応援コメント

第18話 親切と新雪の花緒道」への応援コメント

  • 私学に進学させて頂くには両親の努力あってこそ そうですよね。私も私学に進ませて頂きました。両親に感謝しなければなりません。今になって改めて気がつかせて頂いたこと感謝致します。

    入学試験の日に神に手を合わせ祈るのはご両親の健康とは恐れ入りました。この時点で月詠学園への合格ラインに入っていると感じました。

    しかも困っているご婦人に迷わず手を差し伸べる紳士です。ここでも運命が絡み合います。ご婦人に優しい紳士には良いことが待っているはずです。

    電車運行停止・・・大丈夫です。ラノベの神様はきちんと見ています。


    文通欄
    昨日は自分の分が作れませんでしたので本日明日の用意を致しました。今年はカップサイズのガトーショコラです。父に贈るものだけは少し大きな物を用意しました。そうしないと拗ねるのです。
    明日は皆さん力作を持ち寄ることになりますので華やかなお茶会になりそうです。(さて私は月曜日から何をしているのでしょうか 謎のじゅうななさいです)

    明日が決戦の女性は多いと感じます。殿方も胸躍らせて待っている方も多いのでは無いでしょうか。義理チョコ不要論や慣例廃止が声高に流れておりますが、私は日本に根付いたこの風習好きですよ。義理ですからねっ と本命チョコを渡せる勇気が貰える日なんです。
    沢山の恋の花が咲きますように・・・

    十蔵くんにも情熱的な彼女が出来ますように

    作者からの返信

    音無 雪様
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    中学時代の恩師のお陰もあるでしょうが、十蔵くんはきちんと周りが見えているのですよね。
    日々感謝する事を忘れずに生きるってなかなか出来ることではありませんからね。

    仮に僕が採点係だったら迷わず満点をあげてしまいそうです(おいっ)

    十蔵くんは同学年は少し苦手意識があるのですが、年齢が離れている方は大丈夫なようです。

    神頼みを両親に捧げた彼の行動は別の神様が見ていますからね。
    頼みますよ〜ラノベの神様〜


    文通欄(決戦ですね)
    前回のコメントにて小学生の乙女に手ほどきをすると仰っていましたね。そんな心優しき音無様にはきっと全裸神から素敵なサプライズが(台無し)
    お父さまに贈る品はやはり敬愛の物になりますよね。きっと今夜はソワソワして眠れないハズですよ。いくつになっても心は男の子でありたいと感じます。
    楽しいお茶会をお過ごしくださいませ。
    藤色のランドセルを背負えばあの頃のような初々しさが(誤爆)


    男子目線で小話。
    やはり女性から贈り物を貰うというだけで舞い上がってしまいますよ!
    それが義理でもなんでも「女性から」という言の葉がつくだけで舞を踊ってしまいます。
    仲のいい男子達で集まって「○○さんにもらったんだ♪」と自慢する所までがセットなんですよ!
    それで意中の人が別の人に渡しているのを見て絶望するまでが……

    十蔵くんの彼女筆頭はエキセントリックな女性のような気がするのは僕だけでしょうか。