今のベルゼビュートなら、一般兵三人くらい瞬殺じゃない?
メタ的な視点だけど、魔導佐とどうせ戦うことになるだろうから、切り札をたくさん用意しておきたい。
マルティは一般兵5人を余裕で瞬殺してたから、ディーンもそれくらいはできるようにならないと厳しいかな
プチデモルディの上位の造霊魔法をどっかで奪えればなー、ベルゼビュートが教えてはくれるだろうけど正攻法じゃ覚えるのにかなり時間掛かりそうだしね
未来視は厄介だな(•ө•)
他コメント読んで1秒しか見れないんだっけか?それなら攻略も可能かな(・o・;)
『九界突き』が思ってたのと違う
『九界突き』自体は貫通力のある九連突きで、それを未来視で急所に当てるから闘気が途切れるものだと思っていたけれど、足を刺突ではなく斬ってるし、描写を見る限りだと連続突きではなく刺突と斬撃を一つずつ放っているように見える
修正箇所報告
魔導剣の柄を強く握り、一気に『闘気』を流し込む
↓
魔導剣の柄を強く握り、一気に『魔力』を流し込む
『グラトニー』を使った後に魔力を消耗したとあるので闘気ではなく魔力だと思います
《イム》の説明通り、相手の魔法の大技を往なすのに使うのが
『イム』にそんな説明はありません。ジルドの魔法を防ぐくらいしか使う機会がなかったと言っていたのはベルゼビュートです
《グラトニー》で魔力を『』切り
↓
《グラトニー》で魔力を『使い』切り
ディーンは一つ一つの技が単発過ぎるんだよね、欠点。
所詮1秒間の先読みが出来るだけに過ぎないんだから。
右で殴るんですか?左ですか?それともオラオラですか?
判ってても避けられない攻撃ってやつを出すのだーー
グラトニー予想通り消耗激しいみたいですね。
未来視攻略はやっぱり対応が不可能な速度と一撃で倒せる力の雷光閃と邪蝕闘気の合わせ技かな?
一般兵さんたちチェルシーより弱そうなのにそんなに態度大きくて大丈夫?
やっぱり一条縄では行かないですね…
雷光閃と邪蝕闘気の合わせ技でヘイダルでは分かってても避けられない力押しでいくしかない感じかな…
ディーンの性格的に、良い人と分かっているヘイダル相手に、本気が出し切れないのが、障害になりそう。中途半端な気持ちで倒せる相手では無いと思うし、どう決着をつけるのか?