応援コメント

おにぎりの海苔はパリパリ派」への応援コメント

  • わー、これは。。。
    私だったらしばらく立ち直れません。。。(。-_-。)

    未視聴なのは配信とかでどうにかなったのでしょうか!?
    でも、保存版にしたかったヤツは!?

    作者からの返信

    レコーダー、ショックでした〜……。
    中身はすっぱり諦めたので、仮面ライダーが途中から分かんなくなっちゃって、観るのを諦めました(・ัω・ั)

    保存版にしたかったやつは、涙目です。笑

  • レコーダーは痛い! 出費的に痛いです。
    私のレコーダー、私がとり溜めしているのですけれど家族と一緒のところでつけると番組中ずっと番組に対して批判を言い続けるので、いまだにほとんど見られてません……ゆっくり見たい映画は時間のない私ではなく家族が消化してます。(苦笑)

    作者からの返信

    レコーダーめっちゃ痛いです!
    多分新しいのは買ってくれないんだろうな〜とは思うんですけど、それよりも楽しみを根こそぎ奪われたのでメンタルが……。笑
    録画見てるときに批判されるの分かりますよー!!
    わたしは歌番組よく観るんですけど、「また歌番組観てる!こないだも観てなかった?え、違うやつ?どんだけ観んの、変えていい?」って言われます。笑
    映画は時間取られますもんねぇ、あ、そういえば風邪は落ち着きましたか??
    保温と加湿、お気をつけくださいね〜(*´ω`*)

  • コンビニおにぎりっていいですよね。いつまでも海苔がぱりぱりで。自分で握ったり、コンビニおにぎりでも俵型とか弁当にはいってるやつは海苔がしっとりしちゃってて「だめだ! 故郷(海)を思い出すなよ!!」といつも声をかけたくなります。

    せっかくぱりぱりになったのに、再びふにゃりとなった海苔を見ると少し悲しいのですが「この子はこの子で故郷を思い出せて幸せなんだろうか」と切なくなるのが、海苔のなんとも言えない魅力ですよね。

    作者からの返信

    エピソードタイトルをここまで弄ってくださるのはAskewさんだけですね!笑
    そうなんですよ、コンビニおにぎりのパリパリがいいんです。
    でもこないだ実は、件のお弁当やさんで買ったおにぎり弁当の海苔がぺっとり派閥のやつらだったんですけど、それが異様に美味しかったんですよー!!
    なんじゃこりゃー!!ぺっとりのくせに上手いやんけ!!
    ってなりまして、豚汁と一緒に美味しく食べました♡
    そうか、彼ら、確かに故郷を思い出しているのやもしれませんね。笑


  • 編集済

    HDD付のレコーダーですね。
    症状はよくわかりませんが、HDDへの録画が出来ない、再生が出来ないということだとしたらHDD内の磁気ディスクを回転させる装置の故障だと思います。
    磁気ディスク自体にデータは残っているので、これだけを正常な機械に移植すればいいのですが、素人には出来ないのでデータサルベージに出す必要があります。
    ただ、べらぼうに料金が高いので、よほど重要なデータでない限り、普通はやりませんね。
    アニメにしろドラマにしろ今はネット配信がされてるので、ある程度カバーできるとはいえ、HDDを過信せず、ある程度、録り貯めた時点でブルーレイに逃がす作業をオススメします。
    面倒であれば、外付けHDDや大容量SDカードなどにまとめて逃がすのもいいかもしれません。
    それにしても、この時期に来ての故障は痛いですね。
    ちなみに明日の夜十時までならヨドバシカメラの福箱(ブルーレイレコーダー)に応募できますよ。
    抽選なのですが安く手に入るので試してみたらいかがですか?

    作者からの返信

    症状は「動かない」ですね、もうどうにもなりません。笑
    修理はやっぱりお高いですよねぇ。
    幸いなことにうちにはあと3台もレコーダーあるので、諦めてどれかひとつを乗っ取ろうと思います♡笑

    ヨドバシカメラの福箱!!
    なるほど、そんなんがあるんですね!
    まだもうちょっと時間ありそうなので、あとで「こんなんあるらしいよ」って相談してみます!
    貴重な情報をありがとうございます〜(*´ω`*)

  • 夏緒さん

    お忙しいのに、いつも本当にありがとうございます。

    ブルーレイのレコーダー、残念でしたね、これから録画したい番組って多くなる時期ですよね。

    それから、

    『MIU404』全話再放送、嬉しいけど、全話録画してあるんです。うん、それより新しいシリーズをぜひ、やって欲しいですよね。すっごくあの二人よかった。最高だった。

    作者からの返信

    いえいえ〜、忙しいのはわたしの都合なので、お気になさらず〜(*´ω`*)

    ブルーレイどないしよ……ってなってます。笑
    わたし阿呆なので、『MIU404』全話撮って全話消したんですよ!
    だから是非とももう一度撮りたくて〜!!
    あの二人すっごい良かったですよね♡
    わたしも新シリーズやってほしいです、もう絶対消さないもん!!
    まずはどうやって録画するかですけどね!笑

  • ブルーレイレコーダーは突然死しますからねー。あれもダメージでかいですよね。どこが壊れたかによりますけど中のデータはまるまる復旧できることありますよ。もちろん全滅の場合もありますけど。オールオアナッシングです。
    ちなみにブルーレイレコーダーにワセリン塗っても治りませんよー。←なにげに気に入ってる

    作者からの返信

    少し前から「怪しいなぁ」とは思っていたんですけど、昨日辺りからスーン!ってなりました。笑
    大ダメージですよ、まだ消化できてないのいっぱいあったのにぃ!

    どこが駄目なのかはさっぱり分からないですけど、オールオアナッシングとはまるでギャンブルですね。笑
    引っ越しの荷物減らしたいし、泣く泣く諦めるかもしれません。

    世の中のある程度の困ったことは全部ワセリンで解決すればいいのに!!笑