第235話

 パティシェルとの決戦に先んじて、今日の放課後はみんなでブティックへ。

 咲哉ちゃんの行きつけのお店で、撮影用のお洋服を貸してもらえることになったの。ほんとは今日は定休日なんだけど、店長さんのご厚意でね。

「咲哉ちゃんのお手伝いができて、私も嬉しいわ。ゆっくり見ていってね」

「ありがとうございまぁーす!」

 ブティックを貸し切りにしちゃうなんて……咲哉ちゃんの人脈が成せる業だよ。

 お目付け役の聡子さんが腕時計を確認する。

「遅くならないうちに切りあげてくださいねー。あと、これも『お仕事』ですので」

「はーい」

 聡子さんを着せ替えるのは、次の機会を待つしかないか。

 リカちゃんがこそっと私に耳打ちした。

「あの腕時計も多分、例の彼氏に貰ったやつよ」

「指輪はつけないのに?」

「実益を取るのが聡子さんの流儀でしょ」

 確かに聡子さんって、実用的なプレゼントのほうが喜びそうなイメージかも。

 でも、だからってお休みの日はスッピンで、似たような私服ばっかりなのはちょっと……ねえ? お相手はあの大天使様なんだし、もっと頑張って欲しいな。

 興味津々にリカちゃんが瞳を輝かせる。

「ほんと贅沢な話よねー。どれ選んじゃってもいいの?」

「わたしもここでバイトしてたから、何でも聞いてちょうだい」

 一流モデルの咲哉ちゃんが一緒なのは頼もしかった。

 お洋服を物色しつつ、奏ちゃんが相槌を打つ。

「今までの配信で特に好評だったのって、お花見のでしょ? みんなでリカん家行って、着物でダベったやつ。やっぱり、ああいう華やぐのが受けるんじゃない?」

 杏さんはブティックに慣れてないらしくって、どことなく挙動不審。

「パティシェルは色んなコスプレしてるみたいね」

「百武那奈ちゃんがコスプレ好きだそうよ」

 そんなお喋りもあとまわしにして、リカちゃんは早速、試着室へ飛び込んだ。

「いっちば~ん!」

「あんた、もう決めたの?」

「決めるために試着するんだってば」

 不慣れな杏さんには咲哉ちゃんがフォローにつく。

「まずは今着てるお洋服の延長で、合わせてみましょうか」

「え、ええ……任せるわ」

「だめよ、杏ちゃん。ちゃんと自分で選んで、感性を養わなくっちゃ」

 杏さんが教えられるままになってるのって新鮮だなあ。

 私は奏ちゃんと一緒にお店を見渡す。

「咲哉の手が空くまで、テキトーに見てまわりましょ」

「うん。私、パンツが見たいな」

 ショートパンツにホットパンツ、あとはデニムのジーンズに……。

 奏ちゃんも同じものを手に取るも、何やら辟易とする。

「はあ……。ジーンズなんかはアニキのお下がりってイメージが強くてね」

「アイドル活動を応援してくれてる、お兄ちゃん?」

「ア、ニ、キ」

 そういえば、NOAHのメンバーでは奏ちゃんだけ『妹』なんだっけ……。杏さんもリカちゃんも咲哉ちゃんも、家では『お姉さん』だもん。

 私はひとりっ子だから羨ましい。

「お誕生日とか、お兄さんにお洋服買ってもらったりするの?」

「ないない。……まあ、あたしの誕生日は律義に憶えてるっぽいけど」

「もうすぐだね、奏ちゃんのお誕生日」

 ミュージックプラネットの生放送を経て、いよいよ六月に入った。アイドルのお仕事にも慣れ、新しい生活にリズムがつき始めてる。

 今月は大きなライブが予定にない分、ラジオやCMを頑張らなくっちゃね。

 試着室のカーテンが開く。

「ねえねえっ! 結依、咲哉! これどお?」

「可愛い! 決まってるよ、リカちゃん」

 女子会のノリで盛りあがりながら、私たちも順番に試着室へ。


 小一時間ほど審議を重ね、やがてメンバー全員のニュースタイルが固まった。

 まずはリカちゃんが自信満々に披露してくれる。

「うんうん! 会心のコーデかも」

 タンクトップの上から丈の長いシャツをカーディガン風に重ねて、ちょっと着崩す感じに。さらにデニムのパンツで脚線を引き締め、スレンダーなラインを際立たせてた。

「あれ? そのデニム、リカちゃんが穿いてたやつだよね?」

「そーよ。上を崩してる分、下は線が決まってるほうが見栄えするって、咲哉がねー」

 リカちゃんらしいビビッドな印象が、効果的に醸し出されてる。

 これには奏ちゃんも舌を巻いた。

「さすが咲哉のコーディネイトね……。あたしなんかとはセンスが段違いだわ」

 リカちゃんの変身に続いて、杏さんも装い新たに登場する。

「ど……どうかしら?」

 大きなロゴの入ったシンプルなTシャツと、ロングスカートのコーデだね。それだけだと清楚な印象なのが、スポーティーなサンダルひとつでカジュアルに大逆転!

 左手では聡子さんの腕時計が輝いてた。

 杏さんの変身ぶりに咲哉ちゃんは手応えを感じてる。

「腕につけるのはブレスレットでもいいんだけど。うふふ」

「ちゃんと返してくださいねー」

 十代のファッションショーを前にして、聡子さんはやれやれと溜息をついた。

 杏さんは顔を赤らめ、もじもじと指を編む。

「こういうのって、あまり落ち着かないわ……。サンダルなんて滅多に穿かないし」

「靴は向かいに専門店があるから、そっちで揃えてもいいわね」

「ま、まだやるの? これ」

 だんだんファッションにおけるメンバーごとのモチベーションがはっきりしてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る