第6話

「あ、お兄ちゃん。少しだけ練習してもいい?」

「は?」


 練習をするだと? 果たしてそれは意味があるのだろうか?

 だってそれでは、もはや練習ではなく本番になってしまう。


 しかし由希は既に切り替えて、相談者から兄に恋する乙女へと変身する。


「じゃあ、いくね?」


 小さな咳払いを挟んで、由希は真っ直ぐに克則を見つめる。

 くりんとした大きな瞳だ。こうしてしっかりと由希の眼を見たことはない。ほのかに頬も紅潮しているのがわかる。


「……ッン」


 克則の方も変に緊張してしまい、ゴクリと唾を飲む。


 そういえば、俺も女子に告白されるとか今までなかったな。ゲームでは何百回とされているが、まさか練習とは言え、初めてが妹になるとは……これなんていうギャルゲー?


 由希は何度も口をパクパクと動かすが、肝心の声が出ていない。喉の奥で詰まっているようで、最初の一文字が出るまでがすごく遠い。

 そして次第に由希の瞳は潤んでいき、目尻に涙が溜まっていく。


「由希?」


 心配になって声をかけた瞬間だった。バッと勢いよく立ち上がると、由希は克則の部屋を出ていき、自分の部屋に逃げていった。


「えーー……」


 なに今の。まるで俺がフラれたみたいじゃん。

 だが、克則の脳裏にも涙目の由希の顔が強く焼き付いている。


 あんな表情をして逃げるなんて反則だろ!

 だって、だって——不覚にも一瞬、ドキッと胸が高鳴ってしまった。


 動揺が隠せない克則はそのままベッドの上に倒れて、目を閉じる。


 嘘だろ? 俺が由希に……なんてありえないよな?


 ***


 由希は自室に駆け込むと、そのままベッドにダイブした。

 そして数秒前までの出来事を脳内で再生して、恥ずかしさに身悶える。


「〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」


 枕を抱きしめて、言葉にならない声を洩らす。


 あれが告白する時の、緊張と羞恥心。それを改めて実感して、分かった。告白は難しい。でも同時に、お兄ちゃんのことが本当に好きなんだとも思い知った。

 私はお兄ちゃんが好き。愛してる。だから告白もきちんとする。

 本番では絶対に気持ちを伝える。

 たとえそれが叶うことのない恋の結末になっても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る