第12話 深夜の暗殺者

「……ト! ……サト! 起きて!」


 なにかに追われるように気付いたら目覚めていた。


「う」


 うつ伏せで寝ていたのでなにが起きているのかが判らない。


 ゆっくりと体を起こす。


「ミサト! 侵入者だよ!」


「え!?」


 驚いた。慌てて振り返ると小型の剣を持った侵入者がいた。


「だ、だれ!?」


 気が動転しながら言っていた。物取りというよりこれって――


「フ。我は名乗るほどの者ではない。だがいわば暗殺者といったところか」


 嘘でしょ? ちょっと待ってよ! 今の私じゃクレーターが出来ちゃう。


「話し合いましょ!?」


「問答無用!」


 きゃあ!? こっちにくる!


「ぬぅ!?」


 え? あ。シルヴァ。


「僕の家族に手を出すな!」


 あ。走馬灯だ。シルヴァは身代わりに。ああ。有難う。シルヴァ。


「く。……いざ! 参る!」


 暗殺者は確実に困惑している。でもシルヴァだけで大丈夫かな。心配だ。


「頑張って! シルヴァ!」


 こんなことしか出来ないでごめんね。シルヴァ。


 シルヴァは背を向けていてなにをしているのかが判らない。


 でも暗殺者の動きは手に取るように解る。とはいえ浮いているシルヴァがいた。


 だから暗殺者の動きが大雑把おおざっぱにしか解らない。


「これでも……喰らえ!」


 うん? シルヴァがそう言うと急に暗殺者が顔を手で覆い尽くし始めた。


「ぐお!? 目が! 目がぁ!?」


 どうやらRPGで言う暗闇状態に暗殺者は陥ったようだ。


 フ。ちょうどいい。そのまま闇に落ちればいい。あ。もう落ちてるか。


「ぐぅ。……憶えておけ!」


 暗殺者はそう言うと玉を床に叩き付け煙を出現させた。


「ごほ。げほ。うう。目に染みるぅ」


 煙が消えた頃には暗殺者はいなかった。おのれ! ああ。よかった。


 この事件の黒幕は第三国ではないことが後になって分かった。


 ではどこかと言えばそこは海の先――もう一つの大陸の仕業だった。


 私は痛感した、第三国よりも厄介な存在がいることに。


 ああ。あと護身術を習わないとね。それと剣術もかな。


 とにかく私はもっともっとシルヴァと共に成長しなければいけない。


 家族を守るためにも。民を守るためにも。まだまだこれからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る