応援コメント

☆『就職活動はままならない』あけがえる」への応援コメント

  • 描写細やか! 駅で倒れてた経緯は気になるヒキと思いますので、二話には進みたいと私は!

  • こちらの作品、読んではいないのですが。このレビューで、逆に興味がわきました。

    いいレビューだと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    励みになります。
    もし他にも興味の湧いたレビューがあったら、教えていただけると嬉しいです。作者さんへの評価だけでなく、初見読者さんの興味も湧くような、それでいて誠実なレビューを目指しています。


  • 編集済

    初めまして、あけがえると思います。
    この度は「就職活動はままならない」をご評価いただき、ありがとうございました。
    ここ数日は、尾崎ゆうじさんにコメントをいただけるのを今か今かと待ち望んでいました。笑

    今回の企画に参加し、尾崎さんのコメントをいただけて、本当に嬉しかったです。そして、ご指摘いただいた点は全て的確で、かなり刺激をもらえました。気になる度、も納得のいく数字でした。

    ご指摘いただいて、ドキっとしたのは、この作品を書いている時に、エンターテイメントとしての要素をあまり考えなかった点です。それが、尾崎さんが2話読んだだけで分かってしまう、というのは凄いなと思うと同時に、文章を書く時に考えなかった部分は読者にそのまま伝わってしまうと言う、当たり前のことを再認識させていただきました。

    また、以下のコメントは本当に目から鱗でした。
    「作者さんの見ている理想がどこなのか、が重要だと思う。」
    私は純文学を極めたいわけではないです。なので、純粋な読書体験を読者に与える、という部分にもっと向き合わなければならなかった、と痛感しました...。

    おそらく、私は今回いただいたコメントを何回も何回も読み直すと思います。笑
    そして、「就職活動はままならない」を少しでも多くの人に読んでもらえるように努めると同時に、次回作があれば、今回いただいたコメントを胸に、また創作活動を行いたいと思います。

    長文失礼しました。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    あけがえる様

    嬉しいお言葉ありがとうございます!

    そこまで喜んでもらえるとは思わず、驚いております。

    機会があえば、また依頼ください!

    たまに様子見に行くかもです、頑張って、そして創作を楽しんでもらえたら嬉しいです!