応援コメント

聖母マリアの慈しみの目」への応援コメント

  • いまさらですけど、クリスマスにケーキは絶対でした!!
    結婚してからは、イブが入籍記念日なので、ディナーに行ったりするので、そこでデザートにケーキが出るか出ないかで変わります。。。(笑)

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは〜!
    みさえさんはイブが入籍記念日なんですね、ロマンチック〜♡
    なるほど、今はお店選びでケーキも変わってくるということですね(*´艸`*)
    それはそれで、毎年楽しみですね♡

  • ちょっと遅れましたが、メリークリスマスです!! 今年はJKの手作りチーズケーキをいただきました。東京にいたときは、イブにコンビニかスーパーで買ってました。甘いもの好きなので、ダイエットはしていましたが「今日くらいはね」と自分を甘やかし、おいしかったら当日も買ってました。

    クリスマスプレゼントはいっぱい買いましたねぇ!! めっちゃ楽しい! クリスマス!! プレゼントでもらったワイン飲んで、一人でこれからチーズケーキの残りを食べようと思います。はい、クリスマスは好きです。たとえ一人でも……。

    愚痴はどんどん言いましょう! なんやかんや夏緒さんの愚痴好きなんかもしれません笑

    作者からの返信

    Askewさーん!
    メリークリスマスでしたね〜!!

    JKにチーズケーキもらったんですか、あらあ〜、良かったですねぇ、美味しかったですか(*´艸`*)
    そしてAskewさんもケーキはイブ派なんですね、イブ派多いなぁ。

    クリスマスプレゼントもいっぱいなんて、素敵ですねぇ♡
    たとえ一人でも……。笑
    大丈夫です、一人でいたってクリスマスはクリスマスですし、JKのチーズケーキあるみたいですし♡♡

    愚痴はもう止まらないので今後も垂れ流しっぱなしです!!
    ふふふ、ひとの愚痴って、面白いですよね。笑

  • メリークリスマスです!
    私はケーキは次の日休みのクリスマス周辺の日に作る派です。呑みたいし。(笑)
    今年は今日作ります☆

    お正月の挨拶回り……ってなんですか!?←
    え。お正月って親戚に挨拶しなきゃいけないものなのか。
    まじですか。私旦那の親戚にお会いした事無いし、旦那も私の親戚に会ったことないんですよ。(汗)てか、両家の親すら顔合わせてないです。(もうダメだ。)
    ま、まぁ、いいですよね。(笑)

    夏緒さんはきちんと挨拶行かれるんですね。凄く気を使って大変そう。...( = =)

    以上、ダメ嫁からの感想でした。(笑)

    作者からの返信

    無雲さあん!!
    おはようございます!!
    そして素敵レビューをありがとうございます!!
    最高のクリスマスプレゼントです〜(*´艸`*)♡♡
    もう〜、ハートいっぱい飛ばしちゃうっ♡♡♡♡♡♡♡笑

    あっ、そうか作る派もありますね!!
    わたしったら自分が作らないもんだから……。笑
    今日作られるんですね、凄いなぁ、ご近所だったらご相伴に預かってみたいです♡

    正月の挨拶まわりって言うのはですねぇ、正月に毎年毎年お姑さまから「来るのが遅い!!」って怒られながら親戚一同のために台所に立つ日です。笑
    大勢でぞろぞろ初詣行ったり、あとで他の親戚のお宅にもちょっと顔を出したり、「今年も宜しくお願いします」っつって、毎年たいして世話にもなってないんですけど、笑 なんかそうやって日がな一日疲労を溜め込む日のことですよ♡笑
    ほーんとうに嫌なんです。笑

    今年はコロナを理由に初詣は行かないつもりでいるんですけど、やっぱり顔を出さないわけにはいかないみたいですねぇ。
    あ、うちは旦那の地元だから致し方なくこんなことになってるだけで、今どきこんなん絶対に流行らないですよ〜!
    ぜーんぜんダメ嫁なんかじゃないと思います!
    むしろ本気で羨ましい!!
    (*´艸`*)笑

  • そうそう。電車もバスもスーパーもバカみたいに混んでてなんじゃこりゃと思ったらイブだったんですよねー。ケーキ屋はもちろん、飲食店はどこもかしこも大行列でした。
    こっちは病院帰りでお腹ぺこぺこだし、ヘロヘロの母も休ませたいのに、どこにも入れやしねえ。なにがクリスマスだバカヤロウと舌打ちするハメになりました。笑

    いつもは食べないんですが、なんか腹立つので今日はたぶん半額になってるだろうケーキを買ってやろうかと思ってます。笑

    ということで(?)メリークリスマス🎄✨

    作者からの返信

    ああああああありがとうございますお星さまあああああ!!
    メリークリスマス!!
    そしておはようございます〜•̀.̫•́✧

    行列凄かったですね〜!
    わたしもお目当てのケーキ屋さんで「ごめんなさい、今日はもう売り切れなんです」って可愛いお姉さんに謝られちゃって、すごすご違うお店に行ったら大行列でしたよ〜。
    しかも代表者ひとりで並んでって書いてあったもんだから、一度子どもらを連れ帰ってからもう一度ケーキだけ買いに出ました(・ัω・ั)

    ちえさんもお疲れさまでしたね(*´ω`*)
    お母さまも病院帰りでさぞお疲れだったでしょう、病院って待ち時間も長いし、時間とられて疲れますよねぇ。
    失神はいろんな原因があるはずなので、早く「これ」って言える原因に行き当たるといいのですが……。
    心因性かもしれないですしねぇ(・ัω・ั)

    ケーキ是非食べてくださいね♡
    今年は一人用サイズが主流みたいなので、ペロッといけるかと思います(*´艸`*)
    甘いものは気持ちを満たして落ち着けますからね、ゆっくり食べることが出来ますように♡♡

  • メリークリスマス!
    日頃のお礼も兼ねてレビューをプレゼントしました。
    親父が死んでからうちはケーキを食べなくなりましたが、昔は良く会社で作ったケーキを持ってきてくれました。
    今は殆ど無いバタークリームのケーキ。
    生が主流の今では絶滅危惧種ですね。

    作者からの返信

    ぎゃあー!!
    メリークリスマスー!!
    クリスマスプレゼントありがとうございます!!
    もお〜!好きいっ!!笑
    急にテンションが上がりました、ありがとうございます♡♡笑

    岳大さんもケーキ食べない派なんですね、バタークリームケーキ、懐かしいですねぇ、わたしは胸焼けしちゃって苦手でございました……。笑
    今年はにゃんこと食べられるケーキとかいかがですか?
    ああいうのってお高いんですかね、剛力丸さまはお好みじゃないですかね(*´艸`*)

  • うちも、ケーキ食べるだけですよ。
    うちにはもう、サンタはこねー

    正月は、コロナを理由に挨拶なしにしちゃえ(笑)

    先方はお年寄りが多いだろうし。お互いのために、ここはやめときましょう!と旦那さんに言ってもらう。

    作者からの返信

    うちねぇ、幼稚園がカトリックなので、幼稚園に本当にサンタさんくるんですよ。
    だからふたりとも結構本気でサンタさん信じてます。
    上の子はぼちぼち気づいてもいいと思うんですけど……。笑

    正月はですねぇ、今年の正月にその手を使ったんですよー!
    いやぁ、ここ数年で一番楽しい正月でした!笑
    でも流石に2年続けては厳しそうですね……。
    東京から帰ってきてる人にはできれば会いたくないなあ、とか、言いたいけど言えない立場の弱い嫁です。笑

  • 夏緒さん、お久しぶりです。

    顔が焦げる夢、危ないけれど夢のお話なのでドリフみたいで笑ってしまいました。笑

    夏緒さんの鬼滅フィーバー!
    息子さんたちみんなで楽しそうです♡
    お手伝いお小遣い制、我が家も似ています。

    そして、私には進撃の巨人フィーバーがきています。笑

    勿論、リヴァイ兵長!!笑
    夜な夜な「リヴァイ 格闘シーン」「リヴァイ かっこいい」なんかをYouTubeで観ています。笑
    息子よりハマってしまって。笑
    NARUTOのイタチ以来の高鳴りです。笑


    夏緒さんにとって、素敵なクリスマスになりますように♡

    作者からの返信

    ねーむーこーさあーん!!
    お久しぶりです!!
    大量ヨムヨムありがとうございますうううう!!
    ねむこさんにはついついしっぽ振った犬みたいな気持ちになってしまいます(*´艸`*)笑

    顔の焦げ方がうっすらだったので、起きて冷静になったときに自分でも笑いましたよ〜!

    鬼滅フィーバーは、なんかもう日常の一部みたいになってます。
    早く続きをアニメでやってくれないかなぁ♡
    あ、お小遣い制度はねむこさんちも似てるんですね!
    やっぱりスタンダードなやりかたなんですかね(*´ω`*)

    そして、ほうほう!
    リヴァイ兵長がきてるんですか!!
    そういえばこないだテレビでやってた気がします。
    You Tubeで観てしまうの分かりますよ〜(*´艸`*)
    そしてイタチもお好きだったんですね!
    ねむこさんの好みのタイプを把握しました♡
    多分、今のわたしの煉獄さんフィーバーと同じ感じですかね。笑

    ねむこさんにとっても素敵なクリスマスでありますように〜!!
    大晦日ももうすぐですね、美味しいものたくさん作ってくださいね♡♡

  • うちはケーキは食わねー派ですね。クリスマス以外にしょっちゅう食ってますから。あえて混む時期にわざわざ食わなくてもって感じです。

    話変わりますがおかげさまでBLトーク大好評でした。次はもっと刺激が強いのがきますので。ぐひひひひ。

    作者からの返信

    あら、ゆうすけさんちはケーキ食わねえ派なんですね!
    日頃からそんなにケーキ食べられてるんですか、……あらぁ、羨ましい。笑

    BLトーク、多分想像以上に具体的だったんでしょうね(*´艸`*)
    ああ〜どんどんアレが近づいてきますね!!
    アレはわたし煽っただけで、考えたの100パーゆうすけさんですけどね!笑
    わたしはゆっくり読みに行って、皆さんのコメント込みで楽しみたいなあって思います♡

  • ケーキ、イブ派です。

    ぬくぬくでぼんやり、うつらうつら。私です。

    お正月の挨拶周り、子どもの頃にはありましたが、というか、実家が本家だったので、来るみなさんのご接待に母はキリキリしておりました。

    そういうことなくなったなあ。

    だから、大変だろうけど、頑張ってね。

    作者からの返信

    アメリッシュさんちもケーキはイブ派なんですねー!
    なんとうつらうつらまで一緒とは。笑

    ああ〜、本家のかたも大変ですよねぇ。
    うちは旦那の実家に滞在している時間が長いんですけど、わたしは長男の嫁なので、お姑さまと義妹(年上)さんとずーっと台所にいます。
    立場が弱い。笑

    新年のご挨拶が愚痴にならないように気をつけまーす(*´艸`*)笑