質問30 追加

【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】


1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?


YES



2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?


・破滅派です。4年前に登録して、数作品を発表しました。純文学的な作品が多く、数ある小説サイトで最も尖っていたから登録したんです。

サイト内で作品が高く評価されたことは、良い思い出です。

執筆陣の方々も素敵な方です。

(今は作品を削除して、読み専です)


・昔は野いちごにも、登録していました。携帯小説は、中高生時に読んでましたからね。deep love とか、恋空、赤い糸とか。文体にも影響は受けてます、多分。




3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?


NO。

こんなに反応を返して下さる読者様がいるサイト、他にないですもの。


4、近況ノートは積極的に書く方ですか?


NO。

作品の裏話を書こうとしましたが、不必要と思い辞めました。

でも気紛れで、なにか書くかもしれません。



5、自主企画は積極的に参加している?


NO。

ほとんど参加していません。プロフィールに意識高いこと書いてますが、基本的には作品を書かず、読み専化しています。



6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?


治りそうにないですね。


7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)


探偵ナイトスクープの探偵さん。


8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)


私、子供時代に魔法少女ゴッコして、頻繁に遊んだんですよー🔯

セーラームーンとか、おじゃ魔女ドレミとか、赤ずきんチャチャなんか好きでした。

だから魔法の杖が欲しいです‼


そして、その杖を……モンスターの尻穴に突っ込みまくります!


9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!


①時は来た…それだけだ。

②back number の曲と歌詞は良い。


10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)


私、漫画家である相原コージ先生の大ファンなんです。漫画家は勿論で、全クリエイター職の中で最も尊敬している方です。私と同世代のファンとは会ったことがないので、年齢的に珍しい気がします。


先生のムジナという忍者漫画が特に好きなんですが、これは本当に神漫画です。エログロで泥臭くて悪意に満ちていて(実験シリーズと称して、漫画内で唐突に間違い探しを始めたりするんですよw)

でも繊細で優しく、宝石のように輝き続ける作品。人生で最も感動した漫画です。


彼の仕事に対する真摯な姿勢も、その作品も大好きです。

中学生時に出会い、その存在を知りました。先生の影響で夢野久作などの文学、アナーキーなどのパンク、アングラ系などのサブカルに興味を持ちましたね。


11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)


レバー、牡蠣。


12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?


コミカルに、自虐的に書きますね。吾妻ひでお氏や、福満しげゆき氏が描いたエッセイ漫画みたいに。


13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?


夏フェス、花火、スイカ割り、祭り、海水浴……全てyou tube で楽しみます。


13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)


友人などに、私のプライベートを知られたくないです。怖いです。(でも聞かれたら答えます)


14、何らかのサプライズされたことがある?


YES


リハビリの専門学生時に、最終実習で施設に行ったんです。2ヶ月の実習を終えた最終日、担当の患者さまが抱き締めて下さったんですよ。嬉しくて泣きそうになりましたね。

ちなみに、その日の夕方には指導者が、サプライズでプレゼントをくれたんです。嬉しくて、打ち上げ地の居酒屋で泣いちゃいましたね。(指導者の先生とは、今でも友人です)


それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)


上に書いちゃいました。


15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


ありがとうございますm(__)m

美味しいです。


16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)


私より上手い方ばかりなんで、影響は受けてますよ。でもパクりたいとかはないですね。


17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?


伝えるべきか迷いますが、相手に申し訳ないので黙りますね。


18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?


親には言いましたよ、サイト名は伝えてませんが。

友人には全く教えてないです。でも中学時代、文芸サークル時代の作品なら、見せたことがありますね。(発表済みの作品でなら、紙ヒコーキと、午後の首長竜)


19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


私をウチと言います。

「ウチは日本一、不幸な少女や」➡「私は日本一、不幸な少女だ」


20、動物に例えるなら自分はなんですか?


言われたことがあるのは……。

・猫。

・ハムスター

・深海魚

・ジャスティン・エビーバー(輝夜月ちゃんの落書き)


21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?


君は私の世話を毎日してくれるね。まるで私が飼い主で、君がペットみたいだな。


22、レビューコメントは書く方である?


NO。

応援コメントは稀に書きますが、レビューは星以外つけないです。的外れなことや、失礼なことを書いてしまう気がして、申し訳ないと思うからです。あと、伝える言葉が思い付かないんですよね。「面白かった」で終わっちゃうんです。

でも私も、評価して頂けたら泣くほど嬉しいですし、積極的にレビューと応援コメントは書いていきたいです。


23、作品のランキングは気になる方である?


NO

でも、ランキング上位作品は、積極的に読んで学んでいきたいですね。王道物は好きです、でも一般受けしない尖った面白い作品は格別に好きです笑。


24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)


NO


出したい公募はあります。実は作品をいくつか執筆中です。



25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)


「大好きな象さん」。五年振りに小説を書きました。現時点では、私の最新小説です。


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)


【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】です。

って、ここで宣伝しても意味がないですね➰。


27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


私のキモチです。


28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)


私、自作で好きなキャラが皆無なんです。自作のキャラに対しては、凄く淡白でドライな感情を持っています。例えるならば、表情がないデッサン人形みたいな物です。だから自作のキャラや作品に対して、可愛い子供と言える方を尊敬しています。


いや、でも一人だけ気に入ってるキャラがいました。文芸サークル時代の、作品に出てくるヒロインです。ビーナス・フライ・トラップ・アネモネ、という深海生物の名をしたロックバンドでボーカルをやっているんです。普段は優しく明るいアラサー女子なんですが、歌う曲が深海のように暗いんです。最後は夢が叶わず、田舎に帰り就職します。でも社会人になってから音楽療法士を目指すんです。

文芸サークル時代の自己作品内では、最も高い評価を貰った記憶があります。今は設定を変えて、書き直し作業を稀にしています。



29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。


特になしです。


30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?


YES

あいるさん、貴重な機会をありがとうございました‼

読んでくださった方も、誠にありがとうございますm(__)m


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問30 持野キナ子 @Rockhirochan1206

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ