第8話 

 私はだんだん、原田に対して返信をしなくなっていった。


もう仮面男の言いなりにはならないし、自分が嫌な事はもうしない。


原田からしてみたら、いきなり返信がなくなって、どうしたのかと思っただろう。


もう仮面男には従わない。


私がメールや電話を無視しても原田は、なお送ってくる。


原田からメールや電話が毎日くるようになった。


最初は嫌々ながらも、少しは返していた。


だが、それも面倒になり、電話、メールを無視するようになった。


突然の無視に、戸惑いを隠せない原田は、私が無視しても電話やメールをしてきた。


「電話したいです」


「メールでは駄目なんです」


「ただ一度だけ、ゆずの目を見て話したい」


「会ってもらえますか」


「自分は柚の気持ちを大切にするから」


「ある日を境に君は予定を言わなくなった」


「気持ちの整理がつかないでいるよ」


「ぽっかり穴があいています」


「よろしければ、電話連絡させてください」


「困ったことがあれば、電話ください」


「自分はやっと本日の勤め終わりました」


「声聞きたいんだ」


「ラストシーンすらなく振られたね」


「柚と離れようとしたけど、できなかった」


「どうして好きになってしまったのか」


「後悔はない」


「この歳になって初めて思いが届かない辛さを知ったよ」


「このまま引きずるだろう」


「誤解しないでください。惚れた俺が悪いんです」


こんなメールが毎日届いた。もちろん返信はしていない。


私は、仕事の関係上付き合ってあげていた。


しかし、それも我慢の限界。


私が思ったより、原田は私のことが好きなのかのかもしれない。


結婚してるのにどんな気持ちなんだろう。


まぁ、原田もそのうち私のことなんか忘れるだろう。


仮面男は、従順な女がほしかっただけ。


また探せばいいだろう。


わたしは、もう仮面男の言いなりにはならない。


最後にこんなメールを一文送った。


「もうメールや電話は送らないでください」


これを送って、すぐに原田をブロックした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る