応援コメント

2杯目 あの2人組」への応援コメント

  • 勘のいい豆腐は始末しておしまいなさい(-言-)クックック……

    作者からの返信

    如月芳美様

    我々の秘密を知ってしまった以上、生かしておくわけには……(-言-)

  •  手芸で湯部松子……このモデルってもしかして……
     ところで、時々書き手が前に出てくるこの手法、斬新ですね。
     

    作者からの返信

    空知音様

    おや、空知音さん、お気付きになられました?(笑)

    なんかもうとことん好きに書いてやれ、って気持ちだったんですよね。エッセイも好きなように書き散らかしてるんですけど(笑)

  • 手芸おばさんたち、なにがきっかけでミシンまで……、と思っていましたら、8番テーブル(笑)。そういう席なのですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    さすがに最初からミシン持ち込んだりはしませんよ、屋だなぁ。こういうのはちゃんと段階を踏んで……(いや踏んでもミシンはアウト)。

    8番テーブルはやはり一番いい席ですから、若いカップルが座るんですよ。本来なら「さっきの映画面白かったね♡」「次どこ行く?」みたいなキャッキャウフフな会話があるはずなんですけどね。おっかしいなぁこれカフェ小説だぞ。

  • 不穏さが満開ですね~(;´∀`)
    「む~ちゃん」はいったい何者か……。宇部様のことなので人外の可能性もあると思っています!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どうしてまともなカップルが座ってくれないんだ……!(笑)

    『むーちゃん』とは一体何者なのか。
    人間なのか、それとも人間じゃないのか!

  • 8番テーブルって開店早々から「そういう席」だったんですね(笑)。

    さて、今回は痴話喧嘩っぽいですが、どうなることやら。
    ……これでまたマルチ商法の話になったら宇部様は天才だと思う(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです。8番テーブルはやはり恋人達が座りたくなっちゃう席なんですよ。何せ一番いい席ですから。なのに、まともなカップルが座らない……!

    さてさて、今回もマルチ商法エンドなのか!?(さすがに実体験でマルチ系2回はないです 笑)


  • 相田文治(20歳)がゆめちゃん(3歳)に「じいじのトマトだぁいすき!」と言われたかと思ってしまった(笑)

     なるほど、この家まで送ったのが男でBのLだったわけですね。えっ、違う?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やばい!もりくぼさんがどうにかBのL方向に持っていこうとしてる!(笑)


  • 編集済

    マスターは料理が上手かったんですね。(´゚д゚`)
    登場人物の名前の由来に毎回注目しています。楽しみです。(*≧▽≦)

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    一応カフェのマスターを志すくらいですからね、それなりに料理は出来るのです(`・∀・´)
    ただ、スープはどっかのホテルの缶のやつですけど。

    今回も彼女の名前は頑張りました!彼氏の方はもう諦めましたけど。

  • 手芸おばさん、最初からそうだった訳ではないのですね。この二人が手芸セットを持ち込むきっかけが何だったのかも気になります(#^^#)

    やっぱり喫茶店には恋の話が似合います。とはいえこの恋、そんなロマンチックなものにはなりそうにない。
    男よ、上手く言い訳したつもりだろうけど、土下座の用意をしておいた方がいいぞ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    手芸おばさん、最初は普通のお客様でした。しかし、今回の来店でで何かしらが起こるのかもしれません。

    やはりこういう場所では恋人達のロマンチックな語らいが似合いますよね。けれど、このカフェ小説ではそんな恋人達の甘いひとときなんて描かれないんですよフフフ……。

    当店は毎日ちゃんと床掃除しておりますので、気兼ねなく土下座していただけます。ご自由にどうぞ(^^)

  • 相田文治。先に石間椎菜が出てきていたので、何か捻りがあるものと思って身構えちゃいました(^_^;)

    「家までは送ったよ? でも、それだけだって」
    この言葉で逃れようとした男は数知れず。だけど彼女も証拠もないのに、こんなことは言いませんよね。これから詰め将棋のごとく、追い詰められるのでしょうか(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    名前については椎菜で力尽きましたね(笑)

    本当に家に送るだけ、なんて事があるんでしょうかねぇ。いや、あると信じたいですけどね。
    しかぁーしっ!この彼氏は確実にそれだけでは終わってないんですよ。だからこそ椎菜もこの態度です。