だいすきだああああああ!!!!

 新しいおはなしを考えてて頭のなかが楽しいです。

 主人公は女子高校生の「夕梨香ちゃん」にしました。夕方の梨の香りです。良さげじゃないですか? 全力で名前負けな感じの子にしたいです。

 タイトルは今のところ『佐伯くんがデレない』です。でもこれは変えるかも。わたしいつもタイトルをつけるときに、その思いついたやつをグーグルさんに聞いてみるんですよ。時々商業誌とか楽曲のタイトルとかでかぶってることがあるので、そういう場合はほとんど変更します。二番煎じとか思われるのもいやだし、パクリかよとか思われるのもいやだしね。あまりにもいろんな同題が出てくるときはあまり気にしませんけど。ネタかぶりはある程度仕方ないとして、タイトルはそれなりに気をつけてます。

 そんでね、調べてみたらばさ、だめなんすよ。『佐伯くんはアレがしたい』ってタイトルのBL商業誌を発見しました……。しかも作者さんが、わたしが高校生のときから知ってる大手さんだった。まさかの佐伯くんがすでにいたぁ。笑 読んだことないけどこりゃいかん。 だから佐伯くんの名前を変えるかタイトルを変えるか検討中です。

 あ、佐伯くんは黒髪短髪銀縁眼鏡のしゅっとしたインテリイケメン設定です。わたしの好みです。白いカッターシャツを軽く腕まくりとかされたらもうだめですわ。


 高校生で青春ものの王道路線をいってみようと思ってます。多分6人くらいで展開する予定です。メインが3人、もしくは4人かな。主人公の親友のカッコイイ系女子えっちゃんと、「俺にしとけばいいのに」要員の直人くんね。

 もうおケツのほうまで流れは作ったので、あとは細かいとこ詰めて、脳内での全体の文章化に成功したら書き始めようと思ってます。多分だいたい5〜7万字くらいじゃないかな。

 ちゅーを2回するだけで、それ以上はないでーす。表に出せるのは恐らく来年になってからです。

 でもわたし、王道にひたすら背中向けて今までやってきたので、そもそもちゃんと書けるかなあ。笑

 心配なのでちょっと青春ものを読み漁って勉強中です。悲しいことに今どきの高校生事情に疎いので。でもこの構想練ってる最中が一番楽しいよねえ。頭のなかがしあわせの飽和状態ですわ。

 取り敢えず、さらっと読めて、きゅんとできて、ひゃー! とかひょー! とかなれるものに仕上がるといいなって思ってます。

 しっかりしたやつ書くのは『とてもチンケな恋のはなし』以来な気がするので、ちょっと気合入れてがんばりますー!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る