オリジナルエネミーデータ・魔王戦
冒険者レベル12の5人パーティーを想定してデータを設定しています。
このキャンペーンはモンストラスロア発売前でしたが、もし発売されていたらヘラ=エイヴァリーは、デーモンルーラーとして設定したかったなと思います。
《魔王》ゼガン=キルヒア=オーブレイ
知能:高い 知覚:魔法 知名度/弱点値18/24
弱点:聖戦士の武器によるダメージ+2 移動力:10/30
生命抵抗基準値 20+2d+@
精神抵抗基準値 22+2d+@
先制値:20
命中:2d+20 打撃点:2d+20
回避:2d+19 防護点:14
HP200+@ MP299+@
+@は剣のかけらによる修正値を表す。
特殊能力(〆:主動作 ▼:補助動作 〇:宣言特技 ◆:常時特技)
〆真語魔法Lv15 (魔力24)
〆妖精魔法Lv15(魔力24)
上記魔法をレベル分まで習得している。
妖精魔法の属性は炎/土/風/闇。
〆【聖戦の支配者】
エネミー陣営が★★のついた能力を使用できるようになる。
この能力を使用するとHPが15点減少する。
〆【澪標の悪魔】 生命抵抗力/目標値27/抵抗消滅
《マルチアクション》と同時に使用は出来ない。自身が陣営で最後に行動するときのみ使用出来る。
射程:接触の、任意の数のキャラクターを対象に選ぶ。抵抗に失敗したキャラクターのHPは1になる。
〇魔法適正
《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《魔法制御》《マルチアクション》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を取得している。
◆理力の護法
自身が複数を対象とする攻撃の物理/魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを12点軽減する。(単体攻撃は防げない)
◆氷結の鎧
自身に白兵攻撃が命中した時、その攻撃者に5点の氷属性の魔法ダメージを与える。これによって1点以上の適用ダメージを受けた場合、目標値25の生命抵抗を行い、失敗した場合は「次の自分の手番終了時まで」宣言特技の宣言と補助動作が使用できなくなる。
◆魔王のマント
毒、病気以外の魔法ダメージを6点軽減する。
◆魔王の楔
抵抗:短縮の魔法や効果を、抵抗:消滅に変更する。
◆崩壊する身体
戦闘中、主動作で行動時、自身の手番終了時にHPに10点の確定ダメージを受ける
◆消え行く真言
自身のHPが0以下になった時に、1回だけ発動する。《魔法制御》された《メテオ・ストライク》を、手番を無視してプレイヤー陣営に向けて使用する。この時、戦場にヘラ=エイヴァリーがHP0以上で戦闘に参加しているなら、ヘラのHPは0となり、自身のHPが120回復する。ヘラ=エイヴァリーがいなければ、《メテオ・ストライク》のダメージは10点増加する。
《魔王の巫女》ヘラ=エイヴァリー
知能:高い 知覚:五感 知名度/弱点値18/24
弱点:炎属性ダメージ+2 移動力:25/75
生命抵抗基準値 19+2d+@
精神抵抗基準値 21+2d+@
命中:2d+22 打撃点:2d+16(2回攻撃)
回避:2d+19 防護点:12
HP135+@ MP100+@
特殊能力(〆:主動作 ▼:補助動作 〇:宣言特技 ◆:常時特技)
〆神聖魔法(ラーリス)Lv14(魔力22)
上記魔法をレベル分まで習得している。
〇魔法適正
《魔法拡大全て》《魔法制御》《ターゲッティング》《ルーンマスター》を取得している。
◆追加攻撃
常に2回の物理攻撃を行う。
▼雪華の壁
1ラウンドに1回、自身が受けるあらゆるダメージを8点軽減する。
◆運命削りの鉤爪
PC陣営が1ゾロまたは6ゾロを出したとき、そのキャラクターに10点の確定ダメージを与え、自身に10点の確定ダメージを与える。
〇アルマゲスト
《ゴッドフィスト》のダメージを+40する。このとき、あらゆる《魔法拡大》は宣言できない。この能力は1回しか使えず、使用した場合MPが0になる。この能力は4ラウンド目にマリア=エイヴァリーまたはライエル=クラージュに向けて使用する。射程内に両名ともいなかった場合、対象はランダムとなる。
▼カウンター
自身が白兵攻撃の対象になったとき、命中を基準に判定を行い相手の基準値を上回った場合、相手の攻撃は回避した上で自身の攻撃が命中する。1ラウンドに1回。
◆勇者の残滓
ドラコ=マーティンまたはマリア=エイヴァリーからの白兵攻撃の対象となった場合、1d6を振る。1~2が出ると、自身は次の手番で行動出来ない。
★★〆水華裂惨光 精神抵抗/目標値29/半減
射程:自身から30m(貫通) 威力60、クリティカル値11、追加ダメージ22の魔法攻撃を行う。
この攻撃を受けて1点以上の適用ダメージを受けた場合、対象は次の自分の手番終了時に10点の確定ダメージをHPに受ける。
《魔界剣士》シモン=ヴァレリー
知能:高い 知覚:五感 知名度/弱点値18/24
弱点:雷属性ダメージ+2 移動力:25/75
生命抵抗基準値 17+2d+@
精神抵抗基準値 17+2d+@
命中:2d+16 打撃点:2d+14
回避:2d+18 防護点:13
HP110+@ MP95+@
特殊能力(〆:主動作 ▼:補助動作 〇:宣言特技 ◆:常時特技)
◆影走り
移動制限を受けず、離脱宣言なしで乱戦エリアを脱出できる
〆妖精魔法Lv12(魔力18)
〆操霊魔法Lv12(魔力18)
上記魔法をレベル分習得している。
妖精魔法の属性は水氷/風/光/闇
◆足さばき
制限移動でも10m移動できる。
◆アビスブレイド
物理白兵攻撃をした場合、対象の防護点は半分として計算する。
〇ルーンマスター
「〇飛影斬」と「〇マルチアクション」を両方使用できる。
〇飛影斬
1回の白兵攻撃に使用し、《かばう》を無効化する。
〇マルチアクション
物理攻撃と魔法行使を1回ずつ行う。
◆クリティカル
打撃点の出目が9以上の場合、もう1度ダイスを振りその結果を振り足す、2回まで重複する。
★★〆誦句神衛斬
対象に物理攻撃を行う。命中した場合、自身は通常移動を行ってもよい。《マルチアクション》を行っていた場合は移動できない。
《白銀の戦乙女》クリスティーナ=コーサル
エネミーレベル:14
知能:高い 知覚:五感 知名度/弱点値:12/22
弱点:炎属性ダメージ+2 移動力:22/66
生命抵抗基準値:16+2d
精神抵抗基準値:16+2d
HP:99 MP:86
命中値:19+2d 打撃点2d6+20
回避値:22+2d 防護点:17
特殊能力
(〆:主動作 ▼:補助動作 〇:宣言特技 ◆:常時特技)
◆不屈
HPが大きく上昇するが、HPが0になると必ず死亡する。
◆セービングマント
回避/抵抗失敗時、魔法ダメージを4点軽減する。
◆マジックシールド
特定属性の被ダメージを8点軽減する。補助動作で軽減する属性を変えることが出来る。
初期は炎属性ダメージを軽減する。
▼【寄り添う白き手】
同じ乱戦エリアにいるキャラクターが魔法ダメージを受けた時、任意の点数を肩代わりして良い。このとき、使用者の装備/効果等によるパッシヴの軽減効果は適用する。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できる。
▼ポーションマスター
ポーションを使用し、HP15点またはMPを10点回復する。合計で10回まで使用できる。
▼錬技
《ビートルスキン》を使用できる。
▼剣の加護/運命変転
ダイス目を反転し、+2することが出来る。1回のみ使用可能。
〇挑発攻撃Ⅱ
白兵攻撃が命中すると1ラウンドの間、知力17以下のキャラクターはクリスを攻撃する以外の行動はとれない。知力18以上のキャラクターの場合行動は制限されないが、クリスを対象としないあらゆる行為判定に-2の修正を受ける。
〆操霊魔法レベル12(魔力17)
上記魔法をレベル分習得している。
〆【世界囲う心の壁】
半径5m/空間にいる、6体までの任意のキャラクターを対象とし、18ラウンドの間精神抵抗+2、防護点+2。コストして6MPを消費する。
〆【白き光の打撃】
命中+2の物理攻撃。命中すると対象は1ラウンドの間、防護点-2。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます