第486話

 結依ちゃんを除き、ANGEのメンバーは真剣な面持ちで円陣を組む。

「わかってるでしょうね? 合言葉は『死なばもろとも』よ」

「『死ぬ時は一緒』でも構いませんが」

 だって、これからプリズムキュートのコスプレをするんだよ? それ自体はいいんだけど……万が一、クラスメートにでも見られたら、死ぬ。

「ど、どうしたの? みんな……」

 結依ちゃんは隣のクラスだからセーフってことで。

「何があっても仲間だよ? 律夏ちゃん、栞ちゃん、麗奈ちゃん、環ちゃん」

「もちろん。あたしは絶対、響希チャンのこと裏切らないから」

 円陣の真中で手を重ね、運命をともにすることを誓う。

 けど、栞ちゃんの手は麗奈ちゃんの手をしかと掴んで、離さなかった。

「逃げませんよね? 麗奈さん」

「ま、まさか……メンバーを見捨てて、自分だけ逃げるなんて……」

 ドラマとかだと、女の友情って簡単に壊れ……いやいや。栞ちゃんも、麗奈ちゃんも、恥ずかしいからって逃げたりしないはずだよ。

 わたしや律夏ちゃんは割と乗り気だし?

「配役は環チャンに任せっ放しだけど、大丈夫?」

「ちゃんと決めてあるってば。カラットが響希で、ジュエルが栞先輩でぇ……」

「ままっ、待ってください! 私がプリズムジュエルなんですかっ?」

 女性スタッフさんから衣装を受け取り、着替えを始める。

 ところが、そのスタッフさんが言ったの。

「ごめんなさい。本来はスパッツがあるはずなんですけど、一枚足りないんですよ。だから、ひとりだけスパッツはなしで、お願いできますか?」

「……エ?」

 傍らの結依ちゃんはいそいそとダークローネの衣装に着替えてた。

「変身ヒロイン同士で頑張ってね? その、私は悪役だし……」

「エエッ? あれ、どーゆーことっ?」

 更衣室の中は修羅場と化す。

「ちょっと! じ、じゃあ……ひとりはスパッツなしで、舞台に立つわけ?」

「スカートの裾はこんなに短いんですよぉ? 見えちゃいますってば!」

 恐ろしいことになってしまった。

 メンバーが5人に対し、スパッツは4枚だけ。つまり、ひとりはミニスカート上等で舞台にあがり、恥ずかしい思いをする羽目に……。

 錯乱しながらも、栞ちゃんはスパッツの存在意義を力説する。

「アニメではスパッツなんて穿いてないんですけど、コスプレするとなったら、ミニスカが問題になってくるんですよ。おそらくスパッツはその配慮があってのもので……」

「配慮が行き届いてるなら、数は揃ってるべきじゃない?」

 今回は律夏ちゃんさえ狼狽してた。

 しかも遊園地の中じゃ、手に入れるのも難しい。

「タイツならまだ、コンビニで調達できるのですが……」

「そーだ! 雲雀さんに買ってきてもらおうよ」

 こんな時こそANGEの専属プロデューサーの出番、だよね。期待を胸に、わたしは雲雀さんにコールを掛けた。

『どうした、天城? トラブルか?』

「あっ、雲雀さん! 実は――」

 事情を説明すると、すぐに返事が返ってくる。

『そういう時に役に立つ、魔法の言葉を教えてやろう。よく聞け』

「は、はい。なんですか?」

『パンツじゃないから恥ずかしくないもん。――以上だ』

 電話は一方的に切られた。

 律夏ちゃんがシャドーボクシングで稽古に励む。

「いい度胸してるよ、あのプロデューサー。あとで懲らしめてやらないと……」

「響希ぃ、今度は月島さんよ! 月島さんに電話してみてっ!」

 環ちゃんの必死の提案に頷き、次はマネージャーへ電話。休日に悪いと思いつつ、一縷の望みを託して、月島さんの応答を待つ。

『もしもし』

「つ、月島さん! 助け……って、だ、誰ですか?」

 ところが電話に出たのは、男のひとだった。

『聡子ならシャワーだ。急ぎの要件なら、すぐに掛けなおさせるが』

 ……しゃ、しゃわあ?

 男のひとと一緒で、ケータイを預けてて、お風呂にいる……。

 おまけに、こんな朝っぱらからあっ?

 想像力の豊かな麗奈ちゃんは真っ赤になり、わたしからケータイを奪い取った。

「つつっつ、月島さんに伝言をお願いします! 見損ないましたって!」

 今度はこっちから電話を切る。

 マネージャーの情事には栞ちゃんさえ幻滅してた。

「彼氏の家にお泊まりだったんですね……。だったら、ニチアサのアニメなんてご存知ありませんよ。昨夜も夜更かしして、今朝は遅かったわけですから」

「栞ちゃん? イメージが生々しいよ?」

 立て続けに裏切られては、井上社長に救援を要請する勇気も出ない。

「こうなったら……」

 わたしたちは再び円陣を組み、ごくりと息を飲んだ。

 律夏ちゃんが酷薄な笑みを浮かべる。

「誰かに犠牲になってもらうしかないね。この中の誰かさんに」

「その言葉、後悔することになるかもしれませんよ?」

 栞ちゃんの目も据わってた。

「悪いけど、これとバンドは別問題よ? 響希」

「麗奈ちゃんこそ。誰が犠牲になっても、恨みっこなしだからね?」

 麗奈ちゃんも、そしてわたしも、女を懸けて戦うしかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る