応援コメント

『アルビノで日差しに弱いお嬢様の私が真炎龍《ヴェーラフラモドラコ》の雛を拾ったんですがこの子と一緒に世界一周はできると思いますか?』辺寝栄無(ペンネーム)」への応援コメント

  • 逃げるスタートか……と思っていたら、意外な引き込まれ……アルビノがやはり気になりましたな!


  • 編集済

    作者の者です。
    まずは作品を読んでいただきありがとうございます。

    内容に関してですがあらすじ、タイトル等の部分はご指摘の通り、余り深くは考えず精査もちゃんとせずに作った物だったため読みながらやっぱりバレてしまうものだなと少し恥ずかしくてなってしまいました。
    本編、サブタイトルに関しましても確かに読者に対する気遣いが足りていないとは薄々感じてはいました。ですが今後の展開や、あまり説明説明している文章を書きたく無い等の作者のエゴが勝ってしまったのと単純に先の話を書くのが思いの外楽しくなってしまったため、読者が求めてあるワクワクとは離れてしまっているのがわかっていながらもそのまま書き進めてしまっていました。
    また尾崎さんがおっしゃっていた様に引っ張りには多少の自信があり、ある程度は付いてきてくれるだろうという傲りもあったかと思います。

    自覚があった部分に他者からの指摘が入ったのならば修正するべきなのでしょうが、直しという作業は普通に書き進めるよりも重労働でありとんでもないエネルギーを使ってしまいます。
    この作品は初投稿作品であり、まずは何よりも完結を目指しています。せっかくご指摘いただいたにも関わらず、申し訳ありませんがリライト等の直しが出来るかと問われますと今の自分やや難しいかと思われます。

    長々と書いてしまいましたが作品を読んでいただいたこと、その上感想までいただき感謝しかありません。
    今後は先の話を書いていく時は作者と読者の持っている情報の差を考えもう少し読者に寄り添って書いていけたらと思いました。

    改めて作品を読んでくださりありがとうございました。

    作者からの返信

    辺寝栄無(ペンネーム)様

    感想ありがとうございます!

    リライトは本当にきついですよね。とてもよく理解したうえで煽ってしまいました。すみません。

    ワクワクする作品になることを願ってます! 

    いずれ、これでどうだ!と見せていただける日を待っています!