応援コメント

☆(お試し②)『殺人犯になった僕』ミヤシタ桜」への応援コメント

  • もちろん絶対ではありませんが、ミヤシタさんはどう思いますか?
    →そうなんですよね。結局はそうしなければならないんですよね。
    ただ私が面倒くさいからと逃げているだけなんだと思います。
    この作品も現実から逃げた果に出来た作品だと思ってます。
    今年の目標にしたいと思います。


    動画も見ました。
    読後感に関して、最後の一文の
    「海はそう、語りかけてくれている気がした」と言うものがいらないと言うことでしたが、説明を聞いて確かにと納得してしまいました。
    最後の一文は無い方が、読後感は良い(読後感が良いと表現するかわからないが)ですよね。

    それと、乙一さん。私も好きです。
    特に「きみにしか聞こえない」「さみしさの周波数」が好きです。
    もちろん「GOTH」も好きです。ただあれは、好き嫌い分かれるのではと個人的に思ってます。

    最後に。
    丁寧に採点?してくださりありがとうございました。
    あと一作。体に気をつけて頑張ってください。

    作者からの返信

    ミヤシタ桜さん

    コメントありがとうございます!

    受け入れてもらえたなら嬉しいです。これって、何か改善点とかあるのかな、と思いつつも言ってみた甲斐がありました。

    乙一さん好きなんですね。やはり、というかなんというか。

    私はGOTH好きなのですが、結局ZOOのように短編集として評価されても、個人的には短編集って人に勧めたりしないんですよね……私だけかもしれないですけど。

    うーむ、長編とか、キャラクターとか、やっぱり向き合うべきですよ。
    失敗してもしょうがないし、もしかしたらウケるかもしれないじゃないですか。

    ものすごく膨らませて、紆余曲折あったうえでなら、海に包まれるところも大感動を呼ぶかもしれないですよ。そういう匂いはあります。

    最終目標がどこにあるか、だと思いますが、チャレンジする価値はあるんじゃないでしょうかね。