第7話 ステータス公開

はい!はーい~!


僕、勇者殺しのフレアドラゴンだよぉ!悪いドラゴンじゃないよ!仲良くしてね☆キュピーン!


……無理だな……これは無理だ。


フレアドラゴンの容姿は取り敢えず落ち着いていつ【ママン】が帰ってきても良いようにはしていたがもう二度と帰ってくることは無いだろう。


2度も捨てられた僕って一体……


どうせ天界で神様は嘲笑ってるんだろうな。クソっ!なんか腹立つ!ふぅ!ふぅ!ふぅ!……よし。少し落ち着いた。あんまり文句言っちゃってたら切れちゃうって言われたから気をつけないとな。神様とは言えギャル男?チャラ男?にキレられるドラゴンとか無いから。


ところで僕はあれから変幻自在を絶賛修行中である。変幻自在とは言え1度見たもの以外にはなれないようでいきなり【人】になりてぇ!とか念じても無理でした。


途中で出会ったバケモンみたいなサソリや蜥蜴には変身できたから見たものを忠実に再現することができる能力といった感じだろう。あと凄いのがドラゴンボディだ。サソリや蜥蜴に変身していてもドラゴンの鱗は健在でダメージZERO!ゼ~ロ~だ!元々日本人だから急な攻撃にキャッ!ってなっちゃうけど全然平気。サソリの尻尾とか刺さらないからね。そして咆哮やブレスがエグいの。ドラゴン定番スキルをお試しで使ってみたんだけどさ?咆哮をあげたら目の前の動物?魔物かな?は白目を剥いてビクビク痙攣を始めるし、もっと弱いものなら死ぬ。そしてブレスをゲップするくらい軽く出してみたんだけど……災害級なの。目に見える範囲……そうだね…3キロくらいかな?全て焦土に変えちゃった!てへ。確実に地形を変える力を持ってるよ。僕。


………あ!そっか!僕レベルカンストしちゃったんだっけ……もう見るの怖いんだけど……ステータスオープン!


渡辺 陸斗

種族 龍種 フレアドラゴン

Class LEGEND+

レベル 18

体力 1000000

マナ 1000000

攻撃力 18000

防御力 18000

魔力 18000

魔防 18000

素早さ 18000

知力 54

運 3


スキル

変幻自在、ドラゴンボディ、飛翔


魔法

プチフレア


ブレス

炎、氷、水、稲妻


耐性

炎、水、氷、雷、土、聖、闇


チートやね。こりゃチートだわ。でもなんで……レベル18?なんでだろ……何か関連性がある気がするけど……よし!分からん。忘れよ!


ステータスを見た日本人なら誰しもちょっとは試したくなる物を発見した。


それは──魔法。プチフレアだ。


僕の体はまだ幼龍である。だからプチフレアなのか?はたまた関係なくプチフレアなのかが気になるところだ。


幸いここには何も無い。「あんたがやったんだろ!」というツッコミは待ってませんのであしからず。


僕は少しだけ空に向けて飛翔すると僕は地面に向けてプチフレアを放ったのだった。


その時はほんのちょっと油断してたんだと思う。僕はまさか……これ以上地形を変えてしまうとは夢にも思っていなかったのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る