第3話 モフモフがくる

 ああ。なんていい日なんだろ。


 一人が寂しいと言ったらモフモフがくるらしい。


 あはは。抱っこ出来るサイズだといいな。


 そうすれば祈りの場所まで連れていけるから。


 はぁ。正直に言うと祈りは退屈。


 だけどモフモフのお陰で頑張れる。


 私にとってモフモフは最大の癒し。あ。イケメンもいいな。


 でも聖女があまり人間を相手にしていい筈がない。


 そもそも人間は基本的に邪な存在とされている。


 聖職者たちはなるべく人間を避けている。


 私は神聖な生き物だなんて差別だよね?


 そんなことより念願のモフモフがきたー!


 おお! モフゥモフゥ。このサイズなら連れていける!


 猫型のケットシーと言う魔物らしかった。


 魔物だけどこのケットシーは白くて穢れていない。


 あは! それに宙に浮けるらしかった。


 なんとも凄い。あとはイケメン。ゴホォ!?


 なんでもない。ちょっと喉を詰まらせた。


 そうだ! ケットシーに名前を付けよう!


 うーん。名前か。モフたんもいいしな~。


 私が無断で名前を決めようとしたらケットシーは不服らしかった。


「僕に名前はいらないよ」


 え? 嘘ー! この子って喋れるの? あ。それより振られた? 今。


 ガーン。ショック。ここは――


「私じゃ不服かな? かな?」


 無駄な圧力を掛けてみた。名前を付けたいのにな。はぁ。


「だって僕はだれにも必要とされていないんだ」


 うんとそんなことはないような。ここはフォローしないとな。


「そんなこと言わないでよ、今日から君は家族なんだから」


 私の言葉にケットシーは驚いていた。


「家族? 僕が? 君と?」


 ああ。きっと悲しい人生を歩んできたのね。ここは――


「うん。私にとってモフ――。ゴフォ!?」


 まただ。また喉を詰まらせた。


「だ、大丈夫!?」


 あ。心配されている。よし。気を取り戻してっと――


「私が一人だと寂しいように君も一人が寂しいんでしょ? 私は独りにしない」


 というか猫権を大事にします。私は。だから――


「甘えてもいいんだよ? 私に」


 ケットシーは急にモジモジし始めた。か、かわいい! はぁ。モフりたい。


「ほんと?」


 ケットシーはそう言ったから私は静かに頷いた。するとケットシーは――


「僕! 僕の名前……決めてもいいよ、君なら」


 よしきた!


「んじゃあモフたんでどう?」


「嫌」


 そ、即答だった。んじゃここは――


「んーとシルヴァでどうかな?」


「シルヴァ!」


 あ。OKが出たみたい。シルヴァの両目が輝いていた。


「ちなみに私の名はミサトだから」


「うん! ミサト! 僕はシルヴァ!」


 あはは。相当に気に入ったよう。名付けた甲斐がある。


 これで私はシルヴァを独りさせないしシルヴァも同じ。


 私は聖女の仕事に嫌気ばかり。たまには癒されたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る