第64話 ケンタウリの森。

 古の魔道王国。


 その遺跡の中でもまだ最奥までは誰も行ったことがないというケンタウリ遺跡。


 その遺跡のあるケンタウリの森。


 北の大森林、と、呼ばれてるけど王都の北にあるからそう呼ばれているだけで地元の人はただ、「ケンタウリ」と、呼ぶ。




 次の休日学校が休みの日に来ることになったわけだけど何故かコーラスとコルネリアが付いてきた。


 二人とも、レイアが心配なんだって。


 あれだけのチカラを見せつけたにもかかわらず怖がったりしないで居てくれたのは嬉しいけど、ね?


 レイチェルと二人で勇者ノワールを訪ねて森まで行くって話だったんだけど、どうしてバレた?




「だいたいさ、僕らに内緒なんてつれないな。あの時の猫耳のことだってはぐらかして教えてくれないし」


「んー。でもさ、コーラス? 先生に口止めされちゃったからしょうがないんだよ? わたしだってどうしてこんな森へって思ってるんだからね?」


「私とコーラスは騎士ですからね。お姫様は守らなきゃなの」


「コルネリアもありがとね。まあ、先生も一緒だから大丈夫だとおもうんだけどね?」


「ほんとしょうがないなあ。ワタシそんな人数護りきれませんよ?」


「えー?」


「まあ、なんとかなるでしょ? いざとなったら、ね?」


「あー。先生いみしんなセリフ!」


 まあ、ほんとしょうがない。


 あたしがいるから大丈夫って言ってあげたいけどこの二人が居たら出られないじゃない。




 森林の奥に行くのに歩いて行くなんてまるでピクニックだよね? そんなふうにも思うけど皆はそのまま歩いていく。


 時々現れる小さい魔物を追い払い、先に進む。


 まあそこまで危険ではないだろうとは思うけど、なにがあるかわからないしね。


 あの魔が最近になってこちら側に来ているのだとしたら、こういう古代遺跡のあるところが一番危ない、かもだし。




 何にしてもノワにまず会わなきゃ。


 会って、あたしがここに居るよって、話してあげたい。


(うん。話してあげたいね。その時はまた身体使ってもいいからね?)


 ありがとうね。レイア。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る