第40話 君といつまでも


俺は結構、衝動的な人間だ。あれこれと考える前に、気持ちに正直に身体が動いてしまう節がある。



それをスバルも理解しているからだろうか、俺が自発的に会いに来たことで、このクソホストはいま完全に有頂天になっている。

こういうときはかわいいな~より腹立つな~が上回る。安定だ。




「優也~好き~!」

「わかったから。しつこい」

「ぎゅーってして~!」

「しない」



ソファに並んで座ったまま、圧倒的美形という天から授かった最大の武器を利用し、べたべたくっついてこようとする。そうやってかわいい顔をしてもだめだ、俺は騙されない。




攻防戦を繰り広げつつ、スバルが見たいと言った白黒模様の犬がたくさん出てくるDVDを見た。自分ひとりなら絶対に見ないようなメルヘンな世界だが、真面目に見てみると案外楽しめたから驚く。それでもエンドロールが流れる頃には、今日一日仕事をしていた俺はすっかり眠くなってしまっていた。



「めちゃくちゃ眠い」



目を瞬かせている俺の顔をスバルが覗き込んだ。



「疲れてるから仕方ないよ。僕はまだ起きてるから、ベッドかソファで寝ても大丈夫だよ?」

「んー、でもまだ大丈夫かな」

「……僕の前で寝るの怖い?」

「はあ?なんで俺がお前如きにビビらなきゃなんねーんだクソホスト」



まったく心外である。



「むしろ襲う勇気があるなら襲ってみやがれ。返り討ちにしてやる!」

「……!」

「……あ、やっぱ今のなしで。」



眠くて頭がおかしくなってるんだろうか俺は。



「ふふ」

「なに笑ってんだよ」

「いや。僕さ、優也に絶対からかわれてるなって初めは思ってたんだけど……なんか色々と、疑うの馬鹿馬鹿しくなっちゃって」

「お前は俺をどんな非道な人間だと思ってんだよ……!」

「思ってないよ!思ってないけど!!……傷つくの怖かったから、そうやって予防線張ってたのかもね」



思えば、スバルはいつも不安だったのかもしれない。明るく振る舞う一方で、病んだり、自己嫌悪に苛まれたり、後悔したりしながら、安心できるいつかを心では無意識に願っていたのかもしれない。



「なあスバル」

「ん?」

「恋人になるか」



スバルの目が点になるさまを、この数日で俺は何回目撃したのやら。



「……は、え?」

「あ、もうなってる感じだった?」

「な、なってないけど!!なるけどっ!!!!」



スバルは今度はへたり込んだりせず、逆に立ち上がってなぞの剣幕で怒鳴ってきた。相変わらず顔は赤い。完全にパニックに陥っている。



「ふは、なんだよそのテンション」

「優也こそなんだよそのテンション!急に言うなよ!心臓に悪いよ!僕死んじゃうよ!大好きだよっ!!」



俺なんかこの結論に至るまですでに三回くらいは死んでるわ。

三回死んで、生き返って、観念して、向き合うことに決めたのだ。自分の気持ちと、スバル本人と。



しばし間をおいてようやく落ち着いたスバルが、しおらしく提案してきた。



「とりあえず……記念にちゅーする?」

「お前あんま調子乗んなよ」

「じゃあ好きって言って~!好きだから会いに来てくれたんだろ~!恋人だろ~!」

「俺はそういうのはな、いちいち口に出さねえの!だから全部行動で示すの!わかれよ!」

「ちぇ。わかりました~」



絶対にわかってないなこいつ。と思いながらとりあえずちゅーはしといた。直後、お互い赤面で死んだ。




(一部 完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る