170話 仲間の勇気に戦士の剣はより速くより強く


 丸腰のまま敵軍の前へ。

 一万の魔族の兵から鋭く冷たい視線が向けられた。


 動けない。どうしたものか。


 敵兵の前には首筋に刃を当てられたドワーフ達がいる。


 残されたビックスギアの住人だ。

 老若男女関係なく、ぼろきれのような服を着せられ、その顔は疲れ果て絶望に満ちている。


 数は千人ほど、どんなに速く動いても助けられるのは数人だ。


 数人を救出している間に、数百人が殺される。


 間に合わない。

 俺の身体能力を以てしても。


 グルルルル。


 さらに周囲では、五体のミニ邪竜が俺を警戒している。


「これが噂の漫遊旅団か。見た目はどこにでもいるヒューマンだな」


 鎧を着込んだ細身の男が近づいてじろじろ観察する。


「あんたは?」

「新たな三鬼将のマッパだ」


 マッパが腕を振ると、地面から鎖が飛び出し俺の身体を縛る。


「力が、抜ける……?」

「その鎖は減力鎖と呼ばれる貴重な遺物だ。高レベル者であっても、振りほどくことはできない。対ロズウェルにルドラ様が用意した品だ」


 ヤバい。力が入らないぞ。

 こっちにはこんな遺物まであるのか。


「心配するな。防御力までは落ちん。我々としても簡単に死なれては困るからな。貴様のようなルドラ様に刃向かう輩は、徹底的に甚振って殺さねば、なっ!」


 いきなり顔面を殴られる。


 が、ほぼノーダメージだった。


「くくく、平然としていられるのも今のうちだぞ」

「…………」

「どうだっ! 効くだろっ! このレベル1521のマッパ様のパンチは!」


 何度も何度も殴られるが、ぜんぜん痛くない。


「なかなか頑丈だな。よし、さらなる恐怖を与えてやろう」


 マッパが電撃の魔法を使用する。


 ぴりっと痺れた。


 魔力の多さは魔力抵抗に直結する。

 俺は馬鹿みたいに魔力が多いので、常人なら悲鳴をあげている魔法でも、ダメージが大幅に軽減されてしまう。


「苦しいだろう。もっと喰らわせてやるぞ」

「くっ……」


 いつまで続けるんだ。


 ずっとぴりぴりして嫌な気分。

 肉体的ダメージはないが、精神的ダメージは大きい。


 非常に不快だ。


「これでも悲鳴をあげないか。おい、鞭を持ってこい!」


 びしっ、マッパの振り下ろす鞭が当たる。


 僅かにひりひりした。


 いずれ奴も効いていないことに気が付くはずだ。

 そうなれば本当にダメージが入る方法を用意するだろう。


 そうなる前に、人質を解放しなければ。


「さて、ここからが本番だ。このマッパ様は、精神ダメージなるスキルを有していてな、たとえば――」

「ぐうっ!?」


 久しく感じなかった痛みが身体に走る。


 違う。これは肉体的痛みではない。

 精神的な痛みが、肉体的痛みと錯覚しているのだ。


 今の俺にとって最悪のスキル。


「あぐ、うぐ、うぎ」

「このスキルの前では、いかに鍛え上げられた男でものたうち回り殺してくれと懇願する。苦しいだろう、辛いだろう、痛いだろう。無様に泣いていいぞ。笑ってやる」


 痛みで考えがまとまらない。


 人質さえ解放されればこんな奴ら。


 どささ。


 敵の兵士がばたばたと倒れる。


 なんだ?

 何が起きた??


 だが、マッパは味方の異変に気が付いていない。


「それそれそれ、もっと激しくしてやる!」

「うぎぎっ!」


 鞭が身体を激しく叩く。


 ばたた。


 またもや敵の兵が倒れる。

 兵士達も異変に気が付きざわつき始めていた。


 あれは……。


 敵兵の影から尻尾のようなものが飛び出し、一瞬にして敵の頭部を貫く。


 さらに他の影から犬のような生き物が次々に飛び出し、容赦なく兵士の首へと噛みついた。


 瞬く間に敵軍は混乱状態。

 もはや奴隷に意識を向ける余裕はなくなっていた。


「奴隷から離れるな! 元の位置に戻れ!」

「マッパ様! あれを!」


 兵士の一人が遠方を指さす。


 俺も振り返って確認すれば、地平線より猛然と駆ける何かがいた。


 武装した人だ。

 それも数え切れないほどいる。


 先頭を走るのは、岩鼠に乗ったカエデとフラウ。


「ごしゅじんさま~、援軍で~す!」


 マジかよ。

 すげぇありがたい。助かった。


 でも、事前の打ち合わせでは援軍はないって言ってたはずだが。


 俺は見覚えのある面々を見つけて目を見開いた。


「あたしに続けぇ! トール殿をお助けしたと日誌に書くのだ!」


 うぉおおおおおおっ!!


 三郎に乗るルブエが、ガルバラン軍を率いて敵の左翼に襲いかかる。


 ちなみにガルバラン軍はカエデLoveの旗を掲げていた。

 勢いも援軍の中で一番だ。


「ガンガン攻めるデース! エルフとダークエルフの連係攻撃に戦慄するのデース!」


 次郎に乗るモニカが指示を出す。


 ダークエルフを乗せた白黒模様の大蛇が敵に牙を突き立てる。

 同様に大蛇の胴体に乗ったエルフが、精霊魔法を行使し、魔族を遠距離から攻撃する。


 あの大蛇は召喚魔法で呼び出したのだろうか。


「ここらでいいっしょ! 鬼活躍して来るじゃん!」

「がるっ!」


 地面に大きな影が落ちる。


 見上げればフェアリーが群を成し、大きな塊を放り投げていた。


 塊は目の前で着地。

 その重量から大地を揺らす。


 巨躯を目の前にして、マッパは歯をカタカタ鳴らしながら尻餅を突いた。


「ベ、ベヒーモス、がなんでここに」

「ぐるわぁああああ!!」

「ひぃいいいい」


 マッパは咆哮にさらに震える。


 一郎に乗るのはよく知った人物だった。

 ロアーヌ伯爵の娘マリアンヌ。


「ああ、トール様、ようやく会えましたわ。わたくし達、間に合ったのですわね」


 一郎から降りた彼女は、俺を縛っていた鎖を解く。


「とりあえず詳しい話は後で聞くよ」

「承知しましたわ」


 俺は首を鳴らし、なんとか立ち上がったマッパに目を向ける。


「なんだか形勢逆転だな」

「卑怯だぞ、援軍を呼ぶなんて!」

「お前が言うな」


 マッパは鞭で激しく俺を叩く。


 三十回ほど叩いたところで、平然とする俺にガクガクと震えた。


「効いて、なかった?」

「言い忘れていたが、俺さ、レベル3000台なんだ」

「――え、あ、やべ」


 デコピンでマッパの頭部を消し飛ばした。


 指揮官を片づけたところでカエデ達が合流する。


「ご主人様! ご主人様、ご主人様、ご主人様!!」

「おいおい、泣くなって」

「あるじさまー! うわーん!」

「俺の服で鼻水を拭くな」


 泣きながら抱きつく二人の奴隷に、つい安心して頬が緩む。


 あんな奴に殺されるつもりはなかった。

 ただ、人質を見捨てる覚悟がなかなか決まらなかっただけだ。


 助けられるなら助けたい、そう考えていたのだが。


「グォオオオオオオオ!」

「フェアリーの怖さ、鬼知るじゃん」


 ミニ邪竜を無数のフェアリーがとりついて攻撃する。


 巨体をくねらせ痛みに藻掻いていた。


 残りの四体も援軍が攻撃を行い、俺達に近づけないように牽制している。


「カエデ、フラウ、さっさと戦いを終わらせるぞ」

「はいっ!」

「りょーかいよ!」


 チュピ美達にも命令し、援軍の手助けを命令する。


 カエデから大剣を受け取り、俺は一郎にまたがって一気に駆ける。


「一匹目!」


 一郎のジャンプに合わせ、大剣で一閃。

 邪竜の胴体を真っ二つに。


 邪竜には驚異的な再生能力があるが、一時的にでも戦闘不能にしまえば、あとは援軍がきっちり始末してくれる。

 焼いてしまえば再生もできないだろ。


「二匹目! 三匹目!」


 二匹のミニ邪竜を斬る。


 いいぞ一郎、俺と呼吸がぴったりだな。

 残りは二匹だ。


「四!」


 四匹目を両断。


 俺と一郎は縦に割れた邪竜の間を通り抜け、着地と同時に最後の一匹目指して駆ける。


「グォオオオオオ!」


 粘液の垂れる大口を開け、最後の一匹が俺を飲み込もうとしていた。


 ふと思う。


 邪竜の体内はある意味では絶景ではないだろうか。

 少なくとも普段見られる光景ではない。


「そのまま飛び込め!」


 一郎は大口へ入る。


 おお、これが中身か。

 グロいな。


 刹那に大剣を振る。


 みじん切りだ。


 邪竜の肉がばらけ、一郎と俺は血と肉片を浴びながら、へと抜ける。


 一郎は滑るようにして地面へ着地。


 頭部を失った邪竜は横たわった。


「このまま魔王の元へ行く」

「付いて行きます!」

「フラウも!」


 一郎は街の門を体当たりでぶち破り、街の中を勢いよく駆けた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る