応援コメント

6杯目 ヘルプコール」への応援コメント

  • 1話の文字数は3000文字を基準に書いています。
    理由は、ボクの読解力&スピードを基準にしていて、それ以上になると集中力が低下していくので(笑)
    暇つぶしのweb小説は新聞の連載小説レベルがベストかな。
    異世界なんたらは1話が短いのが評価されてるみたいだし。しかも内容スカスカで半分寝てても読めるのがベターみたい(読む意味なし)

    作者からの返信

    RAY様

    WEB小説を書き始めた頃は、「こんなに行スカスカで文字数もこんなに少なくて良いの!?」と思いましたが、すっかり慣れました(笑)

    異世界なんたらと冴えない彼が美少女達からモテまくる系のラブコメはあんまり読まないんですけど、ちょっと勉強してみるかな、と読むとびっくりするほど内容がスカスカだったりしますね。でも、私のより全然人気があるんだぜ……(泣)

  • 筆が乗ると言えば、筆を折るなんてのもありますよね。
    だから筆なんか使わねーよ!w

    しかしねずみ講とは!
    これプロットなしで書いたとか、宇部っち天才過ぎる!

    作者からの返信

    如月芳美様

    ついつい悪のりして筆にまで言及しちゃいましたね(笑)

    ねずみ講部分は私の体験談ですね。いろいろいじってますけど(笑)
    私、すごい体験してんなーって。

  • でええええ!!!
    いや、これはこの段階でわかってよかったのかも。でもショックぅぅぅ。
    梅川リーダーが非常に頼りがいのある人に見えます。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ちょちょちょちょちょちょちょ!
    浄水器ってあんた、浄水器って!?ですよ。

    梅川リーダー、頼りになる島育ちの上司です。

  • えらいこっちゃ(⌒-⌒; )。あのあまーい雰囲気はどこへ……。逃げます? ダッシュして逃げちゃいます? いや、それだと彼が店内のお客さんにプレゼン始めそう……。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうえらいこっちゃですよ。あんたいきなり言い出しますのん?

    逃げましょう。もうダッシュで逃げましょう。
    自分が逃げた後でここの客が彼の餌食になろうと知ったこっちゃないぜ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • これ、そもそもネズミ講であることに気付いて無い時点で頭悪過ぎてアウトでしょう。

    でも郁子さんも結構ポンコツだった(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    それがですね、本人(昔の彼氏)、本当に信じてたんですよ。いまはわかりませんけど。それネズミ講じゃない?って指摘した友人にめちゃくちゃ切れてたみたいですし。

    郁子さんも結構なポンコツですよ。何せモデルが23くらいの時の私なんですから(笑)

  • うわ~っ、これは……(><)
    結婚まで考えた彼氏がねずみ講にはまってしまうと、つらいですね……(><)
    お子さんが三人もいるという先輩も、大丈夫なんでしょうか……?(心配)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これはきっついですよ。昨日までの彼はどこに行っちゃったのかな?ってなります(経験者談)。

    先輩、大丈夫なんでしょうかね。もう幹部クラスの方なのかもしれないですね。


  • ネズミ講かぁ。同じネズミでもランドの方なら夢があったのに、て、いや、結局ネズミ講の話すんならダメか。
    とりあえず島育ちの上司に助け、呑んべえかぁ。とりあえず車で参上してくれるのは無さそうですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ネズミ講ですよ、ネズミ講。上手い話のように見えて、結局一部の人しかもうからないやつですよ。

    島育ちの上司に助けを求めるのです。大丈夫、まだお昼です。さすがの上司もまだ飲んでません。ただ、彼が呑んべえなのは正解です。

  • 『筆が乗る』。確かに最近では、筆なんてまず使いませんね。似たような理由で、パソコンで小説を『書く』と言うべきか『打つ』と言うべきか迷っています。

    プロポーズを考えていたらまさかのネズミ講。
    これはショック。いえ、考えようによっては、このタイミングである意味よかったてすよ。婚約、もしくは結婚した後に引っ掛かったりしたら、ますます大変な事になるじゃないですか。ポジティブに考えましょう。
    ……ムリか(^o^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    時代が変わるとそんな表現も使っていいのか悩みますよね。歯磨き粉も粉じゃありませんしね。なぜいきなり歯磨き粉のことを。

    プロポーズかと思ったらネズミ講ですよ。相手がガチで良いもんだと信じ込んでる分厄介です。
    しかし、郁子の人生的には結果オーライだったわけです。先に言っといてくれてある意味良かった。

  • 孝明、一応プロポーズは、考えてくれていたのですね……なんな余計に残念だよΣ( ゚Д゚)!

    郁子、これは堪えますね。梅川さん、彼女に何か良いアドバイスをしてあげて。
    そのためにはまず、状況を把握してあげて(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    プロポーズ、一応ありました。ただ、ネズミ講の向こう側でした。

    郁子、もうがっかりっていうか、脱力ですよ。助けて梅川リーダー!!