応援コメント

4杯目 雰囲気はケーキが作る」への応援コメント

  • んふふ。おもしろい♡
    手芸用語はわかるのでより楽しめます(笑) いいですねぇなにもかも。愉快です。

    作者からの返信

    もここ様

    おおお、さっそくありがとうございます!

    手芸用語、わかるんですね。嬉しい!もうこんな感じのお話ですので、だらーっとゆるーっと読んでいただけたら幸いです(^_^)

  • もしかしてアイロンを持ち込んでるんですかね? ちょっと電力を使い過ぎかも。

    ところで、私、アラサ―を『おばさん』ではなくて『お嬢さん』として扱わないといけない歳なんですが、どうしましょう?

    作者からの返信

    京丁椎様

    もちろんアイロンも持ち込んでます。普通のカフェなら出禁ですよ、確実に。

    アラサーを『お嬢さん』!?
    いやいやまさかそんな。アラサーはですね、もう完全におばさんですから。心身ともに。

  • いいカフェですね、雰囲気でてます

    作者からの返信

    静内様

    おお!良いですか!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

  • 本当にラブコメにはならないんですねw

    作者からの返信

    永谷 瞬様

    やだなぁ、最初にそう言ったじゃないですかぁ(笑)
    ならないんです(笑)

  • 郁子どうなんのよ、二人のアラサーババアにやられてバカップルどころじゃないし!
    てかゆべっち、ミシンの他にアイロンまで持ち込んでるし!
    木更津さん喘息出てるし!

    作者からの返信

    如月芳美様

    ええ、もちろんアイロンも持ち込んでます。当然ですよフフフ。木更津さん、喘息出ちゃって大変です。

    もうね、郁子の話、どうなってんだよってね。

  • 手芸おばさんず、ぶった切りましたねぇ(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    手芸おばさんず、空気なんて読みませんからね(笑)

  • ちょっ、いい雰囲気だったのに!!
    何をマニアックな話題で盛り上がってんですかー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    良い雰囲気にさせてたまるか!(笑)

  • ゆるいカフェだなあ(笑)。
    でも、「だが、そこがいい」と思ってる常連さんが来てるんだろうなあ。

    作者からの返信

    結城藍人ゴツトツコツ様

    何かもうカフェなのかも謎ですよね。とりあえずコーヒー出してて、そんでカフェって書いてれば、カフェかな、って。

    常連さんもこの雰囲気が良いんでしょうね。スタバなんてオシャレすぎて入れない!という人が来るのです。

  • 孝明さん! ここでケーキより甘いプロポーズの言葉を……っ!(≧▽≦)
    ……というわけにはいかないのですね(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    よっしゃいっちょ甘いのかましてやれ!

    ……というわけにいかないのです(笑)


  • え、ケーキの裏事情を客に見せるのって思ったけど慣れれば常連さんには日常の光景なんでしょうね。と、いうかケーキ屋休みだったらここもお休みなのかしら。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ウチの地元の方だとこういうノリのお店結構ありますね。「おい、○○切れたから、隣で買って来いや」「あいよぉー」みたいな会話を店主とそのおかみさんがしてたりして。その○○はコーラとかそういうのでしたけど。

    ケーキ屋がお休みなら……先輩権限でどうにかするか、あるいは他のお店で調達ですかね。きっとそれ用のPOPも用意してるはずですよ、この店(笑)


  • 編集済

    いよいよ別れ話を切り出すかと言うところで、またしても騒がしくなる店内。色々考えてこの店を決戦の場としましたが、まさかこんな人達がいるとは思ってなかったでしょうね。

    もしかして、選択間違えた?(・・;)

    作者からの返信

    無月兄様

    もしかしてではないですね。確実に選択ミスです(笑)

    しかぁーしっ!あとあと考えたら、結局この選択肢で良かったのかも……?みたいなことも人生にはありますからね。さてさて、どうなりますやら……。

  • >「コーヒー豆を挽くって、カフェの店主っぽい」という理由で挽いているだけである。
    さすが道楽マスター! たしかにコーヒー豆を挽くのは、カフェの店主っぽいですね( ´꒳​` )

    この話はラブコメじゃない。たしかにジャンルは現代ドラマになっていますね。
    よーくわかりました。このお話で甘い要素は、ケーキオンリーなのですね( ´∀`)

    作者からの返信

    無月弟様

    道楽マスター、手持無沙汰になったら豆を挽きます。私も同じ理由であのコショウをごりごりするやつやりたいです。何かカリスマ主婦っぽいからです。

    そうです、このお話はラブコメではありません。現代ドラマです。執筆中、何度か指が滑ってミステリーになりかけましたが、これは現代ドラマなのです。甘いのはケーキと、あと、みたらし、という名前だけです。