中学生②

──何をしてでも心の隙間を埋めようとしない方がいい。


・二年生

学年も変わり、担任は女の先生になった。

自己紹介のとき「麻雀が好き」ということを言っていた男子がとても印象に残った。(私自身そんなに麻雀は出来ないが、よく家族や親戚がやっているので)これは仲良くならなければ、と思った。


二年生次に、英語合宿があった。その名の通り英語学習をする合宿だ。

そこで例の男子(Kくんとしよう)とバスの席が近くなった。合宿中はよく目で追いかけたり、積極的に話しかけたりもした。

合宿先には、ハリーポッターのようなマントがあり、自由に着ることが出来た。それを着ていたらKくんに「それ似合ってるね」と言われたのはとても嬉しかった。(記憶曖昧なため一言一句あってるわけじゃないです)


クラスメイトに、「Kくんにめちゃくちゃ話しかけてるね」とも言われた。



あと、保健室登校が多かったため保健室の先生にスクールカウンセラーを勧められて通い始めたのを覚えている。とても優しい人で、しっかりと話を聞いてくれた。心強い味方だった。カウンセラーに、気分などを記録した日記をつけたらどうか、と言われ付け始めた。その日記は今でも残っている。一部分載せようかと思ったがここでは載せられないので、TwitterかLINEのタイムラインにでも載せようと思う。


病み始めの頃に、これはやばいぞ、おかしい。と思って母親に心療内科の受診を自ら促したのですが、そう簡単に受けさせて貰えませんでした。お前はその程度じゃないだろ、とでも言うように。結局受診しましたが、ほとんど父親が一緒に来てました。今思い出しても父親には感謝してますし、ちゃんと自分で気づいて提案したのは良かったと思ってます。そのままだったら死んでてもおかしくなかったからね。

ちなみに最初は漢方飲んでましたが全然効果がなく、精神安定剤に変えました。その後種類を何回か変えたのですが、副作用で中学生のうちはぶくぶく太っていきました。身長168でMAX73くらい。肉割れが今でも残ってます。



二年生の終わりには、「高校生になった時のために三年生になったらまた通い始めるぞ!」と思ってました。また元気になりたい。そう思ってた。





最後に少し下品、というか生々しい話になります。閲覧注意なので読みたくない方はここで終わりです。


当時病んでいたが性にも興味あった私は、興味本位と、心の隙間を埋めようとして性行為をしました。相手は秘密です。少なくとも彼氏いない(未だにいたことない)のでそれ以外とでも思っておいてください。

今でもその事は後悔しています。安易な考えでするものでは無い、と思っています。するならちゃんと好きな人とね。約束だよ。


最初の言葉もこれと関係してます。




そんなこんなであっという間に二年生が終わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る