第17話 新時代へ

「敵対はしないって事もちゃんと発表しなくちゃね。戦争なんて絶対に嫌だよー?」


 実姫の都市は技術が最も進んでいる。

 彼女からテレビなど、各大陸を繋ぐ通信機器を提供してもらえば、四人の神が集まる場を、同時に多くの人たちへ知らせる事ができる。


 提供してもらうばかりでは対等ではないので、実姫の都市に極端に少ない自然を、他の三人が継続的に提供する、という取引がこの場でほぼ決定した。

 それぞれの大陸にも特色があるので、当然、手に入るものが違う。

 問題は物資の移動に時間がかかる、だが――、


「海の上に土台と線路を敷いて列車を作っちゃおうよ」


 結花千の提案に三人は頷いた。


「全員のコストを集めれば、難しくもないな。そうだな、そうすれば大陸の移動も簡単にできるようになる。そうなると、細かい法律も互いに確認し合わなくちゃならないな」


「じゃあ、それは和歌先輩に任せたっ!」

「お前な……、面倒そうだからって投げるなよ」


「あ、あの、わたしも、手伝います……」


 と手を挙げたのは実姫だ。


 和歌が思わず彼女の頭を撫でた。

 役立たずの後輩の中で、一人だけ輝いて見えた。


「神は対等だ、誰が上か下かなんてない。分かったな?」

「じゃあ、先輩後輩関係ないって事だよね?」

「ここではな。向こうではちゃんと先輩として接してくれれば別にいいよ」


 そうは言っても、先輩呼びで定着したので、今更名前では呼ばないだろう。

 恐らく、現実世界でもこの場のノリとあまり変わらないと思う。


 そして、彼女たちは十字に向かい合い、腕を伸ばして手の平を重ね合う。


「ニャオ、早く早くっ」

「え、でも、これは神様の輪なので……」


 遠慮するニャオを結花千が引っ張って、無理やりに手を重ねさせる。


 神ほどの便利な力を持っているわけではない。

 だが、ニャオにだって協力してもらいたい事は山ほどあり、重要な人物になる事は確実だ。

 その苦労を考えれば、この輪からはずす事はできないだろう。

 それに誰も、除け者にしようとは思っていない。


「ここは私たちのもう一つの世界だ。癒しの世界だ。絶対に、壊させやしない。そのためには快適な生活環境作りが必要になってくる。みんなの協力が不可欠だ、いいな?」


 うん、はいっ、と、四人と一人の意思が重なった。



 その後――、大陸間の海には、土台が作られ、そこに線路が敷かれる。

 四つの大陸と四つの駅からなる列車が作られた。

 場合によっては一つの大陸の中に複数の駅が作られるだろうが、今はその数も多くはなかった。


 四人の神が集合し、出会って、あれから三日が経つ。

 四つの大陸の友好条約を結び、全世界に放送した。

 線路を敷いて、列車を運行。それぞれの現地人に急な変化を受け入れさせ、大陸を行き来する人々が増えていくまで、なんだかんだと三日が経っていたのだ。


 そして同時に、そろそろ神たちがこの世界から姿を消す時期でもある。


「神様……、すぐに、戻ってきてくださいね」

「うん。十七日後、くらいになるのかな? それまでみんなの事を頼んだよ、ニャオ」


 はいっ、という元気な一言を聞いて、結花千はこの世界――『ランド』から去る。


 次に来た時、見違えるほどに大陸が発展していると期待しながら。



 四つの大陸、四つの思想。

 違った思考が重なり合えば、新たに生まれる意見もある。


 およそ十七日間の、神の不在。


 その期間は、じゅうぶん過ぎるほどに、事態を大きくする。


 結花千にとって、最初で最大の、大事件が十七時間後に待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る