応援コメント

薬指のやくそく」への応援コメント

  • 夏緒さん、こんにちは♡

    早起き禁止令、いいですね。笑
    ほんと、中学になれば嫌でも夏休みも早起きしなきゃですし、できる時にゆっくりのんびりはいいと思います!!

    って、夏休み終わっちゃってからすみません。笑

    でも、今も私は1人時間が欲しい〜という状態で…先月から夫の休みが多くて〜。泣


    それから、近況ノート読みました。
    陰口!?とびっくりです。
    どこで何が起こっているのかが全然分からないので、見当違いになってしまったらごめんなさい状態で何も言えないのですが…。

    陰口って大体は嫉妬からくると思うので、夏緒さんのことが羨ましいのですよー。

    なので、これからも変わらないそのままの夏緒さんでいてくださいね。

    気まぐれカクヨムになってしまっている私にも優しくしてくれる夏緒さんにはいつも助けられています♡
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは(*´∀`)

    早起きされるとわたしがつらくって(*´艸`*)笑
    ほんと、小学生のときまでだと思うんですよね!
    今年もコロナの影響でラジオ体操もなかったので、のんびり起きててもらってました♡

    あらぁ、旦那さまのお休みが( •̀ㅁ•́;)
    少しでもひとりになれたら気分が変わってくるんですけどね^_^;
    ねむこさんがちょっとだけでもひとり時間が取れますように〜!!

    あ、近況ノートはご心配おかけしました!
    なんか、近況ノートに暗号みたいなのを書いておられる方々がいらして、「あ、これわたしのことだ〜」って気づいてしまったんですよね。笑
    でも多分おふたりとも悪い人たちじゃないみたいで、今日は暗号の雰囲気がどちらも変わっておられたので、わたしの気もちが伝わってくれたかな〜♡って思ってます。
    だから多分大丈夫になりましたよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

    わたしにとってねむこさんはカクヨムのオアシスですから(*´∀`)♡
    気まぐれでも全然いいと思います、いつも「あ、ねむこさんだー(・∀・)」って嬉しい気もちでおりますので♬
    わたしこそいつもありがとうございます♡♡

  • 夏緒さん。本当にお疲れ様の夏休みですね。

    例の不倫騒動、ネットのニュースで見かけて、驚きました。
    そんなね、妻が忙しくて構ってくれないのが悪い、だなんて。おいおい、って言いたくなっちゃうのは女性だからなんでしょうね。男と女って、そんなに見方が違っているのに、一緒に共同生活を送ろうとするんだから、難しいですね笑

    もう夏休みは辛いです。修行ですよね。
    いつもは寝坊しているくせに、休みの日になると、なぜか早起きをするという。
    寝ている時が一番平和ですね。
    トホホです。本当にお疲れ様です;つД`)

    作者からの返信

    うさこさんこんにちは〜♡
    わあ、まとめ読みありがとうございます!!

    夫婦って難しいですよねぇ。
    今まさに修羅場かと思うと、なんとも言えない気持ちになります。笑
    創作物で満足するべきですよね(*´艸`*)

    うさこさんの夏休みは特別大変そうですね、でも修行ってめっちゃ分かります〜!!
    そうそうそうなんですよ、夏休みじゃなくても、休みの日は早起きなんですよね!笑
    お盆開けたら、うちも流石にちょっとずつ生活リズムを戻していくかな〜って思ってます(*´∀`)
    あともうちょっとだから、お互いになんとかしましょうねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 不倫報道は胸が痛みますよね。衆目にさららされることで、された方のダメージが何倍にもなるような気がします。夫婦の問題なのだからそっとしといてあげてって思います。やった方はガツンとやってしまいまいですが。
    夏休み。起きてくるな。わかります!電源まだ入れないで〜って気持ち。でも、うちは地区ではやってないのにわざわざ家の前でラジオ体操やったり、朝からバリバリ起きてます。隙間でカクヨム見たりしてると読んだかどうだかわからなくなりますよね。せめて、夜は早く寝てほしいです。

    作者からの返信

    下世話なニュースだなあと思いながらもついつい気になってしまうんですよねぇ^_^;
    本当に夫婦の問題ですし、外野があれこれ言うことではないですよね。
    LiSAちゃんが不必要に嫌な思いを増やさないといいなって思ってます(*´ω`*)

    夏休みの起きてくるな、分かってくださいますかー!!
    家の前でラジオ体操って、もしや子どもちゃんたちが自発的にされてる感じなんでしょうか?
    すごい〜!健康的ですね!
    そうなんですよ、読んでもちゃんと頭に入らないのは失礼だと思っちゃって、時間を作ろうとするとついつい遅くなってしまいます^_^;
    静かにできる時間、確保したいですよね〜!
    文郁さんも毎日お疲れさまです(*´∀`)♡

  • 『MIU404』、すっごくハマっていました。久しぶりにいいドラマでしたよね。「はこづめ」見てなくて、面白いのなら、 HULUで見ようかな。

    お子さん、懐かしい。今となっては夏休みのそういう時期なんですね。
    確かに、学校へ行ってくれたほうが自分の時間が取れますよね。

    がんばってください。

    作者からの返信

    『MIU404』面白かったですよね〜♡♡
    『ハコヅメ』もなかなか面白いですよ〜、気分転換とかに、是非ぜひ(*´ω`*)

    小学生の夏休みは長いですね。笑
    下の子が甘えたがりでべーったり!です!
    本当に早く学校行ってもらいたいです(*´艸`*)
    あと半分なのでがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 毎日お疲れ様です~(><)
    うちは今年は上の子にいろいろ頑張ってもらおうかと、お洗濯ものを干すのを頼んだり、学童に行く妹の送るのをお願いしたり、サラダを作ってもらったり……。少しでも生活力がついてくれないかなぁと思っています。
    ……私が楽になるために……(笑)

    作者からの返信

    綾束さんもお疲れさまでーす♡
    うちも上の子にお手伝い頼んだりします〜(*´ω`*)
    うちは風呂掃除とかお遣いとかですね。
    全然生活力の向上には結びついてないし、「下の子くんばっかり楽してずるい!」とかも言われるのでなかなかです^_^;

    私が楽になるために!!笑
    間違いないですね(*´艸`*)
    ごめんなさいちょっと笑ってしまいました!!笑笑

  • 早起きしちゃダメって言うお母さん! むっちゃ笑いました。ウチは週末は朝からテレビ見ていいことにしてるので、子どもらは早起きしてもおとなしくテレビを見ていて、大人はゆっくり起きたり好きなことできます。夏緒さんとこはテレビはダメなんですか?

    作者からの返信

    笑ってもらえてなによりです〜(*´∀`*)笑
    睡眠時間を1分でも多くしたい!!笑

    うちの子どもらは、自分でテレビをつけるってことをしないんですよねぇ。
    どちらかといえばYou Tubeやスイッチが好きなんですけど、それらは勉強が終わったあとと決めているので、上の子がひとりで早起きをすると、テレビもエアコンもつけずにパンを食べこぼしているんです。笑
    迷惑なんですよ〜(*´艸`*)笑

    加えて彼らはマシンガントークでして、息継ぎの間以外ずーっと喋るので、朝からやかましいの、わたしが耐えられなくて!
    夜は夜で旦那がいるので、せめて朝だけでも……!という苦肉の策です♡笑

  • 夏緒さんの忙しい情景が具体的に見られました(笑)
    まあ、子供いない身からすると、ちょっとうらやましかったりもするんですけど、
    いたらきっと、同じように叫んでるとは思います(*´艸`)

    >夏休みの早起きに得はない
    に、爆笑しました。名言ですね!!

    不倫って、自分のこととして考えたら絶対にアウトですけど、
    他人事だったり文学のテーマとして見たりする分には感想もいろいろというか。
    たとえば、実際にするのはアウトだけど、気持ちだけなら共感できるとかあったりして。。。(汗)
    モテモテイケメンのは許せないけど、純な人のなら切ないと思える場合があったり。
    あ、私はありえないけど、夫のなら悲しいけど怒れないかなぁ。

    ハコヅメ、一応録画してるけどまだ見てません。
    最近、一気見ばかりで。
    結局見ずに終わりそうなのもある中、
    カクヨムで誰かがいいと言ってるのは見るんですよね(笑)

    あー、夏緒さんのエッセイ、やっぱり楽しかったぁ♡
    長々お邪魔しました!!

    作者からの返信

    小学生の夏休み……わたしには精神的に過酷です。笑
    あはっ!名言を生んでしまってましたか(*´艸`*)笑笑
    いやだってほら、早起きは三文の得とかいうじゃないですか〜!絶対に時と場合によると思うんです〜!!

    浮気とか不倫って絶対になくなりませんよね。
    わたしも小説のネタに使うのは好きですけど、現実で大変なことになってるのも身近すぎるところで知ってるので、デメリットがでかいよなあって思ってます。
    あ、モテモテイケメンのは許されないんですね(*´艸`*)笑
    ええ〜っ!!旦那さまのも怒りましょ〜!!
    「どうしてわたしを大切にしないのさ」って怒りましょうよ、わたしはやらかしたら一升瓶に砂利詰めて頭の上に振り下ろすからなって言ってあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ハコヅメ面白いですよ〜!
    わたしは4話一気見しました♡
    笑いたいときにオススメです(*´ω`*)

    楽しんでもらえたんなら良かったです〜♪
    わたしも一気読みしてもらえて嬉しかったです!
    お時間かかったでしょうに、ありがとうございました♡♡

  • 妻が妊娠中に不倫とか、双子育児に多忙で不倫とか……
    ようは、男性って奥さんの中での優先順位が、自分を一番にしてほしい人がいるのかなーと思いました。

    東出さんの不倫騒動の時、うちの旦那さんが「なんで不倫するんだろ?」っていったので「子育てに忙しい、杏さんにかまってもらえんかったんやろう」って私が言ったら、納得できないようでした。夏緒さんとこと反対ですね(笑)

    夏緒さん、かなしいお知らせです。
    今どきの中学は先生たちのお休みを確保するため、めったに一日中部活の日がないのですよ!
    強豪校は別でしょうけど。

    うちの息子のソフトテニス部は、午前練習の次の日は午後練習って感じです。
    中学になってもけっこう家にいる時間がながいという、悲劇(笑)

    作者からの返信

    ああ〜そう言われると分かるかもです!
    よく言いますもんね、子どもより優先順位が下がると〜……みたいなこと!
    そしてこころさんのところはうちと真逆の会話をされていたんですね(*´艸`*)笑

    自分を優先してほしいならそれ相応の行動をしなさいよ〜、とわたしは思ってしまいます。
    わたしのなかでは旦那の優先順位そんなに高くないので、昔旦那がわたしにモラハラ紛いのことをしたときに、わたしは旦那を遠慮なく捨てようと思いました。笑
    なぜわたしがすがりつくと思ったのか未だに謎です。考えが甘い。笑

    そして……なんですってえー!!
    ああでも確かに先生たちも大変ですもんね、部活手当てめっちゃ安いって聞きますし、致し方ないのか……。
    うちの子運動部嫌がりそうだし尚更かなあ(¯―¯٥)
    でも中学生になったらさすがに親に構ってほしいとか言わないですよね!?
    せめてお友だちと外に遊びに行ってほしい〜!!

  • LiSAさんの夫さんの達央さん、何してらっしゃる方なんでしょう。
    妻が忙しい間に不倫なんて、なんという最低でしょう(# ゚Д゚)

    夏休みのお母さんはめっちゃ忙しそうですね!
    そりゃもう自分の時間無さそう。夏緒さんの「ゆっくり寝てろ作戦」は賢いなぁと思いました。さすがです。そうでもしないと自分の時間皆無になりますもんね(笑)。

    にしても、今年の夏は例年にも増してクソ暑いですから、ご無理など決してなされませんように。あぁ、暑い。


    作者からの返信

    夫さんのたっつんは声優さんですよ〜(*´ω`*)
    顔も声もよろしくて、しかもバンド活動もしているイケイケな人です。笑
    不倫、「馬鹿あ!」が半分と、「とうとうやっちまったな〜」が半分ですね。取り敢えずガッカリです(*´艸`*)

    夏休みは、忙しいといえば忙しいんですけど、忙しくないといえばその通りといいますか、自分の思ったようには動けないんですよねぇ^_^;
    朝から元気いっぱいに喋り倒されるとがっくりきちゃうんですよ。だめな母なので!笑
    「ゆっくり寝てろ作戦」、他のお母さんからはあかんと思われるんだろうな〜とは思うんですけど、夏休みの早起きに得はないんです〜!笑

    今年ほんっとに暑いですよね、じっとりします。
    無雲さんも湿気にも熱気にもお気をつけくださいね(*´ω`*)
    頑張って夏を乗り切りましょ〜♡♡

  • 夏緒さん低浮上だなー、と思ったらおかん業多忙だったんですね。
    まー、子供が育つのなんてあっという間ですからねー。今のあいだだけですよ、きっと。

    作者からの返信

    そーうーなんですよー!!
    下の子くんが文字通りべったりです!!
    たとえ今だけだとしても今がしんどいぃぃ。笑

    ヨムヨムは流し読みをしたくないので、どうしても隙間で読めなくって、遅くてすみません〜(¯―¯٥)

  • 達央って〝たつひさ〟って読むにゃんね。
    ボクは結婚したことはないからわからないにゃいけど、女房みたいな相棒はいたにゃんよ。
    そいつはもう結婚しているけど、今でも友人として付き合っているにゃん。
    一緒に暮らしていた時は、お互いに上手く助け合っていたにゃん。
    苦しかったり、疲れていたりしたら、何も言わなくてもサポートするのが当たり前だと思うにゃん。
    夫婦というのはもっと強い絆で結ばれていると思ってたけど人それぞれにゃんね。
    少なくとも預けた背中を守れないやつは相棒でも何でもないとボクは思うにゃん。
    でも、後ろから撃ってくるやつは本当にいるにゃん。
    ゲス不倫もさもありなんにゃんけど、とりあえず、LiSAちゃんはグーで殴ってもいいと思うにゃん。
    ボッコボコにすることをボクが許すにゃん♪

    作者からの返信

    そうそう、たつひさだから、たっつんって呼ばれてるにゃん(*´ω`*)
    夫婦は難しいにゃん。
    一番近くて遠い他人だから、分かるし分からんし、みたいな。笑
    男同士で分かることでも、女同士で分かることでも、夫婦だと分らなかったりすることがあるにゃんし、反対に誰よりも味方だったりするときもあるにゃん。
    LiSAちゃんとたっつんにも二人にしか分からないことがあるはずだから、LiSAちゃんがどんな気持ちなのかもどうするのかも分からないけど、取り敢えずわたしはLiSAちゃんが好きだにゃん♡
    たっつんも好きだったけどちょーっと株が落ちたにゃん(*´艸`*)笑笑

    LiSAちゃんが泣いてないといいな〜って思うにゃんし、わたしも殴っていいと思ってるにゃん(*´∀`*)

  • LiSAちゃん可哀想ですよね。

    しかも自宅でファンと不倫なんていちばん最低な行為だと思います。

    まだ、何もコメントされていないですよね。
    ほんとに腹が立つニュースでした。

    ハコヅメ、面白いですよね。
    笑って観れるから好きです。

    作者からの返信

    最初にネットニュースで見たときに、「たっつんなにやってんのー!?」って思わず声に出してしまいました。笑

    不倫はあとあとの処理が面倒になってくるからしないほうがいいと思うとか、相手の子もどうかしてるわぁ、とか、いろいろと思うんですけど、まずはLiSAちゃんが可哀想ですよねぇ。
    多分結婚前から何回かやらかしてるんだろうなって思ってるので、LiSAちゃんがどうするのかこっそり気になります。

    ハコヅメ面白いですよね〜!
    1話の警笛のシーンで爆笑してしまいました(*´∀`*)笑