第126話 競技だからね?

 ランクルサードに到着して三日目。


 初日はお食事会で美味しい料理がいっぱい食べれて満足して。


 二日目はスパーリングに誘われて練習試合。


 明日には残り5ヶ国が到着するのでもう一回お食事会して。


 そんでもって四日後にはトーナメントの予選がはじまるらしい。


 結局あたしとデュークに、それとやっぱり国の代表ってことでもう一人執事のヨーゼフさんとあと数合わせで侍女さんが何人かついてきた。


 ヨーゼフさんは白髪に茶色い垂れ耳でメガネをかけたちょっと渋いおじさまだ。


 犬の獣人、なのかな? 黒の執事服を着てる姿はすごくスマートだけど、たぶん脱いだら筋肉がすごい系。


 まあ対外的なことはなんでもお任せなのでヨーゼフさんが居ないとどうしようもない感じで、ほんと助かってる。


 侍女さんたちは観光気分だけどね?


 お国の面子的な理由で連れてきただけの数合わせだし。あたしたち別にお世話とか要らないし。いいと思うけど。


 楽しそうなのはなんだか嬉しい。




 初日のお食事会の時にも思ったけど、各国の魔王さまってとにかく美形が多いのだ。


 特に今回の歓待役、このランクルサードのおひめさま? 魔王アルカさまったらたおやかでおっとりしてて立ち居振る舞いも優雅で。


 生まれながらのおひめさま? って気がするくらいのお嬢様っぽい方だった。


 まあ魔王さまなんだから戦う時は変わるのかもだけどさ。


 っていうかあのあたしが見てたときの勇者と戦ってたのがてっきりあのアルカ様だと思ったんだけどな。


 なんだかすこし違う。っていうか魔力紋が違う気がする。





 にしても。


 本番の前にもうちょっと身体動かしておきたい気がする。


 最近まったりしすぎてたから、ちょっとあたしなまってる? そんな気もするし。


 だいたいさ、トーナメントは競技だからね。殺すの禁止。って、あたりまえか。


 流石にこの世界には死んじゃった人を生き返らせることのできる人なんかいないし。


 ようは手加減してなおかつ相手を行動不能にしなくちゃ勝てないのか。そう思うとすごくめんどい。


 なんだかんだ言って昨日のジョーカー様は強かったしね。


 諦めてくれたから勝てたけど死に物狂いでこられてたらちょっとふにゃぁだった。


 痛めつけるとかそういうのもね、趣味じゃないし。


 土俵みたいにここから落ちたら負けとかそういうのがあるといいのにね?


 どうやらそういうルールは無いみたいなんだよね。困ったな。




 あうあう。


 あたしって、ほんとこういうのに向かないな。そうも思うのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る