応援コメント

そんなにギラギラしたら眩しいじゃないの(あはーん)」への応援コメント

  • 夏緖さん、こんにちは!
    お久しぶりです♡

    「おケツ近辺を出したら完全アウト」に笑ってしまいました。笑
    日本昔ばなしでは「おしりを出した子一等賞」なはずなのに。

    ちなみに、私もちょこちょこ書いている話を今回はプラトニックにしよう!と思っていたのに、結局プラトニックにはなりそうもありません。笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜!!
    お久しぶりです(*´∀`*)
    夏休み終わりましたねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    「おしりを出した子一等賞」は、随分前にAskewさんにも言われました(*´艸`*)笑
    でもほんとカクヨムさんでおケツ出すと怒られちゃうんですよ〜。笑笑

    あらっ、ねむこさんもノープラトニックですか♡♡
    わたしが全力で喜びますよ〜•̀.̫•́✧
    すっごく楽しみに待ってますね♪

  • むむむ〜これはまた、おもしろい話ですね。
    いや、おもしろがっちゃダメなんですけど(汗)

    もし、通報によって警告されるシステムだとしたら、通報する人って自警団みたいなもの!? 何かの正義感でしょうかね。。。
    ほんと、不快になりそうなら読まなければいいのに……逆に気になって読むんですかね??? まったく意味不明ですね。

    私もちょっとえっちな場面あるのが3作くらいあるけど、何せ読まれる絶対数が少ないからセーフってこともあるのかな(笑)
    少なくとも、自警団の興味は引けてないってことですね(*´艸`)
    と考えると、通報されるのはけっこう名誉なことだったりして!?

    作者からの返信

    ふふふ、警告メール届くとドキドキしますよ!笑

    大半が通報の対処だろうな〜とは思ってます。
    わたしは好んで読んでしまうタイプなので、通報される方々の気持ちはさっぱり分からないんですが、カクヨムには確かに義務教育課程の人もいますからね、気にされてしまう人もいるんだろうな〜とは思います。
    まあそのためのレイティングなので、「見るなよ」って気持ちは間違いじゃなかろうとも思うんですけどね(*´∀`*)笑

    読まれないからセーフとも限りませんよ〜!!
    わたしのも読まれてないけどアウトでした!!笑
    時の運!?って思ってます(*´艸`*)笑

  • たまに、BANされておかしくないほどのエロ作品に出合うのですが、そういうのは一気読みしてBANに備える読者です(笑)。
    「あぁ、最後まで読めてすっきりした」となった数日後に、見事その作品がBANされたのを見ていると、「あっぶねぇ!」って思います(笑)。
    たまにしかないですけどね、そういうの。

    グロとか暴力も凄いのあるけど、あれはBANされているのを見た事が無い。
    エロスにだけ厳しいんですかねここは(。´・ω・)?

    溺愛さんがBANされたら私は泣きますよ。楽しみに読んでるんだから!
    あれだけカットしてあれば大丈夫そうな気もいたしますが。
    「雰囲気がエロいからBAN」とかだったら理不尽です(笑)。

    作者からの返信

    わたしもカクヨム来て最初の頃に、ランキング上位にあった長編のめっちゃえろいのを一気読みしました。笑
    なるほどこれはセーフなのかって思っていたら随分連載したあとで突然警告を受けたみたいで、「あんなに放置してたのにいきなり!?」ってびっくりしましたね〜!
    最近はヨムヨムをあまりしていないのであまり分からないんですけど、近況ノートでちらほら見かけるたびに「ご愁傷さま(¯―¯٥)」って思っています。笑

    グロとか暴力は、わたしが苦手なので好んで選ばないんですけど、えろとの違いってまさにそこだと思うんですよね!
    この記事を上げてから気づいたんですけどね、グロとか暴力は、レイティングつけてると恐らく避ける心理の働く人が多いんです。
    えろは反対に、えろいよって言ったら増えるんですよpvが!
    この記事だけ(あはーん)ってつけたらめっちゃ読まれるの早かったんです。
    えろが苦手な読者さんがおられるので、「注意してね」っていう意味だったんですけどね。笑
    だから、えろとグロは性質が違うんだろうなって結論に勝手に到りました(*´ω`*)
    ほとんどのみんなは好きですもんね、えろいの♡
    3大欲求なので本能ですしね(*´艸`*)笑

    溺愛いつも読んでくださって本当にありがとうございます!!
    雰囲気えろで駄目だったら、わたしが持ってきてるのほとんど撤去しなきゃなので、それだけは避けたいです。笑笑

    ああ〜長くなっちゃってごめんなさいでしたー!!

  • エロも創作も初心者の私ですが、そもそも、なんでレイティングを表示しているのにわざわざ読んで通報したりするんだろう?と思います。「狩り」なんでしょうか?
    不快になりそうなら読まない、不快になってきたら読むのをやめる、でいいのでは?といつも思います。
    最早、私は、Rなんちゃらとか表示しないで載せてしまっている裏エロアップに成り下がっておるのですが、一応、「性描写が苦手な人はスルーしてください」とは載せております。
    読んでいただいて、お世辞混じりでも「よかった」とコメントしてくださる方がいらっしゃいますので、裏エロを未だに残しております。

    作者からの返信

    それ思いますほんとに思います何故わざわざ読むのかと!!
    ああごめんなさい本音がついつい……。笑
    正義感とかそういうものがあるのでしょうかねぇ、分かりませんけれども(¯―¯٥)
    まあ言っても仕方がないので、わたしは自分にできる対策をするしかないなあと思ってます。
    そんなものが原因で書くのをやめるなんていう選択肢はないですしねぇ(*´ω`*)
    わたしのできる対策は「描写を変更する、カットする」ですし、橙さんの対策は「裏」ですよね(*´艸`*)♡
    取れる対策があればそれで良いとわたしは思うんですけどね〜。
    お世辞でもなんでもなく、わたしは橙さんの落ち着いた文章の連なりが好きなので、残しておいてもらえるとわたしがこっそり喜びます、読み直したくなるタイミングがありますしぃ(*´艸`*)♡

  • さすがですねー。修羅場を乗り越えてきた夏緒さんのエッセイには、現実味があります!
    私も参考にします!

    私の場合は、リンク貼りで警告でした。
    他社の何やかんやがあるので〜と言う内容。
    すぐにカットしたことを報告したら、「確認しました。ありがとうございました」とのメール。
    丁寧な対応してくれるわりに、あの「警告」とか書かれてメールが来ると戦々恐々としてしまいますね。

    いや、ランキング上位にはなかなかのアウト物件がありそうですけれども。
    お尻出しちゃダメですね。肝に銘じます(;´Д`)

    作者からの返信

    えへへ!笑
    この3年でそれなりにやらかしてきてますので、転んでもただでは起きたくないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    リンクも気をつけないと注意されちゃうんですね!
    ゆうすけさんも言っておられました( •̀ㅁ•́;)
    でもあの警告メール、本当に戦々恐々です。
    ドキドキしますよね。笑

    お尻を出すと途端にアウトになる確率が上がる気がしてますよ〜!
    具体的な描写と、著しくムラムラさせるものはアウトだと警告メールで言われました。
    つまり警告されるということはムラムラしてもらえるものを書けてるってことですよね!!笑
    ランキング上位の人気な方々は通報されなさそうですよねぇ、羨ましいです(*´艸`*)笑

  • 暴力描写とかグロ描写って、ロボットで一斉検索してると思うから、見つけにくいかも。
    でも、お尻は一括でできそうだから、発見されやすいかもしれないですね。

    私の読ませていただいてる作品で、そういう警告って読んだことがないのですが、それでも、強化月間か、気をつけなきゃね。

    作者からの返信

    ああ〜なるほど!そういうのもあるかもしれませんねぇ!
    いずれにしても判断基準が難しいところですよね(¯―¯٥)

    人気作者さんだと通報しにくいとか、そういうのもあるんだろうなって思っていたりします。
    いやはや、気をつけるに越したことはないです(*´ω`*)

  • 背中越しは大丈夫じゃないですか? 色っぽいですけど、エロBANくらうような表現は一個も見当たらなかったですよ。ってこれも個人差あるかもしれませんが。18R作って欲しいなぁと思いつつ、18R作られたら、がっつりエロいのを期待されちゃって、期待に添えない作品になりそうだなぁなんて、100%無駄な心配をしています。こういう線引きって本当に悩ましいですね。

    作者からの返信

    背中越しは大丈夫ですかね!?
    めっっっちゃ削ってるんですよエロシーンを!!笑
    だからそう言ってもらえると安心します〜(*´∀`*)

    18R作ってもらえたらいろいろ平和になりそうな気はするんですけど、難しいんでしょうね。
    いっぱい持ってこれるのになぁ(*´艸`*)笑
    線引きは本当に難しいです。
    わたしのpixivに出してるような作品でも、自分で書いてるからこそ、正直そんなにエロいと思ってないところがあるんですよ。
    もっと書けるとか思ってしまってます。笑
    主観と客観の差も大きいですし、読む人の価値基準の差も大きいですし、ほんとに難しいところですよねぇ(*´ω`*)

  • 積極的にえろを描こうとは思わないので、ひとごととして読みました(笑)

    警告を受けて修正したらOKに変わるんですね。一発退場じゃないんだ。カクヨム運営って意外と優しい。ユーザーを大事にしてくるサイトですね。

    作者からの返信

    あ、勿論ひとごとで(*´艸`*)笑
    でもですね、それが案外親切でもないんですよ〜、なんたって修正期日が3日しかないんです!
    わたしは自覚があってやらかしてるタイプですから思い当たるところが明確ですし、カット処理も腹括ってやりますけど、エロ書いてるつもりがなくて長編でやられちゃった人なんかは大変だと思います。
    修正箇所も修正の仕方も分からないでしょうからねぇ。
    運営さんから修正箇所は教えてもらえないので、3日で直せなければそのままドーン!です!

  • わざわざ通報される方いらっしゃるんですね。
    線引って難しいですね。伏せ字もだめなんですね。
    私の花金のやつ、そのうちえっちくなる予定ですけど、気をつけないといけませんね!まぁ、私の書くのなんてたかが知れてると思いますけど。


    作者からの返信

    通報される方も、迷った末に、ってパターンが多いのではないかなあって想像しています(*´ω`*)
    線引きは難しいですよねぇ、運営さんが曖昧なので我々に分かるはずがないですよね!笑
    伏せ字も駄目でした、ちょっと伏せきれてなかったんでしょうね(*´艸`*)笑笑
    文郁さんのえっちぃのは雰囲気むんむんですもんね♡♡
    わたしあのリレー小説のときのやつ好きでした♡♡

  • 幸いなことに、今まで警告はいただいたことがありませんが、そういうシーンを描写しようと思ったら別の意味でどきどきしなきゃいけなくなるんですね……(><)
    頑張ってぎりぎりを攻めるようにします!(笑)

    作者からの返信

    警告メールもらうと結構へこむので、あまりチャレンジされないほうがいいかもしれませんよ〜(*´艸`*)笑
    修正するのも面倒ですしね!
    ぎりぎりをわたしも狙いたいです〜、時々アウトになっちゃう(*´∀`)笑

  • 背中越しは、エロ3連発全部あちらで読みました(笑)

    オリーブオイル、残念!
    たおれてこぼれるまでがワンセット。いやん、なんのメタファーだよ、ウシシッて、妄想してしまいました。

    指を局所にいれる描写は男女なら、いいのでしょうか。カクコン受賞作、入れてましたよ。ぬれぬれな感じで(笑)

    なんか、エロ描写も明確な指標はないんでしょうね、運営さんの中でも、かなり、ダブルスタンダードだと思います。

    作者からの返信

    3つ全部読んでくださったんですか!!
    やだぁありがとうございます♡
    オリーブオイル本っ当に無念でした、気に入っていたんですよ〜!笑

    男女で指入れるのはどうなんでしょうね、コメントもらってふと思い出したんですけど、そういえばわたしの『雪を溶く熱』でも指突っ込んでるんですよね。笑
    最後までしてるし。笑
    でもあれはセーフみたいです。
    全体のなかでのそのシーンの立ち位置、みたいなものでも変わってくるんだと思うし、ケースバイケースですよね〜多分。
    明確な指標はないとわたしも思いますし、明確には出来ようがないんだろうなっていうふうには思ってますね(・ัω・ั)

    そういえばそのカクコン受賞作、気になる気になると思いつつ読んでません(*´艸`*)笑


  • 編集済

    カクヨムではないけど前になろうで警告受けたにゃん。
    直接描写は一切無いのに警告だったのでムカついてアカを消したにゃん。
    ちなみに、カクヨムではまだ受けたことはないにゃん。
    今書いているのは大丈夫だと思いたいけど気をつけるにゃん。
    なるべく詳しく書かないようにするにゃん。
    濡れすぼった蜜壺が……とかは特に出てくる予定はないのでたぶん大丈夫のはずにゃん。

    作者からの返信

    そういえば以前お父さんだったときにその話聞いたことあったにゃん(*´艸`*)
    今読んでるやつ、いつもまとめ読みみたいになっちゃっててごめんなさいだにゃん!
    また読みに行くにゃーん♡
    あの触手から出てくる粘液はちょっと心配だにゃん。笑
    わたしはツボだからもう面白すぎて笑ってしまうんだけど、それこそ通報されないように気をつけてにゃん!笑笑

  • 確かに近況ノートに警告来たから引っ込めますとか、修正中ですとかって記事多いですよね。
    やっぱり通報が多いのかな?と思います。
    それとも運営さんが抜き打ちで見てるのでしょうか?
    せめて、LINEとかに連絡入れば見落とすことはないですよね。

    メールなんてたまにしか見ないし、気が付かずに消去したりしてるかもしれないし💦

    作者からの返信

    ね〜、なんか最近よく見かけるなあって思いまして、わたしったら他人事じゃないので勝手にドキドキしております。笑
    通報が多いんだろうなって気はわたしもしているんですけど、たまーにpvの急増のあとで警告メールくるのは、運営さんのチェックが入ってるのかもなあって思うときもあります。
    まあ分からないですけどね(*´ω`*)

    そうそうメールなんて見ないですよね!
    LINEのほうが確実……いやわたしLINEもあまりチェックしないんですが。笑
    でもメールなんてカクヨムか学校か迷惑メールか、みたいなもんなので、迷惑メールフォルダに入っちゃうと100パーセント気づきません(¯―¯٥)

    そういえばお熱下がったみたいで安心しました(*´∀`)♡

  • エロ作家さんは人知れず苦労されてるんですねー。俺って、ケツも乳も出し放題ですけど、まだ運営さんから警告はもらってないです。

    ただ一回だけ外部リンクを注意されたことはありましたねー。有料サイトへのリンクは禁止ですって。あの時はびびった。書籍化のオファーが来たのかと思いましたよ。

    作者からの返信

    いやいや〜、苦労といいますか、カクヨム基準に合わせるエロを編み出したらわたしはエロ作家として進化できるとかいう謎のポジティブ精神でやっています。笑
    レーちゃんは色気がないので問題ないのではないですかね(*´∀`)
    でもメグちゃんが脱ぎだしたらわたしがこっそり心配しておきますね!笑
    ああ〜薮坂さんのあとで読みに行かなきゃ〜!

    へえ〜、有料サイトはリンク駄目なんですねぇ!
    あれかな、フィン感のやつでしょうか。
    運営さんからメールくるとドキドキしますよね、書籍化のオファーだったら一番の朗報だったのに、それは残念でした(*´艸`*)笑笑