応援コメント

泣き腫らしたあとの下まぶたみたいな空」への応援コメント

  • あー、この前何か書くの忘れたと思ったら!
    そうなんです、私も和太鼓の音が大好きなんですよ!!
    一度ナマで聞いて(聞きに行ったのではなくて、たまたまそこで演奏されて)、おっしゃるとおり、お腹にずしんと来ますよね。
    あれがたまらなく気持ちいいです。
    迫力あるのに、体の芯から癒されそうな。。。
    これって、日本人だけなんですかね??

    さておき、最近、もひとつ思い出したことがありまして。
    ずっと以前、うちの社長が「知り合いの社長の娘さんが小説書いてるんだ」って言ったんですよ。
    私はそのころ投稿サイトとか知らなかったので、稼いでると聞いてプロなんだと思ったんです。
    そして、それが「官能小説」だって言うんで(笑)、そのせいで大っぴらに言わないのかなと勝手に思ったんですけど、もしかしたらこういうこと(noteみたいな)だったのかもしれないなって、ハタと思った次第です。

    私も知りたいです。
    夏緒さんくらいおもしろいもの書いたら、有料でも読まれるのかどうか。
    なんというか、最初から有料だとふつうに買うくらいおもしろいものでも、
    有料と無料が並んでいたり、途中まで無料だったり、基本的には無料の中に有料が置かれてたりすると、急に貧乏根性が出て買わないとかなるじゃないですか。
    その壁を、ぜひ打ち破っていただきたいな、と。

    ちなみに私が買った有料記事(noteに登録したきっかけになったヤツ)は、
    実際に起こった事件を取材した記録でした。
    なので、取材してわかったところまでしか書いてないというか、
    結論は出なかったんですけど(笑)、まあワクドキしながら読みましたよ (*´艸`*)

    作者からの返信

    和太鼓の振動いいですよねー!!
    わたし大好きなんですよ〜♡♡
    日本人だけなんですかね、どうなんでしょう。
    でも文化を越えて同じ感覚を味わえたら、それって素敵ですよねぇ(*´ω`*)

    そしてその気になるお知り合いの社長さん。
    それってつまり、娘さんが官能小説を書かれてるということをご存知だってことですか!?
    なんかそれってすごいですよね(*´艸`*)笑
    いやいやもしかしたら、本当にプロの作家さんでいらっしゃるのかもしれませんよ〜!
    そうだとしたらそれはそれで気になります。笑

    おもしろいと思ってもらえてるなんて感激ですー!!(´;ω;`)ウッ…
    あ、有料だとまったく読まれませんよ♡笑
    わたし売り込む力といいますか、プロデュース能力といいますか、そういうのが皆無なので中身以前の勝負でコテンパンです!
    どうしたもんかと思ってるんですが、わたしには唯一の武器といえるかは謎なんですが球数が結構あるので、量で勝負してみようと今のところは思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    惨敗が前提です。笑

    noteってみさえさんが読まれたような記事が多そうですよねぇ。
    ハウツーとか、思想?みたいなのが多いみたいです。
    もしやわたし、場違い……、とヒヤヒヤしてます。笑

  • エロOKなら、いけますよ。
    夏緒さんのエロは、お金取れますぜ(笑)

    エロなしでも、十分クオリティはあるんですけど、やっぱネットで強いのはエロなんで(笑)

    作者からの返信

    まじすか!嬉しい!!笑
    わりと真面目にエロに向き合ってるつもりなんですよ〜♡
    ありがとうございます、ちまちま頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • noteはカクヨムリワードの換金分で絵師様に書いていただいた自作のイラストを載せたいがためにアカウントを作ったのですけれど、それだけです(笑)
    そうこうしているうちに、カクヨムの近況ノートでも画像が載せられるようになって、あれ? 作った意味がなくなったな、と……(笑)

    なので、全然知らないので教えていただけるのは助かります~(*´▽`*)

    作者からの返信

    やっぱりnoteのアカウント持ってるかた、ちらほらおられるんですね〜(・∀・)
    それにしても、なんて理想的なリワードの使い方なんでしょう!!
    絵師様に綺麗な絵をつけてもらえるのって、興奮しますよねぇ(*´艸`*)♡
    わたしカクヨムで画像載せられる日がくると思ってませんでした。笑

    カクヨムもnoteも、それぞれメリットがあるんだなあと改めて思ってます(*´ω`*)


  • 編集済

    おっ、名前が出て来てびっくりしました。(゚∀゚)!!
    いえいえ〜、短編集はいつ☆をつけるかタイミングで悩みます。
    刺さる作品が多いけど、まだ完結じゃないしな〜って。

    夏緖さんのエッセイのタイトルをいつも楽しみにしています。
    想像力をかきたてられますね。(≧▽≦)

    作者からの返信

    コメントの強要みたいになっちゃってごめんなさい!
    早くお礼に伺いたいと思いつつ、おたおたしてたら時間ばっかり経ってしまったので、カクヨム触ってるうちにお礼も書いてしまおう!とか思ってしまいまして^_^;
    確かに、完結するのか分からないものってタイミング困るときありますよね(*´艸`*)

    タイトルいつも地味に困ってます〜。笑
    でもこれも訓練みたいなつもりなので、100話まではなんとか頑張ってみようかと思います♡


  • 編集済

    note。全くわからないです。ともはっとさんがたぬき1号を書いてくださって、それでお礼のコメント残さなきゃって、昔にアカウント作って、で、結果として、ともはっとさんのとこだけしか使ってないのです。
    有料記事は難しいと聞いたことがありますけど。
    ある方が、どこだったか、エブリスタかどっかだけど、公式の有料記事を書いてと公式から言われて、それで、書いて掲載していますが、宣伝していただいても、課金は難しいと言ってらしたんです。
    ごめんね、夢のない話だね。
    エロはでもいけるかもです。がんばって、応援していますから。
    長編書かれたら、URL教えてください

    作者からの返信

    わたしアメさんと同じくらいの使い方かもしれないです。笑
    あ、いやいや、夢のない話は百も承知ですよ〜。
    わたしもいろいろ探してみてて、「これ有料にすると途端に読まれてねえなぁ」って結論になってます。
    わたしも読まれないこと前提です!
    でもですね、半年で10回読んで貰えればいいんですよ、そう思うと意外とギリギリなんとかなりそうな気はしています。笑

    公式の有料記事!
    なるほどやっぱ公式とはいえ、みたいな感じなんですねぇ。

    ふふふ、申し訳ないことにURLの出し方を知りません(*´艸`*)笑
    でもお知り合いの方にはできればタダ読みしてもらいたいです。笑

  • note使ってます~。主に仕事関連の告知(雑記)に使っています。
    あとで夏緒さん探し出してフォローいたしますね♡

    そしてnoteで有料でエッロイのが読める……だと!?
    お小遣い貯めて読みに行かなきゃ( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    無雲さんもnote利用者さんなんですね!
    なるほど、お仕事にも使えるのか〜•̀.̫•́✧
    そして無雲さんお仕事早いすごい。笑
    フォローありがとうございます♡
    あとでわたしもフォローしに行こう〜♡♡

    そしていやいやちょっと待ってください、今ならpixiv行けば全部タダ読みできるので、できればタダ読みしてくださーい!笑