応援コメント

晴れやかな青空に胸のすく思い」への応援コメント

  • 今通っているのは福祉関係の学校なのですが、まだ駆け出しどころか卵の中にいる状態なのでまだ何もお役に立てそうにありません。

    しかし、いっぱい勉強して一人前になったらお役に立てることもあるかもしれません。

    まあ、まだまだ先の話ですけどね。

    作者からの返信

    ほうほう福祉関係の学校でしたか!
    これからの時代、どこに行っても重宝される技能でしょうね。
    お勉強是非頑張ってくださいね(*´ω`*)
    そしてわたしが困ったとき助けてくださ〜い(*´艸`*)笑笑

  • BLかぁ〜と思って手を出さずに……刺激が強いのは苦手な蜜柑ですが(すぐ熟れます。クエルクスが私の限界だぁ!)、夏緒さんのしっとり大人な恋愛は好きです💌ノーマルもまってます。

    お子さんは、私もみなさんが書かれていらっしゃるようにとても優秀な子になるって思います。素人考えですけれど、発達障害の方はどこかしらすごく優れていたりもするというし。あとは自らが苦しみとか痛さとか、生きづらさを知った人間はとても優しい人になると思います。

    作者からの返信

    蜜柑さんはやめといたほうがいいかもです、あれ!!
    読み慣れてるはずの方々が悲鳴上げてたので、刺激どころか毒物の扱いかもしれません( •̀ㅁ•́;)アブナーイ‼
    ノーマルの読みやすそうなやつも近々また書きたいですねぇ(*´ω`*)♡
    わたしはクエルがツボすぎて最後のほう「きゃーっ!!」ってなってましたよ(*´艸`*)笑
    あのふたりのつかず離れずな関係性、たまりませんでした〜♡♡

    上の子は、芽吹くかどうかがわたしの手にかかってるような気がしていて、実はちょっとプレッシャーだったりもしています。
    最後は本人次第ですけどね(*´ω`*)
    でも、そうそう、確かに今日カウンセラーさんにも、知能は高そうって言われたんですよ。
    他人にほぼ興味ない子なので、ひとりで「芸術は爆発だー!!」とか言い出す大人になってるかもしれません。笑


  • 編集済

    今の職場にいる発達障害さんたちにはだいぶ困ってますが(利用者さんたちの事故につながるのが本気で怖い……)
    演劇、音楽関係者のなかにもけっこういて、こちらはやっぱり(?)天才肌の人が多かったです。
    上の子くん、うまいこと得意な分野を伸ばせるような道をみつけられるといいですね。

    あ、ひとつ告白しますとね。戦国BL、わたしも昼間途中まで読んでたんですよ。待ち合わせ場所でケアマネさん待ってるときに。笑
    伏せ字にぶふってなってたら電話が鳴ってめっちゃあたふたしました。笑

    作者からの返信

    確かに介護関係でうちの子みたいなのがいたらえらいこっちゃな気がします、いや、人によるのかもしれませんが(・ัω・ั)
    ああ〜、やっぱり芸術系とか表現系は多いんですねぇ。
    有名なかたでもいくらか顔が浮かびますもん。
    わたしちゃんと伸ばしてあげれるかしら( •̀ㅁ•́;)
    歌がド下手くそなので音楽関係は無理な予感がしてますね。笑

    そしてなんと。笑
    ちえさんも昼間にそんなことになってましたか!!
    やだあ、ごめんなさい、お恥ずかしい!!申し訳ない!!笑
    でも途中で電話きてあたふたするのはわたしもやったことあります(*´艸`*)
    画面を消すのが先か電話に出るのが先かで迷いませんでした??笑笑

  • 美味しいBLごちそうさまでした♡

    子供さまのお話、うちの一号にそっくりですね。
    小学校の頃から問題児で、高学年になっては隣に先生が座って起こしながら授業うけてたそうです。寝るから。
    今は半分くらいしか学校行かないやれやれ。
    どうせどうにもならなくなったら死ぬんだから、それまではしたくないことはしたくない、必要ないって喚きます。
    あら、一号の方がダメダメですわ(^_^;)

    そもそも私が発達障害の気がある血筋だと思ってるので、なんとかなるかなあと(笑)
    選ぶのも動くのも、本人しかできんのですよね。一号は私ではないのだから。
    腹立つと喧嘩するけど!

    作者からの返信

    いえいえお粗末さまでした(*´艸`*)♡

    ちえ。さん、こんばんは〜!
    ほほう、ちえ。さんのお宅にも一号さんがおられるんですね。
    なんともなかなか手強そうな……うちのはまだ可愛いほうかもしれませんね( •̀ㅁ•́;)
    ちえ。さんも大変だあ……。汗
    学校、半分行くなら良しと思うべきなんですかね、難しいですねぇ(・ัω・ั)

    わたしも自分で自分をサイコパスくさいなと思うことが多々あるので、まあ死なんきゃ良しくらいにしか考えてなかったりもします。笑
    そうそう、本人にしかどうにも出来ないんですよねぇ。
    成長と環境が見合えばそのうちなんとかなる、と、いいな!!笑
    喧嘩うちもよくしますよ〜!
    さっき2時間かけて宿題を終わらせたので今からごはんの準備でーす♡

  • いやー、会社のパソコンで読むもんじゃなかったですねー。すげーにやけた顔で読んでたかも。

    時代が違うと言われればそれまでですが、俺も小さい頃はまず間違いなく発達障害でしたねー。めちゃめちゃ心当たりありますもん。

    でもなんだかんだ普通の会社員やってますからなんとかなるんじゃねーかなーと思うんですよね。あ、普通の会社員は会社のパソコンでBL読まないなあ。

    作者からの返信

    にやにやしながら伏せ字読んでたゆうすけさん見たかったなあ。笑

    あら、ゆうすけさんも心当たりがお有りなんですか?
    結構どこにでもいるもんですねぇ。
    え、つまりゆうすけさんも学校爆破したかったってこと?( •̀ㅁ•́;)

    社会に出たときが心配だよなーって思ってるんですよ。
    大丈夫ですかねぇ、ま、なるようにしかならないですけど、でも周りがどこまでも受け入れてくれるとは限らないですからねぇ。
    ほら、会社のパソコンで伏せ字BL読んだりするかもしれないしぃ(*´艸`*)笑笑

  • うん、うん。いやなことがあっても、こうやってこっそり楽しいことを楽しんでる。
    大事な事ですね。
    うちの娘もツイトモの方がリアル友達より多いみたいです。
    それってどうよって以前は思ってたんですが、認識が変わってきました(笑)

    夏緒さんも、いろいろ愚痴って。読むしかできないけど。
    そんで、たまにエロいの投下して。読みに行くから。
    これぞ、カクヨムのお付き合い方法です。

    作者からの返信

    にやにやするの大事だと思うんですよ。笑
    一方向しか見えなくなるとしんどいですからね〜。
    リアルにはリアルの良さがあって、ネットにはネットの良さがありますね!
    わたしもカクヨム始めるまで知りませんでした(*´艸`*)

    わたしはいつでも愚痴垂れ流しですっ!!笑
    愚痴とえろが8:2くらいですかね。笑
    カクヨム内のコミュニティもいろいろあるんでしょうが、わたしの周りは素敵な人ばっかりだなあって、いつも思ってます(*´ω`*)♡


  • 編集済

    うん、小さいころは大変だけど、でも、すごい子になる予感がするよ。
    私の友人の子に似てる。小さい時はそりゃあ大変でさ。私も時々、預かったけど大変だった。
    けどね。大人になって、もうすごいの。いや、驚いた。すごいです。単なる頭のいい子じゃない。むっちゃ先が楽しみな子になっている。

    ところで、小説のファンになったから。
    こっそり、夜中にこっそりと読みにきて、そっと閉じてくから。楽しみが増えたわ。

    追伸
    ごめん、身バレが心配で書きづらいけど、国際的レベル、で、とても優秀です。ほんとびっくりするくらい優秀です。

    作者からの返信

    どっちの方面のすごい子になるかはわたしの腕次第でしょうね。笑
    発達障害の子を預かるって大変だったと思います。
    我が子でも大変ですから(*´艸`*)笑
    ご友人のお子さまはどんなすごさなんだろう、有名人になったりするんでしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ

    あら、ファンになっていただけたんですかー!?
    やったー!!
    夜中にこっそりですね、了解です。
    寝て起きてpv増えてたら、「アメリッシュさんったら(*´艸`*)♡」って思っておきますね!!笑

    追記。
    ほほう!
    なんか凄そうです!!
    あ、身バレは本当に怖いので、書かなくて全然大丈夫ですよ、教えてくださってありがとうございます♡

    編集済