応援コメント

『【ツンデレな彼女の育て方 in 1994】 〜玉響-tamayura.endless night』三ノ宮 くろすけ」への応援コメント

  • YouTubeの動画まで見させて頂きました。
    先ず、今回の企画に参加させて頂き本当にありがとうございました。
    尾崎さんに添削していただいた事で自分なりに多くの事が回収出来たと思います。

    プロローグについては自分でも非常に悩んでいました。
    何十年も未来で時間軸のずれた続編の一部(プロローグ)にすべきか、それともリゼロの様に少し未来の絶望的なシーンを見せ一気に引き込むか。
    実験的に一ヶ月ほど公開してみたのですが、案の定PV数はガタ落ちです。
    指摘にあった通りまだ伏せて起きたいからといって、抽象的な物に抽象的な
    物を重ねてもなんだこれ?となってしまうのは明らかにこちら側の判断ミスでした。

    リゼロ的展開に変えてみたいと思います。

    1話の語り部については以前から多くの読者様に良い悪いと、どちらもいわれていました。

    ですが多くの読者様を引き込む1話にするべきならば、どちらか一方を狙うのではなく、もう少しマイルドにしてくどさを無くして行こうと決めました。
    ですが一人称視点については変えていくつもりは無いので、ご指摘の通りもっと簡潔に、視点の存在も1994年当時の物に戻したいと思います。
    タイトルもサブは消して仕舞おうと考えています。

    長々と書いてしまいまいました。
    ではこれにて(現在高校生です)

    作者からの返信

    三ノ宮くろすけさん

    コメントありがとうございます!

    ご自分のピンときたとおりの方法を取ってください。
    それが必ず自分の気づきや成長につながり、書きたいものの方向性を決めていく手掛かりになると思います。

    時間と労力をかければ、良い作品の書き方は身に付きます。
    やりたいことをぜひやった方がいいですよ。

    親も学校も関係なく、とにかく時間を作ってやりたいことを!
    三ノ宮さんはおそらく未来を見つめてるはず。社会に出てできることは、大体高校生でもできますから、何でも「早い」は無いです。どんどん行っちゃってください!

    期待してます。