応援コメント

葉っぱの先っちょにひっついた水滴」への応援コメント

  • 夏緒さん、こんにちは♡
    お久しぶりです!

    上の子くん、本に目覚めたのですね!!
    さすが夏緒さんの息子さん!!

    そしてそして、改めておめでとうございます♡♡
    文句言う人なんていませんよー。

    好きな人の喜びはみんなでわいわいです♡

    遅れ遅れになりますが、少しづつ読ませていただきますね♡♡

    作者からの返信

    ああああわたしのオアシスねむこさーん!!!!
    お久しぶりですー!!

    えへへ、それがですね、やつは今は漫画ばっかり読んでます。笑
    やっぱり小説はそんなに長く持ちませんでした(*´艸`*)

    そしてわーいありがとうございます♡♡
    文句は今のところどこからも聞こえていません(*´∀`*)
    ありがたいです!

    ねむこさんのお名前見れただけですんごい嬉しいです(*´ω`*)
    お忙しいかと思うので、でも時々かまってもらえたら心の底から喜びます♡♡

  • あ、こちらの投稿はパソコンにずっとタブが残ってました(汗)
    たぶん、コメントしようと思って中座して、そのままに!?

    そうですよ、こんなめでたいところに何も書かないわけないじゃないですか!?(笑)
    ほんと今さらですけど、あらためてよかったですね。
    夏緒さんは、絶対に何らかの形でこうなるべき人って感じがしていたので、
    そういう意味での驚きはない(当然よ!!って感じ)んですけどね(って、前にもどこかに書きましたかね?)

    >人気作家さんって、毎日こんな感じなのかなぁ。大変そうだなぁ。
     だってほら、見る人増えたらさ、絶対文句いう人出てくるじゃーん。

    まさにそうらしいですよ。前に、新聞小説を連載した作家さんに聞いた話だと、新聞は2度とやりたくないって言ってました。
    作家さんってもともと有名なわけで、ある程度慣れてるはずなのに、新聞はふだんファンじゃない人も読んだりするので、やっぱりヘンな文句がたくさん寄せられるらしいです(*´艸`)そういうもんなんですね。。。
    夏緒さんの今回の例も、それに近いものがありますよね。

    で、その後、大丈夫でしたか??

    私も続きを読みたいと思ってるんですけど、内容がすごい興味深いので長いコメントを書きたくなってしまう危険があって(笑)、余裕がある時にってなっちゃうんですよね。
    (力作と思われる作品に対しては、けっこうこのパターンが多くて、決して興味ないわけじゃないので勘違いしないでくださいね〜!って叫んでます 笑)
    近々伺えるようにしたいです!!

    作者からの返信

    えへへ、改めてありがとうございます〜♡♡
    わたしは心の底からびっくりしてましたけどね(*´艸`*)笑
    わたしよりも皆さんが信じてくださってたのが、なによりも嬉しいです(*´ω`*)♡

    それで、それがですね!
    未だに面と向かって文句言われてないんですよ〜!!
    でも、なぜかわたしの小説作品まで来てわざわざトンチンカンなケチをつけてくださった方がいらして、「ああこの人は一番大事なところをきちんと読んでくれていないんだなあ」って思う、って出来事はありましたね。笑
    しかも提案してくださった案が、下手をすると人種差別用語と誤解されかねない単語を使用されていたので、丁重にお断りさせていただきました。笑

    所詮はエッセイなので、気軽に読んでもらって大丈夫ですよ(*´艸`*)笑
    無言でも大丈夫ですし、あ、でも長文コメントでも大歓迎です〜♡♡笑笑

  • 遅ればせながら、公式レビューおめでとうございます‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥
    たまたまツイッターひらいたときに流れてきて、うひょーってなりました。笑

    よくも悪くも先生の影響力ってすごいですねえ。上の子くん、落ちついてよかったです。
    そして目覚めたのですね( *´艸`)
    子どもの吸収力ってすごいですからね。好きになれる物語とたくさん出会えるといいですね。

    そして、下の子くんにひらがなを教わる旦那さんの図がツボでした( *´艸`)笑
    旦那さんは大変でしょうが、なんともほほ笑ましい♡

    作者からの返信

    わあいありがとうございまーす(*´∀`*)♡
    当日は本当にえらいこっちゃになってて、公式さんってやべぇ人だ!!と思ってました。笑

    先生の影響は本当に馬鹿にできないみたいですねぇ!
    ほんとに大人しくなってくれて良かったですよ〜。今は泣きますけど、暴れはしません(*´艸`*)
    物語を好きになってくれたのは、わたしとしてはとても嬉しいです♡
    彼は今日は寿限無を読んで爆笑してました。笑

    下の子くんと旦那は見てるとなかなか面白いですよ〜!
    学校で習いたての「は」の書き方を一生懸命説明してて、旦那が「はい!はい!」って相手しながら時々こっちに目で助けを求めるので、傍から見てにやにやしてます(*´艸`*)笑

    編集済
  • あらためまして、公式レビューおめでとうございます♡
    夏緒さんの校正エッセイの人気、実は前から感じてましたよ。自分が書いたレビューにけっこうな勢いで「いいね!」が押されてましてね。
    愛されエッセイだなぁって思ってました!

    上のお子様、本に目覚めたようで何よりですねぇ! これで国語の点数もアップしてくれたら嬉しいですね☆彡
    子供の頃からちゃんと文学読めるの偉いです!

    作者からの返信

    わーいありがとうございます♡♡
    それもこれも全部、無雲さんが書いてくださったレビューをはじめ、皆さんが盛り上げてくださったおかげなんですよ(*´艸`*)
    だってわたし、自分では本当にまったく宣伝してないのに、皆さんがいろんなところでご紹介くださったから〜!!
    昨日からはもう興奮が落ち着いて、どっちかっていうとみんなでもらった「おめでとう」だなあって、感動してきてます(´;ω;`)ウッ…

    上の子くんはルビが振ってあってようやく読む気になる程度なので、まだ難しいのは嫌がりそうですけど、世界が広がる楽しさを知ってくれたらいいなあって思ってます(*´ω`*)
    国語は多分あれですよ、奇跡が起きるのを待つしかない……。笑

  • ほんとに良かったです。
    公式レビューなんて!
    きちんと読んで下さったんですね。
    そして、アスキューくんも⤴⤴⤴❣❗❕
    嬉しくなりました。

    お星さまも増えましたね。

    作者からの返信

    あいるさんが「堅苦しい創作論はいらない」って言ってくれたおかげですよ♡
    書いたわたしと、読んでくださった皆さまと、一緒にもらった「やった〜♡」だと思ってます。
    だから、この嬉しいパワーをまるまるあいるさんにあげるぅぅぅ(*´艸`*)!!

    Askewさんも「やったー!」って言ってました(*´ω`*)
    お星さまもですけど、全体的な数字がすごいことになってて、もうなにがなにやらです。笑

  • 可愛いねこの絵本!
    可愛いね! この絵本!と一瞬読んでしまったにゃん。
    猫の絵本っていうと佐野洋子さんの『おれはねこだぜ 』しか覚えていないにゃん。
    あれは可愛くないのでどんなやつか知りたいにゃん。
    ちなみに、今度書こうとしている小説は、明治生まれの化け猫が無免許精神科医となって、本物のお医者さんとタッグを組み、疲れた人間や傷ついた動物たちの心を癒やす為に奮闘する『いやしの森のにゃん太郎』というやつにゃん。
    今はちょっと学校が忙しいので、書き出す前に夏緒道場でしっかりお勉強するにゃん。
    まあ、誰も読まないかもだけど一生懸命書いてみるつもりにゃん。

    作者からの返信

    わたしも書いたあとで、「あ、やばい、これは誰か絶対読み間違える!!」って気づいたにゃん(*´艸`*)
    ちなみにあの添削エッセイには、「誤読を誘発しないように」とか偉そうに言ってるにゃん( •̀ㅁ•́;)
    いかにこっちでは何も考えてないかが知れるにゃーん。笑

    ちなみに、『ながいながいねこのおかあさん』っていうやつにゃん♡
    すごーく長いお母さんの顔を目指すおはなしなんだけど、子どもらは「面白い!」、旦那は「しょうもねぇ!」って言うような中身にゃん。
    わたしはなかなか癒やされると思うにゃーん!

    そして、なかなか面白そうなストーリーを考えてるにゃんね!
    ああ〜、それで新型ころにゃん病が(*´艸`*)
    わたしは楽しみにしてるにゃーん♪

  • 公式レビューおめでとうございます㊗
    書く人にとってとてもためになるお話でしたものね!

    上の子くん。目覚めたのですね。うちの子も『西遊記』読んでました。うちはもっぱら図書館です。本当に下手したら1日で読まれてしまいますもの。『シャーロックホームズ』や『ぼくらの七日間戦争』のシリーズも好きですね。夏休みに『ハリーポッター』に挑戦してましたよ!読み応えがあってお勧めです(^^)

    作者からの返信

    本当にありがとうございます〜!!
    皆さんが盛り上げてくださったおかげですよ〜(*´∀`*)
    書いたわたしも読んだ皆さんも、みんなで一緒におめでとうだと思ってます♡

    上の子くんは、目覚めたんですかね?気まぐれで終わるような気もしますが(*´艸`*)笑
    やっぱり図書館がいいんでしょうね〜!
    でもうちから図書館が、何気に遠いので行きたくないんですよぅ……(・ัω・ั)
    『ハリーポッター』読めるのすごいですね!!
    わたし実は読んだことないんですよ。笑
    せっかく教えてもらったので、これからちょっとずつ制覇していきたいです(*´ω`*)
    ありがとうございまーす♪

  • ええっ!マジっすか。
    あのエッセイに公式のレビューがついたの?

    どれどれ……。

    (確認中)

    ホンマや。
    スゲー。

    スゲーーっすね!
    いやー。「深い文章愛」って書かれてますよ。夏緒さんのことなのに、うれしくって恥ずかしいですね。ほんと、文章愛のたまものですよ。

    あと上の子くん良かったですね。
    先生で変わるんだ。
    本読んでくれると、うれしいし安心しますよねー。

    作者からの返信

    それがマジなんですよ!!
    なんかスゲーですよね!!
    もはや他人事みたいです。笑

    いやでもあれですよ、藤光さんをはじめ皆さんがコメントくださったりして盛り上げてくださったからですよ〜♡
    「深い文章愛」は絶対わたしだけじゃないです(*´ω`*)
    藤光さんには『青海剣客伝』もお借りしちゃいましたしね(*´艸`*)
    本当にありがとうございました♪

    上の子くんは本当にひと安心です!
    先生の力量って大事なんだなあって実感しましたよ〜。
    本を読むようになったのは、想定外でしたけど。笑
    まあ、どこまで続くやらですけどね(*´∀`*)笑


  • 編集済

    本当におめでとうございます。
    いや、私は予想していたよ。

    ところで、上の子さん
    『シンドバッドの冒険』と『西遊記』と『アルセーヌ・ルパン』。
    これ小学校の頃の私のラインナップと同じじゃない。これに、『モンテクリスト伯』と加えてほしい。
    父が、大人用を読んだほうが面白いって、で、夢中になって読みました。
    そうだ、思い出した。
    うちの子も、小学校時代から結構、大人用の本も読んでました。

    作者からの返信

    えへ〜ありがとうございます♡
    アメさんすごいですね。笑
    わたしは、これエッセイって呼べるのか?って思ってたので、勝手に対象外かと思ってました(*´艸`*)

    そしてなんと〜!
    アメさんも同じの読まれてたんですか!
    うちのは子どもに自分で選ばせてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    大人用のは、どうだろう〜、うちの漢字あかん子にはまだ早いような気もしますが……それとなーく紹介してみますね。笑
    『モンテクリスト伯』ですね!ありがとうございまーす(*´ω`*)

  • レビュー選ばれて、あらためておめでとうございます!

    そんなに、すごい反応なんですねーすごいなーー
    そんな目に、あったことない(笑)

    うちも、息子にめっちゃ読み聞かせしてたけど、本なんて自分で読みませんよ!!

    たぶん、上の子くんは本好きなることでしょう。男子に人気だったのは乱歩の少年探偵団。(元小学校図書館のボランティアの経験から)次そのあたりどうですか。

    作者からの返信

    わーいありがとうございます(*´∀`*)

    だって、一晩で作品フォローが50くらい増えてて、総pvが1000近く増えてる勢いなんですよ〜!
    そらぁ「わたしなんか悪いことしたっけ!?」ってなるじゃないですか。笑
    公式さんの威力すげ〜!ってなってます( •̀ㅁ•́;)

    上の子くんの読むものは、本人を本屋さんに野放しにして「自分で好きなの選びなさーい」ってしてます。笑
    乱歩の少年探偵団ですね!ありがとうございます〜♡
    今度また本屋さんに行ったときに、それとなく探して紹介してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いやあ、まじで夏緒さん、監視されてたんじゃないですか?公式がレビューするのにモロエロの作品公開してるのはまずい、ってことで。

    作者からの返信

    言われてみれば時々不思議なpvがちらほらあったような……。
    いやでもあんなんじゃ気づけないですよ〜!笑

    でも「エロまずいからアウト」よりも「レビューしてやるか」が勝ってくれて嬉しいですね(*´艸`*)笑