第32話 「夢の中。」

「危ないっ」

そう聞こえた気がした。


だんだん意識が薄れていく。


視界が揺らぐ。


走馬灯が走る。


死ぬ。


直感でそう思った。


体の感覚が無くなっていく。


体が動かせない。


俺は、俺は⋯⋯死ぬんだな。


---------------------------------------------------------------------------------------

(今井七海視点)

遅かった。

「危ない」と言った時には既に俊は車にはねられていた。

車の中から中年の男性が青い顔をして出てきた。そして俊の体を揺すり、救急車を呼ぶ。


十分程しただろうか。救急車のサイレン、パトカーのサイレンがけたたましく響き渡り、あたりは騒然となった。

私も当然親とそれから俊のお母さんにも連絡を入れ、学校にも電話した。

俊のお母さんは涙を流して何度も「俊。お願い⋯⋯。」と言っていた。


私のせいだ。


お願い。


そう思う。だけど、私が俊に頼ったから。だからこんなことに⋯⋯。

そんなどうしようも無い後悔をしていた。


そして俊は病院に搬送された。勿論私も同行した。


おばさんはずっと俊の手を握っていた。






「幸い、命に別状はありません。あとは本人次第と言ったところでしょう。」

お医者さんはそう言った。私は一先ず安心した。それは、おばさんも同じだったようで胸をなでおろしていた。


俊ははねられた時の衝撃で右腕と肋が二本、右足の骨が折れてしまった。それに今は意識を失っている。目を閉じ静かに息をしている。


大怪我。ひと目でわかる。頭にも包帯を巻いて包帯には血が滲んでいる。







---------------------------------------------------------------------------------------

(霧野俊視点)

一人の少女がフェンスに足をかけた。

「何をしてるんだ」

俺はそう声をかけた。

「イジメられているんです」

だから、死のうとしていた。と少女は言った。

俺はこの少女をどこかで見たことがある。誰か、今の俺にとって仲がいい、大切な数の少ない友達。誰だろう。透き通るように綺麗な肌。サラサラな髪の毛。人間離れした美しい顔。


「お前は⋯⋯。誰なんだ。」

俺はそう問いかけた。

「私は⋯⋯」

そこから先は聞こえなかった。

雑音が入ったようにその部分だけ聞こえなかったのだ。

場面が変わった。


今度は俺の通う高校だ。


「俊くん! 頑張ってよ!」

俺は⋯⋯。何を頑張ればいいんだよ。愛海。

「頑張って。俊くんなら出来るよ。だから⋯⋯」

また、先のように雑音が入ったように音が聞こえなかった。


これは、何なんだよ。


意味がわからない。






「助けて⋯⋯。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!麝香いちごです!


本当にすいませんんん!


これが本当にあげたかったやつです!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る