第2章 変動

第8話 発足

「ここが、倉庫の場所。」





そう言って花梨は、画面上の赤い点をさす。どうやら、大きな廃工場の一角にあるらしい。





「ここって、俺の家の近くじゃね。」





家から、自転車で40分ぐらいでつく所だった。





「そうなの。行っていい?」


「まぁ、を潰してからな。」





倉庫を指差して、そう言った。





「わりぃ。少し、電話してくるな。」


「ん、。」






「もしもし、本田さん。ドミニオンの倉庫場所が分かりました。」


「ほう、凄いね。こちらもまだだというのに。」


「ええ、こっちには凄腕のハッカーがいるので。」


「頼もしいね。そう言えば、今から本庁に来れるかい。君に隊員を紹介したいのだが。」


「大丈夫ですよ。40分くらいで行きます。」


「なあ、どうだい。その凄腕ハッカーも〈蓋世がいせい〉にいれてみないか。」


「いきなり何ですか。」


「凄腕なんだから、こっちのデータと組み合わせるとシナジー効果が生まれるんじゃないか。」


「しかし、彼女は、、、、」


「女子なのか。君はつくづくモテそうだね。」


「課長、無駄口はいいから。」


「で、まぁ連れてくるといい、みんな歓迎するさ。」


「そういう問題じゃないんですが。てか、本当適当ですね。じゃあ、切りますよ。」


「ああ、よろしくね。」





「なあ、花梨。少し俺の予定に付き合ってくれないか。」


「ん、いいよ。瞬一が一緒なら。」




頬をゆるませながら、そう答えた。




「ん?ああ、ありがとう。」


「じゃ、駅に向かうぞ。」


「分かった。」






「でも、どこへ行くの。」



電車に揺られていると、花梨が聞いてきた。



「じゃあ、当ててみてよ。正解なら、何か買ってやるよ。」


「本当?」


「ああ、当たらないと思うけど。」


高校生が出かけるのに警察署本庁なんか行かないでしょ。


「むぅ。じゃあ、ショッピングモール。」


「違う。」


「スポーツセンター。」


「違うなぁ。」


「ヒントは?」


「買い物に行くわけでは、ありません。」


「ゲームセンター。」


「違うんだなぁ。普通は行かないところだからな。」


「まさかの学院?」


「やだよ、学院長に会うじゃないか。」


「うー、分かんない。」





首をかしげて、悔しそうにしている。





「じゃあ、着いてからの秘密ってことで。」






「よし、ここで降りるぞ。」


「?ここの近くに何もない。ビル街だし。」


「まぁ、そうだな。他にあるとしたら、市役所か警察署くらいか。」


「まさかの警察署?でも、なんで本庁?」


「そう、そのまさか。」


「何か罪犯した?」


「いや、何もしてないぞ。」


「じゃあ、何で?」





分かんない時、首をかしげるの可愛いな。





「そのうち、分かるさ。」






警察庁の前に立つと、警察官っぽい人が出てきた。





「こんにちは、天河隊長。本田課長から、話を伺っておりますので。」


「はぁ、どうも。ありがとうございます。」


「! 瞬一って、警察官だったの!」





俺の後ろに隠れた花梨が聞いてきた。そう言えばこいつ人見知りだったな。





「ああ、つい最近入ったばっかの新人だけど。」


「でも隊長って、言われてた。」


「その話は後々に。 すみませんが、本田さんの所まで案内お願いしていいですか?」


「はい、ではついて来て下さい。」


「花梨もついてきてくれ。」






「課長。天河隊長が来られました。」





コンコンとドアをたたきながら、案内してくれた警察官が言った。





「ああ、ありがとう。」




ドアを開け、出てきた本田が言った。




「どうもこんにちは。本田さん。」


「ちゃんと連れてきたんだね。」


「一応、花梨はこっちの事情を少し知っているので。」


「じゃあ、紹介しよう。君の隊員達だよ。」




部屋の奥には3人の男女が並んでいた。




「どうも、こんにちは。姫野 夏稀ひめの なつきです。年齢はヒ・ミ・ツ・。〈蓋世〉の副隊長になりました。ちなみに、瞬一君の補佐係でーす。」




お姉さんっぽい雰囲気を漂ただよわせた20代後半あたりの女性が自己紹介をした。


正直言って、あまり得意じゃないタイプだ。人を見た目で判断するなって言うけど。流石に分かる。



「今、『うわっ、この人苦手だ。』って思ったでしょ。」




いや、エスパーかよ。怖っ。




「そんな怖がらなくてもいいのに。」



「じゃあ、次は俺でいいか。」




いかにもマッチョです。っていう体格をした男が言った。





「俺は、金剛 望こんごう のぞむだ。趣味は筋トレ。体力を使う、重作業を担当する。」





やべぇ、強そう。力だけなら、爺ちゃん超えてるし。





「わ、私は、吉野 言葉よしの ことはでしゅっ。機械整備、情報処理な、などを担当します。」





ひどく赤面しながら、そう言った。


トジッ子っぽいな。あと、何か花梨に似てる。





「課長、俺も自己紹介した方が良いですか?」


「良いけど、まだ彼らの方が終わってないよ。」


「何言っているんですか?」



確かに終わってたぞ。課長も、もう年頃か?早いけど



「3人とも、終わったじゃないですか。」


「3人じゃないって言ったら?」





まさか、と思い周りを見回す。居ない、居ない、居なi、居た!


吉野さんの隣にひょろりと長い、陰の薄い男性が立っていた。


全然気配感じなかったんですけど。強くね。





「どうも、こんにちは。柳 清雅やなぎ せいがです。敵組織への侵入、捜索などを担当します。ちなみに、自動ドアは、僕には反応しません。」





なんか、可哀想だな。柳さん。てか、目を離すと認識出来ないんですけど。





「じゃあ、今度こそいいですね?どうも、天河 瞬一です。なんか、〈蓋世〉の隊長になりました。僕は、ドミニオン討伐には、力を出し惜しみしません。よろしくお願いします。」


「そちらのお嬢さんは。」





そう本田さんが急かしてくる。





「なあ、花梨。いきなり何だが、俺らの部隊に入らないか?別に嫌なら断ってくれていい。」





花梨を勧誘してみる。





「ん。いいよ。」





即答で、了承が帰ってきた。相変わらず、俺の後ろに隠れたままだが。





「いいのか?つらいかもしれないぞ。」


「うん。大丈夫。」


「じゃ、よろしく頼むよ。」





本田さんの呼びかけには、コクッと頷いただけだった。





「花梨。自己紹介できるか?」





ブンブンと首をふっていた。どうやら、無理らしい。





「えーっと。こいつは、東雲 花梨しののめ かりんです。なんか、自作の量子コンピューター使っているらしいです。天才ハッカーです。」





花梨が後ろで、めっちゃ恥ずかしそうにしているんだけど。





「じゃあ、よろしく頼むよ。特務課の特殊精鋭部隊〈蓋世〉の諸君。」





ここに、蓋世が正式に発足ほっそくした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る