第256話

「刹那さんが来てくれるなんて、嬉しいですっ! えへへ」

「ちょうど時間も空いてたものだから」

 結依ったら怜美子さんの時と、まるで態度が違ってる。

 女王様がこっち見てるけど、知~らないっと。

 それはさておき、今の今までペースを乱さなかった那奈が、あわあわと声を震わせた。

「あっ、あああ……有栖川さんが、本物が、ナナの目の前に……?」

 湯気が出そうなくらい赤面して、動揺してるのよ。

 輝喜と小恋は肩を竦める。

「しっかりしなってば、もう」

「こいつはこいつで有栖川刹那の大ファンなんだ」

 な~る、それで感激のあまりトリップしちゃったわけか。ひとを食ったようなキャラクターだけど、純真な部分もあるじゃないの。

 あとからマネージャーの綾乃さんもやってきて、堂々とカメラの前へ。

「あなたたちねえ……こっちは車を停めてたってのに、んもう」

「それがマネージャーの仕事じゃん」

 今度こそアタシと結依はメイドとしてお出迎えできた。

「お帰りなさいませ! お嬢様」

「お嬢様……あれ? 奥方様だっけ?」

 と思いきや、アタシはきょとんとする(綾乃さんってもうお嬢様って歳じゃないし)。

「じきに結婚するはずだから、奥方様かなあ?」

 そう結依が呟くと、綾乃さん(二十五歳)はだらしのない笑みを浮かべた。

「んっもーう、NOAHの天然ちゃんったら! 私と志岐くんは熱愛が発覚したってだけでぇ、まだ結婚って段階じゃ~」

「聡子さん! 助けてー」

 この館林綾乃さんはパティシェルのマネージャーにして、昔は聡子さんと一緒にVCプロで働いてたそうなの。ちなみに彼氏はRED・EYEの周防志岐。

 聡子さんが渋々とカメラの前に出てくる。

 そして恒例のマネージャー対決へ。

「撮影中なんですから、マネージャーなら自重してくださいっ。はあ……あなたがそんな調子だから、志岐くんが週刊誌に載っちゃったんですよ?」

「RED・EYEは昔ほど女性受けを狙ってないし、健全な交際だからいいのよ。そういうあなたこそ、いい加減、タク――」

「メイドはお仕事をしてくださいまし~!」

 あ……あっぶなあ!

 際どいところで、莉磨さんの大声が割って入ってくれた。もう少しでRED・EYEの霧崎タクトも熱愛発覚って、週刊誌に載るとこだったわ……。

 奏や杏は玲美子さんから逃げるように、そそくさと持ち場へ引っ込む。

「それじゃあ、刹那さんもパティシェルと相席で?」

「ええ、喜んで」

 結依と咲哉はふたりで、パティシェルの三人と刹那を中央のテーブルへご案内。

「あなたも来たのね、刹那ちゃん」

「怜美子さんは旭さんとご一緒なんですね。……蓮華さんは?」

「蓮華は何より役のイメージを大事にしてるから」

 刹那は怜美子さんたちに頭を下げながら、静かに席についた。

 一方で、綾乃さんはカメラの枠から外れようとしない。それを聡子さんが注意するも。

「そこに立ってたら、カメラさんの邪魔ですよ」

「賑やかしも必要でしょう? 私も客になるから、聡子も来なさい」

「……は?」

 監督はジェスチャーで『オーケー』を出す。動画サイトの配信企画だからって、ちょっとリラックスしすぎてない?

 まあいっか。一応メイクさんのフォローを挟んでから(聡子さんはお化粧が薄い)、アタシはマネージャーのおふたりを6番テーブルへお連れした。

「ついでに、次の合同企画のアイデア出しするわよ」

「収録中に?」

「これもファンサービスよ」

 う~ん……確かに綾乃さんって、型破りなところがあるわね。あと豪胆。

 お客さんの人数が増えたことで、一気に忙しくなる。アタシだって結依やほかのメイドに負けてらんないわ。

「ご注文をお伺いしまーす」

「う~ん……。お菓子は自分で作れるし、実家も洋菓子店だから、ねー」

「ココの家も和菓子屋だから、他所で食べるのはちょっとな」

 パティシェルが気になる会話してるけど、あとあと。

「どうせならパフェとか、盛りつけが大変なやつ頼んでくんない?」

「んじゃあ、ココは黒ウサギのチョコレートパフェで。キキとナナも早く決めろよ」

「ナ、ナナより刹那さんが先に……」

「お夕飯の頃合いだし、わたしもオムライスをお願いね」

 アタシと結依でお冷を運んでは、オーダーを集めていく。

 厨房のほうでは、メイドの奏がコーヒー以外のドリンクに首を傾げつつも、着々と役目を果たしてた。同じくメイドの咲哉は、持ち前のセンスでパフェを盛りつけ。

「落とさないように気をつけてね、リカちゃん」

「余裕、余裕っ」

 お客さんは顔馴染みばっかだから、気を遣うこともないわねー。

「ところで結依、杏は何やってんの?」

「麗河さんの補助……だよね」

 あの生真面目な杏に限って、サボってるわけないか。

 やがて、見るからに形の不細工なオムライスが厨房から出てきた。ばつが悪そうにそれを押しつけてくるのは、メイドの杏。

「……な、なによ? リカ。言いたいことがあるなら、はっきり言いなさい」

「言うまでもないってば」

 でもアタシだってお料理は下手だから、弄るに弄れなかった。

 NOAHのメンバーは結依も、アタシも、杏も、奏も、咲哉も、お料理のほうは壊滅的なの。ただ咲哉はお裁縫が得意だから、女子力において一歩リードしてた。

 オムライスやらパフェやらを見てると、お腹が空いてくる。アタシはまだしも、食いしん坊の結依は注意が散漫になってるかも。

「うぅ……こっちはお仕事の前におにぎり一個、食べただけなのに……」

「終わったら、ここで食べてくんでしょ? 我慢、我慢」

 つい杏みたいなこと言っちゃった。

 女王様がまたも我侭を始める。

「結依ちゃーん! わたしにもオムライス~!」

「ケ、ケーキのあとで食べるんですかあ?」

「あとぉ、ケチャップはカナちゃんに描いて欲しいんだけどー」

 焼き肉大会でもたくさん食べてた玲美子さんだもの。ちょくちょく肉まん齧ったりしてるし、どんな胃袋してんだか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る