応援コメント

ロイヤルミルクティーを嗜む喋」への応援コメント

  • またまた遅れてのコメントです、こんにちは、夏緒さん!

    がんばってるんですね〜
    でも、こういうのの使い方わからないのって、すごいストレスですよね。。。
    私だったら、見なかったことにしてしばらく放置かも(≧▽≦)

    そして私、夏の前からずっとそんなかもしれません。
    なんとなーく、ずっとさびしいの、まさに「私って、いてもいなくても?」的な感じです。。。
    これって、13歳ですか!?
    うん、確かにそうかも。てか、飼ってるんじゃなくて、そこから成長してないのかも(汗)
    あるいは、一周して来たのかも?
    私は親の面倒を見るためだけに生きてるのか?
    ってところから、結婚して自分の人生を自分のものとして肯定できて、
    今は、そこから気づいてみたら、あれ?私の価値って?みたいな。。。
    この前思ったんですけど、子供も育ててないのに、これって空の巣症候群に似てない?って(*´艸`)
    そんな感じです。

    ともあれ、夏緒さんはやりたいことをたくさん抱えてがんばっているので、
    私とは全然違いますね!
    軌道に乗ったら、あるいは、よく眠れるようになったら、きっとぐるんぐるん順調に回り出すと思います( • ̀ω•́ )✧(と願っております!!)

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは〜♡
    なんだかんだがんばってみてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ストレスもですけど、困惑もなかなかすごいですね。笑
    だって矛盾!!笑

    みさえさん先日も気分が落ち込み気味って言っておられましたもんねえ。
    多分社会の閉塞感をダイレクトに食らっちゃってるんじゃないかなっていうのは思うんですけど、13歳だと思っとくほうが面白そうなのでそういうことにしときます?(*´艸`*)笑

    でも、自分の価値って自分が決めるんじゃないんですよ(*´ω`*)
    誰かにとってのみさえさん、が、誰かにとってのみさえさんの価値なんです。
    自分に価値がないと思ってしまったら、わたしのことを好きでいてくれる人に対して失礼だなって、わたしも改めて認識したので、みさえさんにも気づいてもらいたいな〜♡
    巣が空になったら、ちょうどいいサイズの別のものを突っ込んどけばいいんですよ(*´艸`*)笑
    わたしも今その最中です♪
    だから全然違うことなんかなくて、意外と同じですよ〜(*´∀`)
    きっとみさえさんには今、なにか夢中になれるものが必要ですね!

    眠るのは本当にちょっと、なんとかせねばならんです。
    でもわたし実は、どうやら来月から来年末くらいまで運勢が最悪らしいんですよ〜!!
    だから、せめて今月中にいろいろ終わらせとかないと!って思って慌ててわたわたしてるんです。笑


  • 編集済

    よく眠れないと、ネガティブなものも、助長される気がします。
    離婚してからというもの、薬の世話になりっぱなし。本質は、まだまだ傷だらけのローラです笑

    note、私も登録しましたが、使い方がよくわかりませんが。もっぱら、ともはっとさんのイラストを見に行くばっかりですね。
    それぞれのサイトの特徴がありますが、よくわかっていないので使いこなせません汗
    とりあえず、BLはBLサイトに収めていますが、N Lが自由に書けるのってどこなんでしょうね。
    探すのが難しいですね(;´Д`)

    ムーンライトは、垢を持っていますが、なんかちょっとイマイチの使い心地。
    読んでもらえているのかよくわかりませんが、PVもらえるのは、本家本元のフジョシーでしょうか…。

    作者からの返信

    あら、うさこさんお薬使われてるんですね。
    わたしまだ飲んだりする薬は使ったことなくて、どうにもならないときは両肩に湿布を貼ってもらうと少し落ち着いて寝れたりしてます。
    でも、いつも1〜2時間おきに目が覚めたりしちゃうんですよ〜。
    もしくはうなされて「うわああああ」って言ってる自分の声で起きちゃいます(*´艸`*)笑

    ともはっとさん人気ですね〜♡
    わたしも使いこなせてません(*´∀`*)
    完全にサイト迷子です。笑
    カクヨムがすごく使いやすくて好きなんですけど、みみっちい収入を目指してみようと思ったので、noteとポリスとpixivとカクヨムでやってみようか、でもわたしそんなにできるかなあ、とやっぱりもやもやしてます。笑

    フジョシーはちょっと気になってるので、こそこそ調べてみます(*´艸`*)♡

  • 自分面倒くさい、よく陥ります(´;ω;`)
    誰もそんな事言ってないのわかってるんだよ、現状でそこまで手が回る訳ないんだよ、それでも気になる自分本当面倒くさいなってね。
    きっと疲れてるんですよね。ゆっくり眠れるといいですね。

    ここは一つ、一緒にガパオライスキーの歌でも歌いましょう!
    スキ スキ 大好き ガパオライスキー~♪
    夜勤明けのテンションで作りました!(笑)

    私もエロとBLはポリスでと思ってアカ持ってますよ~。さして書いてないですが(^_^;)
    なろう系列はムーンライト、ノクターン、ミッドナイトとどの枠になるのか悩ましくて諦めた経緯が…。私のエロは無分別だから……。

    作者からの返信

    ちえさんおはようございます!
    夜勤お疲れさまでした〜(*´ω`*)

    ちえさんにもわかってもらえて嬉しいです!
    やっぱりみんな多少こういうのありますよね!
    誰もそんな事言ってない、そうなんですよ、ほんとにその通りなんです、自分だけでイジイジしてるのはわかってるんですけどね。
    全ては夏休みと暑すぎたのと雨降りすぎなのが悪いんです!笑
    実は昨夜、しっかり寝ようと思って取り敢えず寝てみたらガッツリ悪夢にうなされまして、ちえさんのコメント届いた通知でハッて目が覚めました(*´艸`*)
    救世主〜!!(*´∀`*)♡♡笑
    ガパオライスキーの歌わたしも歌ってみます♪
    理由がよく分からないけど楽しくなりそう♡♡

    ちえさんもエロとBLはポリスなんですね、わたしもやってみようかなぁ。
    なろう系ってそんなに種類あるんですか!知らんかった〜( •̀ㅁ•́;)
    教えてくださってありがとうございます、ちょっと気になるので、こそこそ調べてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 自己肯定感低い、超めんどくさい、推定13歳くらいの自分、誰でも体内に飼ってないですかね〜。私もたまにでてきて、ウザって思います。そういうときって、体調悪いときだったりしません? 外的要因もありますかね〜。

    夏緒さんは、いろいろすてきな面がたくさんですけど、もう、息してるだけでいいですよ!

    ついでにビキニ姿とか近況ノートに上げれば、たくさんのファンが元気になるかもしれません。あの人とか、あの人とか。

    誰でもご存じだと思いますけど、なろう系のムーンライトノベルズとかどうなんですかね? エロで稼ぐんだったらポリスのがいいんですかね〜。

    作者からの返信

    誰でも飼ってると思いたいですね、中二病拗らせたみたいな自分(*´艸`*)笑
    わたしもどうやら出てきちゃったのですが、まりこさんも自分でウザって思っちゃうタイプでしたか。笑
    寝不足なので確かに体調悪いのかもしれません。上手に寝れるようになんとかしないといけないですね。イジイジしてるのは引き摺りたくないです!

    あはっ!息してるだけでいいですか(*´∀`*)笑
    すてきな面があると肯定してもらえるのが嬉しいです!

    ビキニか〜……確かにあの人とかあの人とか盛り上がりそうですねぇ。笑
    でもナイチチと腹が……気になる……(*´艸`*)笑

    ムーンライトノベルズは名前を聞くばかりで、未だに触ったことないんですよね、エロはポリスに出してみるかな〜と、今日いただいたコメントを見て思っているので、まずはポリスを調べてみるつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いろんなサイトがありますねぇ、まったく無知でした(*´∀`*)笑

  • 誰かに肯定してほしい。わかります〜。私もしてほしいです。
    眠れないとぐるぐるいろいろ考えてしまいますよね。消えちゃいたいとか自分はいらん人間じゃないかとか。先の面倒なことから逃げたいとか。
    少なくとも今は子どもたちには必要ですからね。私がいなくなれば夫や義母たちに育てられる?無理だろ、って思いで頑張ってます。
    テンションの上げ方……私は子どもたちが学校に行ったら内緒で美味しいものを食べるって決めてます。何食べようか今からウキウキです♪

    作者からの返信

    これ誰でも時々ある現象なのかもしれないですね〜(*´∀`)
    わかってもらえて本当に嬉しいです♡
    すごく心が楽になります!
    睡眠不足は本当に良くないんですねえ、まさにネガティブ製造源です。
    確かに子どもたちは、わたしのことを一番必要としてくれる存在ですね、わたしも今一度気合入れてがんばろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ああ〜!内緒で美味しいものを食べる!!わたしも真似っこしよう〜(*´艸`*)笑笑
    確かにウキウキしますね♡
    夏休みもあと少しですし、わたしも美味しいものを目指して乗り切ります♪
    ありがとうございます♡♡

  • うん、頑張れ夏緒さん。

    夏緒さんがふらっと消えたら、まずお子さんが泣くよ。自分たちが不甲斐ないからママが消えったって、関係ない方向に悩んでしまうよ。
    大丈夫だ、夏緒さんに頼っている人たちは多いはずだ。このカクヨムで私が校正ですごく頼ったようにね。

    そして、自分のために、がんばってね。
    ところで、Kindleはどうでしょうか。
    よく私もわからないけど、確かKindleも有料で、そして、ブログで、私もそっちで書きなよって言われたんです。有料にすべきって。
    私の作品では無理だと思い、カクヨムに来たのですが。
    そっちを調査する手もあるって思います。

    作者からの返信

    はい!わたしがんばります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    実際に消えたりはしないですけどね(*´艸`*)
    たまーに中二病拗らせる現象が起きます。笑
    でもそうですよね、わたしの周りには沢山の人がいてくださってるので、わたしが自信をなくすのは周りの人に対して失礼だなって思いました。おこがましいのかもしれないんですが、そう思うことにします!
    優しいお言葉をありがとうございます!立ち直りました〜(*´∀`*)♡

    kindleちらっと調べてみたんですが、なにやら審査があるんですかね。
    うーん、わたしにも敷居が高いような気がします。笑
    でも、ゆくゆくは手を出せたら素敵だなあって思いました♡
    だからkindleは、今がんばろうとしているもう一歩先の目標にしてみようかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    実は阿呆すぎて書いてあることが全部は理解できなかったっていうのもあるんですが!笑笑

  • 規約って読んだことないにゃん。
    取説とかも読まない派にゃん。
    それをしっかりと理解し、真摯に取り組もうとすることもまた一つの才能にゃんよ。

    ボクもよく自分には才能が無いって思うにゃん。
    けれど、何もかも才能が無いわけでは無いと思うにゃん。
    人はそれぞれ違うにゃんね。
    その違いの差もまた才能として発揮されるにゃんよ。
    だから、なんの取り柄もないってことはないと思うにゃん。
    それに、夏緒先生の文章が人を魅了するのは、そこに色んな才能が隠れているからだと思うにゃん。
    本当に穴だらけの器に水は満たせないってことにゃんね。

    だいじょうぶにゃん。
    きっとだいじょうぶにゃん。
    って、根拠のない自信を植え付けておくにゃんね♪

    作者からの返信

    根拠のない自信めっちゃ嬉しいにゃん(´;ω;`)ウッ…
    本当にちょっと弱ってたみたいで、コメント読みながら泣いてるにゃん。笑

    自分にどんな才能があるのかは自分ではわからないもののような気もするし、でも自信を無くすのは周りの人に失礼だなって思えたにゃん!
    だからわたしはやっぱりがんばるにゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧
    心が軽くなったにゃん、優しい言葉でまたがんばれるにゃん。
    いつもありがとうにゃん(*´ω`*)

    あ、規約は自分の身を守るために読んだほうがいいと思ってるにゃんよ(*´艸`*)笑

  • 自信をなくしてへこむことありますよね~(><)
    私は単純なので、寝たら治ることが多いですけれど(笑)
    夏緒様の文章、いつも楽しく読ませていただいてますよ~(*´▽`*)

    >ほんのちょっとのにこにこできるなにか
    スイーツとか、自分へのご褒美とか?( *´艸`)
    あと、我が家では家族同士でぎゅーって抱きしめあったりします。ストレスが減るらしいので~(*´▽`*)

    作者からの返信

    たまにはへこむこともありますよねぇ(*´∀`*)
    わたしも寝れば治るような気がしてきました!
    ちゃんと寝れるようにがんばってみます♡
    楽しいだなんて本当に嬉しいですー!!
    気持ちが軽くなりました、ほんとにありがとうございます♡♡

    甘いものたまには良いかもしれない、と思って、こないだドラマで観たホットココアのマシュマロ乗せを作ってみました♪
    ちょっと癒やされた気がします(*´ω`*)
    あとで下の子くんもむぎゅーってしてみますね(*´艸`*)笑
    アドバイスありがとうございます♡♡

  • note、ちょっとそれは分かりづらい(意味不明)ですね。
    アルファポリスは性描写に寛容ですからねぇ。ポリスのほうが居やすい・やりやすいかもしれません。

    noteは小説ガッツリの人よりも、意識高い系発信者の方が多い気がします。
    以前、意識高い系の方からフォロ爆をくらって、「note 詐欺」とかで検索かけた覚えがあります(酷いw)。

    夏緒さんは、気さくにやり取りできるお人柄とかとても取り柄だと思いますよ。
    小説も面白いですし。
    でも、睡眠不足になってくるとナーバスになっちゃうものですよね。
    そんな時こそ座禅です!! リラックスしましょ☆彡

    作者からの返信

    note、いまのところ調べれば調べるだけわたしには意味わからんです(*´艸`*)笑
    ほほう、アルファポリスは性描写に寛容なんですね!そしたら使い分けしようかしら!良いこと教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)♡♡

    確かにnoteって、カクヨムみたいに真剣に小説に向き合ってるっていうのとは違う感じですね。
    フォロ爆からの詐欺検索!?笑
    なんですかそれ、めっちゃ気になる(*´艸`*)笑笑
    そして無雲さんが知恵を助けてくださるのありがたいです〜♡♡

    そしてそして、優しいお言葉まで本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
    わたしはもしかしたら、誰かに優しい言葉をかけてもらいたかったのかもしれないです。弱ってたみたいですね。
    温かいコメントにちょっと泣きました。笑
    睡眠不足はいけませんね〜、今夜も気合入れて座禅します(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • >だってほら、わたし他になんの取り柄もないんだよ、だからさ、わたしのやってることも誰かにとっては価値があるよって、ほんのちょっとの自信を持ちたいだけなんです。だから自分のためにがんばる。先に進みたいんだもーん。

    わかる~。
    「なんの取り柄もない」と思ってしまう感じ。
    「これ」でほめてもらいたいってわたしも思います。

    ま、わたしの場合、書く小説は「非エロ」なのでカクヨムで不満ないんですけど、「エロ」書きたい人は困りますね~。どこに載っければいいんだと。すみません、わたしの独り言ですね。noteわからないんで力になれません。

    作者からの返信

    分かってくださいますか!!
    嬉しいですー!!
    そうなんですよ、「これ」でほめてもらいたいんです、本当に「これ」ばっかりしかやってきてないので。笑

    わたしもカクヨムに不満があるわけではなくて、逆にいつも運営さんと格闘してることで、実は自分のスキルアップになってるので、カクヨム実は素晴らしいな!?とか思ってます(*´∀`*)
    でも、もっと先に進みたいと欲張りなことを思ってしまったので、ぬくぬくしてて気持ちのいいお風呂みたいなところから、真冬の雪山を目指してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    大袈裟ですね!笑
    絶対風邪引くと思うので、そのときはまた泣き言聞いてもらえたら嬉しいです〜(*´艸`*)♡

  • カクヨムにふだん、わたし文句たれてるけど、異世界ばっかりとか、レイティングが意味不明とか。
    でも、よそのサイトにいくたび、なんてととのった執筆環境なんだカクヨムは!
    と感動します(笑)

    わかりにくいですよねーー
    わたしも、いろんなサイトにいくたびくじけそうになる。

    noteはたしかどっかの出版社(新潮だったかな)と提携したから、ますます文芸に力入れるんじゃないですかね。

    でも、とりあえず使いこなさないと意味がない……
    まっ、がんばってください!!

    作者からの返信

    カクヨムは他と比べると本当にしっかりしてる気がしますねー!
    カクのほうにおいて、一番使いやすい気がするっていうのは、他所を調べ始めてからわたしも実感してます。笑

    わかりにくいですよね、なんかあれです、docomoのスマホとauのスマホとソフトバンクのスマホを同時に使おうとしてるみたいな。伝わりますかね??笑
    絶妙に使い方が違って使いこなせてない、みたいな(*´艸`*)

    noteって新潮なんですか、そしたら、あっちには非エロを集めようかなぁ(・ัω・ั)
    はい!がんばります!!
    うじうじと愚痴を垂れたらちょっとすっきりしました!!笑