第6話 サイトを立ち上げるには何から勉強すればいいのやら……


「オエエエエエッ!!」


 やっ太郎は、盛大に嘔吐えずいていた。


 とりあえず、『理想のサイトを作るにあたって何が必要なのか?』と考えた時に、出てきた答えが二つある。


 一つめは、サイトを制作する為のPCの知識。


 二つめは、著作権関連や、一部有料のコンテンツを作ろうとしている以上、おそらく法令が絡んでくるので法令関係の知識。


 この二つは必須であろう。ただ、後者に関してはそもそもサイトが存在しなければ、取らぬ狸の皮算用も甚だしいので、まずはPCの知識を勉強するぜヒャッハー!! と、世紀末モヒカンみたいなテンションで本屋にやってきたのだが……


「な、なんじゃこりゃ……」


 html? css? javaなんとか?


 やっ太郎は、ホームページを作る為の本に書いてあった、何かよく分からんけど複雑そうな内容に圧倒されてしまい、数ページめくっただけで盛大に嘔吐えずいてしまった。


 しょっぱなからデカい壁にブチ当たってしまった……


 だが、逃げるわけにはいかない、自分を奮い立たせる為に……俺はこれを書いて公開しているのだ。


 こういう時は、頭の中で、キ○肉マン二世のOPを大音量で流すと良い。


 宇宙人が作ったものでもあるめぇ!! 人間が作ったものなら……同じ人間である自分に扱えない道理は無ぇ!!


 やっ太郎は意を決して、ズガガンガガンガンと本を購入したのだった!!




 〜〜〜 次回予告 ~~~




 でっででー、でっででー、ででんでででで でででー♪



 買った本を読んで勉強するやっ太郎……何かめちゃくちゃ難しくて大変なんですけどーーー!?(実話・笑)

 勉強した内容を上手く伝える事はまだ出来ないやっ太郎は、サイトが完成したらやりたい事、その2を語る事にするのだった!!


 次回、新しい小説投稿サイトを自らの手で作りたい!! 第7話 超絶合体!! 小説+○○○!?



 でーでででーで でででで でーでー ででんでんどどん!!


 ( ・3・)〈目覚めろ、その魂!!(仮○ライダーアギト風)←いや、分かるか!!(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る