第222話

 聡子さんがおろおろとフォローを入れようとする。

「お、おふたりもこれからですよ! リカさんや咲哉さんの相乗効果で今に……」

「そうよ! それにファンの人数なんて、単なる目安なんだから、うん」

「自分は五千人じゃフォローになってないわよ、杏ちゃん」

 杏さんは心配そうに宥めてくれるも、咲哉ちゃんの一言は手厳しい。

 暫定一位のリカちゃんは冷たかった。

「放っときゃいいって。ここで座り込んでる分には大丈夫なんだから」

 私と奏ちゃんはちっぽけな自棄を起こす。

「いいもん、いいもん。私、リカちゃんじゃなく杏さんのファンクラブに入ろっと」

「じゃ、あたしは咲哉のファンクラブに……聡子さーん、特典ってどんなの?」

「プライドごとアイドルの生き様まで捨てないでください」

 NOAHに亀裂が入ったかもしれない一日だった。


                  ☆


 心身ともに疲れた時は、部屋に飾ってあるタメにゃんのぬいぐるみで遊ぶ。

 普段は『クールな朱鷺宮奏』で通ってるけどね。あたしだって、作曲が上手くいかなかったり、練習でバテたりするのは当然でしょ? そんな自分を鼓舞するためにも、こいつ――タメにゃんとのスキンシップは欠かせないのよ。

 タメにゃんは大人気の遊園地、エンタメランドのマスコット。

 でも、このぬいぐるみは市販されてなかった。アイドルデビューのお祝いとして、伊緒が丹精込めて作ってくれたの。

 これはもう市販のぬいぐるみの十倍……ううん、二十倍は可愛いわね。

 おかげで、わたしはすっかりタメにゃんに心奪われてた。声優業で培ったスキルも駆使して、ひとり二役を演じ、ファンシーなトークを盛りあげる。

「気にすることないヨ、奏ちゃん。ファンクラブの人数だけがすべてじゃないサ」

「そ、そうよね? ちゃんとひとりひとりのファンを大事にするべきで……」

 お部屋にはあたしだけ、だから大丈夫。

「奏ちゃんも無理しちゃだめだヨー。結依ちゃんが倒れた時は、ボク、ほんとにもぉびっくりしたんだかラ」

「セーブはしてるってば。ご飯もしっかり食べてるし……」

 パートナーのタメにゃんと語らいながら、あたしは頬杖をつく。

「でも、もっと頑張らなきゃって気持ちもあるのよ。聴いたでしょ? 咲哉の新曲」

「霧崎タクトが作曲したんだよネ。すごいナ~」

 NOAHの楽曲の『RIGING・DANCE』は藤堂さんが、『ReStart』は霧崎さんが手掛けたものだった。『湖の瑠璃』はまだどうなるかわからないけど、NOAHのファーストアルバムにこの二曲は確実に収録される。

 あたしが作曲した『ハヤシタテマツリ』や『お節介なFriend』と一緒にね。

 けれども、あたしの曲はまだまだ粗が多かった。自信作ではあっても、それはあくまであたし個人にとっての話。藤堂さんや霧崎さんのレベルには届いてないの。

 とりわけ驚いたのは、『ReStart』が歌う分には決して難しくないこと。

 あたしだったら、少なからず自慢の歌声を活かす構成にするところよ。しかし霧崎さんは歌い手(昔は聡子さんで今は咲哉ね)の技量を鑑みて、無理のない楽譜を書いた。

 そうやって楽曲のレベルを下げた――はずなのに、抜群に聴き応えがあるのよ。音痴の咲哉でもすぐメロディに馴染めたくらいにね。

 それに比べて、あたしの曲はテクニックをごり押しするばかりで……。

 正直な話、自分の未熟さを思い知らされちゃったわ。ファンクラブの会員数がメンバーの中で一番少ないのも、頷ける。

「元気出していこうヨ。もう何曲か、採用は決まってるんでショ?」

「……うん。やるしかないわね」

 あたしはタメにゃんを持ちあげ、じっと見詰めあった。

「アイドル活動もネ! お兄ちゃんもCD買ってくれたんだから、サインくらい」

「お兄ちゃんは関係ないでしょ? あんなの、ただのシス――」

 ところが不意に視線を感じ、全身が強張る。

 恐る恐る振り返ると……少しだけドアを開け、部屋の中を覗いてるメンバーがいた。結依とリカで、しかもリカはハンディカメラをまわしてる。

「あっれぇー? 奏、お兄さんのことは『アニキ』って呼んでなかったっけ?」 

「ほんとは『お兄ちゃん』なんだねー」

 羞恥心が燃えあがって、爆発!

「ちちっ違うってば! 今のはタメにゃんがそう言ったから、話の流れで……ねえっ?」

 結依とリカは笑いを堪えつつ、声を重ねる。

「ぬいぐるみとお喋りとか、しちゃうんだ? せーのっ」

「「か~わ~い~い~!」」

 も、もう顔から火が出そうだわ……。

 あたしはタメにゃんを脇に置き、じりじりと間合いを詰めていく。

「決めたわ。あんたたちを殺して、あたしも死ぬ」

 同じだけ結依たちはあとずさった。

「NOAHのメンバー間で殺人事件はマズイでしょ? 奏ぇ……」

「し、心配しないで? さっき撮ったのを流すかどうかは、聡子さんが決めるから」

「それを流出確定ってゆーのよッ!」

 はこぶね荘では今夜、血の雨が降るかもしれない。

 あとアニキのこと『お兄ちゃん』なんてふうには呼ばないからね、断じて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る