第192話

 奏ちゃんは得意げに言ってのける。

「だからね? あたしはNOAHに入って、とことん暴れてやるつもり。リカや杏の人気に乗っかって? 結構なことじゃないの。存分に『踏み台』にしてあげる」

 その言葉はやっぱり自嘲の笑いで遮られた。

「……なーんて、ね。ほんとは結依たちに申し訳ないな、とも思ってるのよ。だけど……あいつらと一緒に演るのも、きっと楽しいだろうから」

 楽しいから演る――なるほどね。

 それはわたしのファッションにとっても出発点だった。その出発点だけは、見失うことはあっても、決して自分を裏切ることはないの。

「そろそろ会場に入りましょ。……あ、結依たちには見つからないようにね」

「ええ。今日はファンとしてNOAHの応援に来たんだもの」

 わたしと奏ちゃんはチケットの指定通りに席を見つけ、腰を降ろした。

 ほかのお客さんも期待を膨らませてるの、雰囲気でわかるわ。

 それもそのはず、NOAHはまだ全貌を明らかにしてなかった。ドラマのエンディングテーマに『歌:NOAH』とある程度で、色んな推測が飛んでるのよ。

 この歌声は明松屋杏だとか、ドラマに出演してる玄武リカもいるとか。その真偽を確かめるべく、ファーストコンサートにして二千人ものお客さんが集まってる。

 やがて開演の時間が迫ってきた。

 ……だけど、アナウンスのひとつも入ってこない。

 奏ちゃんがぽつりと呟いた。

「妙な空気ね」

 何やら不穏なムードが漂い始める。

「――盗作っ? え? でも作曲は藤堂旭だって……」

「オリジナルを藤堂旭が流用して、NOAHに流したって話!」

 わたしと奏ちゃんはともに顔を強張らせた。

「ちょ……もうコンサートが始まるって時に、何の話よ?」

 中学時代の経験がわたしに黒い予感をもたらす。

「……仕組まれたんだわ」

 悪い噂を流すのは、立場のある相手を陥れる際の常套手段よ。九櫛咲哉は男子を取っ替え引っ替えして遊んでる、ってふうにね。

「NOAHのファーストコンサートを失敗させてやろうっていう誰かがいるのよ。このタイミングで情報をリークするなんて、それ以外に考えられないでしょう」

「だけど、VCプロにはNOAHに競合するアイドルなんて……」

「VCプロの人間とは限らないわ。マーベラスプロの候補生が、NOAHに出番を横取りされた、なんてことを考えてるとしたら?」

 自分でも怖いくらい、すらすらと言葉が出てくる。

 お客さんは疑心暗鬼に陥ってた。その様子に目を細めつつ、奏ちゃんも推測する。

「罠に嵌めるにしては短絡的よね。稚拙っていうか……」

「あとのことまで考えてないのよ、多分。今だけ邪魔できれば」

 動揺はすでに会場全体に行き渡っていた。 

「この拡散の早さよ。おそらく犯人はひとりじゃないんでしょうね」

「吹聴するだけ吹聴して、トンズラ……か。やっぱり関係者?」

「藤堂旭が本当にデビュー曲に関わってるのなら、多分。デマがまったくのデタラメでもないから、結依ちゃんたちも出るに出られないのよ」

 犯人たちは考えてないんだわ。一度でも他人を蹴落とす真似をしたら、未来は永久に閉ざされるんだってこと。そんなひと、誰も信用しないもの。

 逆にわたしは、道を踏み外すことだけはしなかったおかげで、素敵な仲間に恵まれた。結依ちゃんにも支えてもらったわね。

 じっとなんかしてられない。

「とにかく誤解を解かなくっちゃ。みん――んぐっ?」

 しかし立ちあがるも、奏ちゃんに口を塞がれてしまった。

「落ち着きなさいってば。ここで九櫛咲哉が出張ったりしたら、余計に騒ぎが大きくなるでしょ。それこそ結依たちの邪魔に……」

「……ごめんなさい」

 奏ちゃんの言う通りだわ。NOAHは今、危険な綱渡りを余儀なくされてるのに。わたしが勝手に先走って、その縄を揺らすわけにはいかない。

「信じるしかないわよ。あいつらを」

「ええ……」

 わたしと奏ちゃんは口を噤んで、コンサートの開演を待った。願った。

 照明は非常灯を残して消え、会場は真っ黒な闇に包まれる。

 お願い……結依ちゃん!

 その闇の中を、一本のスポットライトが走り抜けた。

 ステージの中央を差し、煌びやかな恰好のアイドルを浮かびあがらせる。

 わたしが作った衣装で――結依ちゃんはカウントを数えた。

『いくよ! ワン、ツー、スリー、Rising・Dance!』

 俄かに音が溢れ返って、わたしの耳を驚かせる。

 そのメロディに負けないくらいに、結依ちゃんの歌声が響き渡った。


    冷えきった闇の中で 私のパトスが飢えていた

    身体じゅうを巡る 生きてる証


 それが二重に聴こえるのは、杏ちゃんが加わったからね。結依ちゃんと同じく可憐なステージ衣装で登場しつつ、美声のエコーを響かせる。


   その熱さを伝えたくて 暗闇をかき分けた

   目が眩むような光の波 私は飲まれてひとつになる


 杏ちゃんに続いて、リカちゃんも満面の笑みを弾ませた。三人が揃って指差すと、虹色の光が波を打ち、わたしたちを飲み込む。

 隣の奏ちゃんがいの一番にサイリウムを振った。

「これよ! これ!」

「きゃあ~っ!」

 わたしも立ちあがって、声援に熱を込める。

 サビに間に合わせるように、みんなも続々とサイリウムを掲げた。


   いくらだって踊るわ 月よりも綺麗に、偉そうに


 結依ちゃんたちの歌とダンスに合わせて、あまねく光がウェーブを起こす。

 それは波動となり、わたしたちの身体を突き抜けていった。鼓動が跳ねあがる。


   Rising Dance!


 無意識のうちに、みんなが同じ躍動感を共有してた。NOAHのステージに魅入られ、声援を大にして熱狂するの。

 曲が終わった時には、疑惑なんて吹き飛んじゃってたわ。

 結依ちゃんは放心しちゃってて、MCはグダグダ。見かねたリカちゃんがフォローに入り、NOAHのメンバーを紹介していく。

「みんなもご存知のとーり、玄武リカよ。よろしくぅ!」

「明松屋杏です。これからも頑張りますので、ご声援のほどを……」

「だから硬いってば、杏~」

 センターのアイドルは苦笑い。

「エヘヘ……初めまして、御前結依です」

「ドラマにちょこっと出演してるんだよねー、結依も」

 心配することなんてなかったわね。

 結依ちゃんも、リカちゃんも、杏ちゃんも、もう一人前のアイドルだもの。そんな彼女たちが、わたしの仕立てたステージ衣装を着てるのって、不思議な感じ。

 わたしは奏ちゃんにだけ最新情報をリークする。

「来月の衣装、あなたの分も発注済みだから。頑張ってね、新メンバーさん」

「あんなのを着るわけね……はあ。年貢の納め時と思って、諦めるわ」

 NOAHのファーストコンサートは大成功。

 そして、この日からNOAHの快進撃が始まったの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る