002 木彫りの人形再び

 アンリエットは、手に持った木彫りの人形をリアムに渡して言ったのだ。

 

「はい。これは、願いの叶うと言われる木彫りの人形です。だから、これを持っていればきっと勇気が出ます。ゼク君は、お顔の傷を気にして、キスをする勇気が出ないだけだと思います。だから、リアムちゃんからキスをすれば、解決です」


 そう言って、ニコニコと愛らしい笑顔をリアムに向けたのだ。

 その、無垢な笑顔を見ていると、キスをねだる自分が少しだけ恥ずかしくなったリアムだった。

 

 



 木彫りの人形。

 

 それは、リアムとローグの融合を解いたアイテムだった。

 

 あの日、エゼクとジェシカに貰った恋愛成就の木彫りの人形。

 それは偶然だった。

 偶然、リアムとローグの涙が木彫りの人形に落ちた時、人形が強い光を放ったその後、二人の融合が解けていたのだ。

 その事を、アンリエットとガウェインに言うと、二人は目を丸くして驚いていた。

 しかし、ガウェインは、何かを思い出すようにしながら言ったのだ。

 

「そう言えば、あの人形をエティが見つけた時、人形を売っていた老姥が、「中に当たりがいくつかって、その当たりは、解除不可能な呪いを解いたり、持ち主の負った不運を肩代わりしてくれるっていう、当たりがあるからよくお選び」って、言っていたような……?」


 それを聞いたアンリエットは、ぽわぽわとした様子で言ったのだ。

 

「まぁ、運が良かったわ。偶然当たりを引けたみたいで。うふふ」


 そう言って、ニコニコと微笑んでみせたのだ。

 

 

 そんな事があったため、リアムの中で木彫りの人形は、有り難いアイテムに位置づけられていた。

 だからだろうか、一瞬悩んだが、アンリエットの手にある木彫りの人形を受け取っていたのは。

 

 

 リアムは、アンリエットに励まされたことで勇気が出たのか、貰った人形を抱きしめて、エゼクの部屋に向かっていた。

 

 

 エゼクは、仕事で数日出掛けており、今朝方帰ってきたばかりだと聞いて、まだ会いに行っていなかったのだ。

 

 まだ寝ているだろうと思いつつも、顔を見たくなったリアムは、勇気を出してエゼクの部屋の前まで来ていた。

 

 しかし、まだ眠っていたらと考えると、扉をノックすることが躊躇われてしまっていた。

 部屋の前でウロウロしていると、部屋の外の気配を察したエゼクが、扉を開けたのだ。

 

「リアム?どうしたんだ?」


 そう言って、顔を出したエゼクは、ラフな格好に面頬を付けた姿だった。

 休日モードのエゼクの格好に、胸がキュンとしたリアムは、しどろもどろになりながらも言っていた。

 

「えっと、あの……、エゼクさんに会いたくて……。来ちゃいました……」


 そう言うと、エゼクは一度天井を見上げてから、リアムに視線を向けて目を細めて言った。

 

「とても嬉しいよ。お茶を用意するから、入って」


 そう言って、リアムを部屋に入れてくれたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る