第11話 招待状がきた

 平和協定を結んだ第三国から招待状がきた。


 なんでも奇跡の聖女を一目見たいのだとか。


 はは。私はパンダですか。でもここは行かないと駄目だ。


 じゃないと相手国の王様に失礼だ。


 私は聖女の恰好を止め念願のドレスアップコーディに挑戦した。


 フフ。さすがは身分が高いだけあってどれも着飾っている。


 あ。それよりもなぜかシルヴァもおめかししていた。


 はは。なんて可愛くて時めくんだろう?


 解らないまま私とシルヴァは第三国に辿り着いていた。


 なんて豪華で絢爛けんらんなパーティ会場なんだ。


 転移前の私では考えられないほどの待遇のよさだ。


 うん。待っているあいだに食べたり飲んだりしていてもいいのだとか。


 なんて気前のよさなんだ。転移前の私なんて一円でも安いを目指していた。


 あ。イケメンだ。見た感じは王子っぽい。若いな。って私も若いか。


 嘘。王子っぽい人が本物だったなんて。自己紹介された。もうここはなに?


 あ。私も自己紹介しないと。という訳で自己紹介しました。は。ひざまずかれた。


 えぇ!? 嘘でしょ? こんな私と踊ってもいいの? こんな私なのに?


 あ。手を取られた。もう行くしかない。は、恥ずかしいけど踊るんだ。私。


 転移前も今も私は踊ったことがない。だけどなんなの? このやりやすさは?


 相手のリードが上手いってこと? あは。踊れてる、不思議と。す、凄い。


 お。どうやら王様がきたらしい。王子との踊りは途中で途切れてしまった。


 でも王子はまた今度だねと私にウインクをしてくれた。はぁ。恋しそう。


 こんなにも男性に近付いていい匂いがするだなんて反則だ。は。弱いな、私。


 それよりも気を取り戻して王様を見ると威厳が感じられた。さすがは一国の主。


 ああ。王子にも会えて踊れたし私をこのまま妃にしてくれないかな。


 あーこの世界にきたらもう聖女は無理だ。あっちは功績がないと外出禁止だし。


 自由がある方がいいよね。でも戻ったら戻ったで精一杯また頑張るよ。


 甘い一時をどうも有難う。一時的にだけど自由を有難う。私は元気になったよ。


 今の私はどんな困難も乗り越えそうだ。例えば王様の長話を耐えるとか。


 実際に耐えていると夜がきた。帰るには明日になる必要性があった。


 だから私とシルヴァ以外も第三国に泊まることにした。ふぅ。疲れた。


 束の間の一時だったな。はぁ。楽しい思い出が出来てよかった。


 今日はもうゆっくり寝よう。そうだ。明日も早そうだしそうしよう。


 そうと決めたらベッドに直行しうつ伏せに寝た。はぁ。お休み。シルヴァ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る