応援コメント

☆『長き旅の果てに』コーフィー」への応援コメント

  • コーフィーです。
    読みました。心にグサッと来ていないといえば嘘になりますが、今の気持ちはそれよりも何かあついものが大半を占めています。
    メッセージからは尾崎さんの文章に対する熱が強く伝わってきました。きっとその熱が僕にもうつったのでしょう。これからは豆腐ではなく大豆として頑張っていきたいと思います。

    物語で僕も一人称は難しいと感じていました。これからは自分でもっと勉強して、成長していきたいと思います。世界観はプロローグで説明をたそうと思っています。

    自分の甘さと未熟さを痛感しました。評価していただきありがとうございました。

    作者からの返信

    コーフィーさん

    コメントありがとうございます!

    まさかコメントもらえるとは思ってませんでした。

    何か伝わったのなら、勇気を出してお伝えした甲斐がありました。

    大豆はいろんな用途に使えますから、将来有望じゃないですか。もっと書いて直して書いて直して、どんどん成長していきましょう!!

    もし良ければ、またいずれ成長を見せてほしいです!

    ファイト!

  •  泥んことかげさんのコメントがおもしろい…笑

     尾崎さん、このメッセージは個人の評論ページではなく、執筆論ないし創作論として別ページにアップした方がよい気が!
     第三者として読んでても勉強になる部分が多く……。豆腐云々に関わらず、創作者として気をつけ続けなければならないことだなあと感じましたので。

     コーフィーさんへ。数話読みました。プロローグと一話は短い文で読みやすくサクサクいけます。石の家を説明している段落は特に文章表現に好感がもてます。
     二話のバトルシーンからついていきづらくなりました。尾崎さんのおっしゃる通り世界観が急に変わったのと、専門用語が一気に出て来たためだと思います。森のレベル、テラテラビット、拳と源といったこの世界ならではの設定の説明は、場合によっては何話かに分けて叙々にしてゆくと読みやすくなりますよ。
     豆腐でも向上心があれば問題ないと思います!頑張ってくださいね☺️

    作者からの返信

    豆腐気に入ってますね。

    朝斗さん、ありがとうございます。
    では今後、こういうことがあればコレを参照してね、という感じで別途アップしておきましょうかね。

    そうそう、拳がこぶしに読めたりしてややこしいですよね。
    書くの忘れたなあ…。かっこいいのはかっこいいけど。

    ※コーフィーさん、上記の指摘、ちょっとチェックしてみてくださいね。


  • 編集済

    一見、お辛(から)い文章ですが、生命体ではない豆腐にも全力投球……その姿勢、大豆(だいず)きです。

    作者からの返信

    ダジャレ笑

    ありがとうございます。
    でも、みんなとおる道ですよね。

    私もいまだに自作には言い訳とかしますし…

  • ぐさぐさきますな

    作者からの返信

    ですよね……