第221話

「補習のはず……なんだけど。センセーたちの間でアタシの補習はズルいって、揉めたらしくってさあ? 補習は特別にナシになったの」

「補習の相手が玄武リカじゃあね」

 奏ちゃんが呆れるのも当然のこと。うちの先生たちには幻滅だよ……。

 むしろ玄武リカと補習でお近づきになろうとして、試験を難しくしたんじゃ?

「杏さぁ~ん! 先生とリカちゃんをギャフンと言わせたいので、勉強見てください」

「も、もう少し純粋な気持ちで取り組めないの?」

 NOAHは今日も解散の危機を迎える。

 マネージャーの聡子さんは複雑な表情で溜息をついた。

「まあ結依さんは体調を崩したばかりですし、無理はしないでくださいね。大丈夫、数学以外は許容範囲ですから」

「はい……とほほ」

 不甲斐ないセンター、ここにあり。


 今日のラジオ『NOAHチャンネル』では、私が咲哉ちゃんをお迎えする。

「こんばんは~! 御前結依です。そして今日の相方は……」

「えぇと……九櫛咲哉です、うふふっ」

 ミュージックプラネットで咲哉ちゃんのNOAH入りを発表してからというもの、世間は咲哉ちゃんの話題で持ちきりだった。このラジオにも応援や質問のメッセージがたくさん届いてて、九櫛咲哉の復帰は大反響。

「ラジオは初めてだから、どうにも勝手がわからないわね」

「すぐに慣れるよ。杏さんだって最近は大分、柔らかくなってきたもん」

「それじゃ、杏ちゃんがお硬いみたいに聞こえるわよ?」

 その咲哉ちゃんが登場するんだから、今日はたくさんのファンが聞いてるはず。

 みんなのためにも、この三十分でたくさんお喋りしなくっちゃ。

「いっぱい質問が来てるんだよ。まずはこれ、『例のジャージは何色ですか?』って」

「マネージャーがもう緑色を使ってたから、赤色よ。みんなでお揃いのジャージ着て、何か企画もやってみたいわ」

「うんうん。みんなでテニスとか?」

 ファンからの質問は山ほどある。

「次は……『NOAHのメンバーと初めて会った時のことを教えて』だって」

「確か結依ちゃんとは、社長室へ一緒に行ったのが、そうじゃなかったかしら? あのあと、わたしは社長とステージ衣装のこと相談してたのよ」

「あの時はまだリカちゃんや杏さんと組む前だったし、まさか一緒にアイドルやることになるなんて、夢にも思わなかったなあ」

「わたしもよ。ひとの縁ってどうなるか、わからないわね」

 この一ヶ月、咲哉ちゃんとはずっとレッスンしてきたけど……こうして一緒にお仕事してると、本当にNOAHの仲間になったんだって、ひしと実感する。

 きっとファンのみんなも同じこと思ってくれてるよね。

 誰もが心待ちにしてた、九櫛咲哉の復帰。

「これは多いよ。『活動休止の間は何をしてたんですか?』っていうの」

「お知り合いのブティックでお手伝いしながら、デザイナーの勉強を進めてたのよ。クレハ・コレクションには落選しちゃったんだけどね」

「一緒に見に行ったんだよね、私と」

 いずれ背中の傷のことも話さなくっちゃいけないんだろーなあ……。でもファンに嘘をつきたくないって、咲哉ちゃんは覚悟を決めてた。

「――それではNOAHより『ReStart』、お聴きください」

 しばらく新曲にバトンタッチして、一息つく。

 スタッフさんがジェスチャーで『OK』と合図をくれた。手応えは上々。

 咲哉ちゃんが嬉しそうに微笑む。

「さすが結依ちゃんね。まるでファンのみんなと一緒にお喋りしてるみたいだわ」

「そお……かな?」

「うふふ。自覚がないほうが、結依ちゃんらしいかもしれないわね」

 私も成長してるってこと?

 聡子さんも言ってたっけ、『焦らなくていいんです』って。

 こうやって楽しい時間を過ごしてると、それが少しわかる気がした。


 だけど寮へ帰るや、私はずどんと落ち込むことになるの。

 今回は奏ちゃんと一緒にね。いつもの位置で、膝を抱えて……。

「聞いた? 結依。咲哉のファンの数」

「……聞かなきゃよかった」

 聡子さんが珍しく興奮気味にまくし立てる。

「この数日のうちに九櫛咲哉ファンクラブの会員数が、二千人を突破ですよ! やっぱり待ってくれてるファンが多かったんでしょうね」

 なお現在のトップは玄武リカの六千人で、その次が明松屋杏の五千人。

「すっごいスタートダッシュよね。まだ増えてってんでしょ?」

「来月には追い抜かれちゃってそうだわ」

 雲の上の会話に聞こえるよ……。

 話題の咲哉ちゃんは恥ずかしそうに小首を傾げる。

「じきに勢いも落ちるはずよ。ふたりもこれからの活躍次第で、また増えるでしょうし」

「ほかのみなさんもチャンスですよ! この追い風に乗って……あら?」

 目線が雲の上ラインだった聡子さんが、やっと私たち『膝抱え隊』に気付いた。

「咲哉ちゃんってば、もう会員数が三千人なんだってぇー」

「それよりリカよ、リカ。ろくせんにんって……」

 私と奏ちゃんはずぶずぶと沈んでいく。

「私、今週でやっと千三百人になったんだよ。杏さんの……四分の一くらい?」

「さっすがリーダー、すっごーい。あたしより二百人も多いじゃない」

 奏ちゃんの棒読みに至っては、ついに杏さんの域に達した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る