが、爺ちゃんとは知り合いなんですか?」

「え、いやいや。天河師範は、俺の憧れのような人だ。よく、新人警察官をしごきに来ているよ。」

「あー、よくどっか行くと思ったらそんな事、してたんですね。」


案外、話してみるとなかなか話しやすい人だった。

てか、爺ちゃんそんな事してたのかよ。


「ああ、力の使い方がとても上手い人でね、筋肉さえついてれば良いと思っていた昔の俺は、とても驚かせられたよ。」

「そうだったんですか。」

「お、もう時間だ。行こうか。」

「そうですね。」


「なんだお前ら。」


そう言って、ドミニオンの連中が攻撃してくる。話す余地なんてねーじゃねーか。


「警察だよ。」


そう言って、反撃する。

相手の武器は鉄パイプや、ナイフ、メイスなど、不揃いだった。

銃を持っている奴がいない、どこかに集まっているのか?


「なに、ぼーっとしているんだぁ。」


鉄パイプを振りかぶりながら、男がそう叫んだ。

もちろんそんな攻撃が当たるはずもなく、簡単に受け止められる。


「あ、なんだ。」


いきなり動かなくなったパイプの感触に、不信感を抱いたのだろう。


「な、なんで素手で止められるんだよ。」


男の顔が恐怖に歪む。


「さあな、鍛えたからだよ。」


お返しとばかりに、顔面に拳を叩き込む。

男は、仰向けに倒れたまま、動かなくなった。


「金剛さん、大丈夫ですか?」


振り返って確認すると、相手の武器をねじ曲げているところだった。

全然大丈夫でした。力強すぎだろ。


「もしもし、花梨。次はどこへ行けば良い?」

「ん、次は、2手に分かれる。瞬一が右手の通路で、金剛さんが左手の通路。」

「分かった。何かあったら連絡してくれ。」

「ん、瞬一も。」


「金剛さん、ここから2手に分かれるそうです。俺が右に行くので、左をお願いします。」

「分かった。無理をするなよ。」


◇ 柳さん視点

「やっぱり、敵が少ない。前に潜入した時よりも圧倒的に。」


そして、その事が柳さんの経験則からして、、、


(やな予感がする。)


分かれたけど、敵さんが少ねえな。

倒れた敵を背に、走りながら思っていた。ちなみに、敵は1人も殺していない。しかし、再起不能にはしてある。


「どこかに、かたまっているのか。」


にしても、やっぱり。


「嫌な予感がするなぁ。」


柳さんと同じことを考えていた。


◇  柳さん視点

(もうすぐで工場の中心部につく。)


「もしもし、姫野さん。もうすぐで到達目標地点に着きますが、瞬一隊長達の方はどうですか?」

「うん、順調だよ。怖いほどに。」

「、、、、そうですか。少し不吉ですね。」

「そんな事言わないの。フラグ立つでしょうが。」

「ははは、、! すみません。会話している余裕は無さそうです。」


前に銃を持った人影が見えた気がしたのだ。


「どうしたの?」


追跡すれば何か得れると思ったのだ。

角を曲がった敵を見逃さないように追跡していく。

中心部付近の部屋に入った事を確認し、報告しようとした瞬間。


ゴンッと音がして視界が揺らぐ。

殴られたと分かったのは、意識を失うほんの少し前だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る